シート張替え

0000008access

のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん

プロフィール

誕生日
11月 6日  
血液型
AB型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
兵庫県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
180件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
5台
友達
66人
カテゴリ:バイクいじり
日記写真

バイク乗りなら一度は目にする、シートのひっちゃぶれ!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 1.

設計がおかしいとしか思えない!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 2.

あちこち破れているので、思い切って張替えを決意!

雨の翌日は、お漏らししたような濡れ加減に我慢できず(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 3.

ステープルを外す前に、タンデムベルトを外しましょう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 4.

浮かしちゃ抜いてを繰り返し。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 5.

剥けました!ウヘー!キチャナイ!!!

水ぶっかけて石鹸水を含ませたウェスでフキフキしても綺麗にならん(泣)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 6.

気休めにファブリーズでも(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 7.

Lucy Japanに頼んだ新しいシートを準備して、イザ!張りまっせ!!!

http://lucyjapan.shop-pro.jp

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

おっと!その前に忘れちゃいけない防水対策(爆)

オラが街では使えなくなった黒ゴミ袋を失敬して。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 9.

スプレー糊を吹いて貼りました!

ピンと貼れないけど、気にしたら負け(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 10.

ダイソータッカーで新しいシートを張っていきます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

たまの打ち損じは御愛嬌で(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

まーこんなもんかな。

多少のシワは時が解決するとの皮屋さんの言葉を信じて。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  
Chapter 13.

タンデムベルトも新しくなって完了であります!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

試運転するまでもないけど、フラリと寄ったホムセンでカタナを発見!
オーナーさんと話はできなかったけど、綺麗にしてはりますなー!

オイラの鈍号は、いつになったらカタナになることやら。。。

おしまい

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
シート  

コメント(全32件)

GFさん
シリコンコーキングを打って(塗って)、ビニールシートの替わりにならない?(爆)
きま黒さん
のりすけさん、こんばんは♪

シートの張替え大変だったでしょう!?お疲れ様です!

特にしわを伸ばすのが!(私も必死に伸ばした事があります(笑))

Rが多いと大変ですよね!
軽量化以上に体重が増えたさん
防水のためにビニールを貼る説や、ビニール貼ると表皮が皴になるからダメ説
ホントはどれが正しいんでしょう?
考えると夜も眠れない(-_-)zzz
シロンさん
シートがツートンカラになってる。
ゴミ袋は厚みが無いから破けやすいよ。
厚めのシート材有るよ中に入れ直す?
KAZUさん
新しいシートは専用ですか? タンデムベルトも・・・?

でないと綺麗に晴れないですよね!? ねぇ!    RAもいつかは・・・
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
GFさん、コメどもです。

シリコンコーキングを薄くフラットにヌリヌリする自信が無いです(爆)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
きま黒さん、コメどもです。

あまり引っ張って縫い目に隙間ができても困るので。。。

そのうち馴染むとの皮屋さんの言葉を信じます。
って、単にシワ伸ばしが面倒なだけー(爆)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
軽量化さん、コメどもです。

そのままだと雨が染み込むそうなので、何らかの防水処理は必要との事です。

お手軽に防水といったらゴミ袋!
単純な理由です(爆)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
シロンさん、コメどもです。

うーん。。。
雨水が染み出してズボンが濡れたら考えます^^

って、レジャーシートみたいな奴だと結局染み出すんじゃないですかねー???
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
KAZUさん、コメどもです。

専用品で販売されている代物ですけど大丈夫!
オイラみたいな下手ッピがやるとシワシワになるです!(爆)
チバアヒルさん
破れて雨水吸ったシートスポンジは、1週間位天日欲ししないと水分抜けないよ(^^;

水分を含んだまま表皮を張りこむと、蒸れて早く痛みます。(V_V)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
チバアヒルさん、コメどもです。

一応押し潰して水分を絞り出し、浴室乾燥機にブチ込んだけど、多分未だ残っているでしょうけどねー;;

一週間天日干しなんて、単車の多頭飼いでもせんと無理やん@@
MugenRSさん
シート貼り替えお疲れ様です。
ビニールという手があったのですね。紫外線当たらないしすぐボロボロにはならんから良い選択肢かもですね。
たかぴーさん
ファブリーズ♪
革貼ったらオイニーは気にならないでしょ?(笑)

シートも2トーンカラーになって、なんかシングルシート化したみたい(^^)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
中シャリさん、コメどもです。

手で押したりしながら、湿り気を感じない位には乾かしましたが何か?(爆)
シート裏に通気口もあるし、気にしなくても良いかと。。。
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
MugenRSさん、コメどもです。

一応、皮屋さんの指示に従ったまででして。。。ハイ(爆)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
たかぴーさん、コメどもです。

ニオイより、除菌のつもりであります^^
気やすめって事でお願いしまーす!

色はノーマル状態でもツートンですけど、シングルシート化したように見えますかー???
今度実物を間近で見る事ができますよー(* ´艸`)

あ!シワシワな点は突っ込まないようにお願いしますね!(爆)
1ビットさん
のりすけさん、シート張替えお疲れ様。

自分のも張り替えましたがベースのプラスティックが
硬化してて刺さりにくい部分が有りますね。

シワの方は私もすぐに馴染んだので大丈夫でしょう。(^^)
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
新しいシートに張り替えしたことだしこれで来月から
気分よくバイク乗れますね~♪
あかたんさん
シート張り替え、お疲れ様です(^_^)>

一度トライした事あるけど、なかなか思うようには・・・(T_T)

それ以来、プロに任せてます。
聖芳さん
シート張替えお疲れ様です!
部品屋の時にテント屋にシート加工などを発注していましたが、DIYでやるのは大変じゃなかったですか?

新しく生まれ変わったシートも愛着が湧きますね(^^)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
1ビットさん、コメどもです。

気持ち暖かかったのでプラは多少柔らかいはずで。。。
安物タッカーか、もしかすると針の問題かもしれません。

まーシワはしょうがないし、ケツが濡れなけりゃOKです^^
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
パチbusaさん、コメどもです。

これでケツ濡れとオサラバ!快適に乗れるはず(爆)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
あかたんさん、コメどもです。

細かい事は目を瞑れば大丈夫です^^
外注に出す費用を他に回せるし。
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
毎日さん、コメどもです。

決め手はそこですかー!(爆)
リセッシュでもええよー^^
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
聖芳さん、コメどもです。

特に大変なところはありませんでしたよー!
細かい事は気にせず、大胆にやれば出来ます。
出来栄えよりも、ケツ濡れ解消が目的ですし(爆)
mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん
シートの張り替え、お疲れ様でした
良い感じになりましたねー(^^)

防水対策にゴミ袋・・・φ(..)メモメモ
ウチの冬眠バイクにも必要になるかも(^^;
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
moriさん、コメどもです。

おー貴殿もボチボチな単車があると。。。
マネはオススメではありませんが、皮屋さんの言葉なので、きっと正当のひとつなのではと思うです^^
hideo139 整備大好きさん
シートの張り替えお疲れ様でした(^^)/

やっぱりシートが綺麗だとバイクが映えますね!!

でも100均のタッカーじゃ難しかったのでは?

おおっ、250カタナですね!!
カタナ乗りとしては、大事に乗られていると嬉しいですね(^_-)-☆
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
hideoさん、コメどもです。

えーと100均(300円だったけど)タッカーでも、それなりに使えましたよー!
針はMAXのものを使った方が良さそうですねー

ラストのカタナは初めて見ましたが、なかなか大事にしておられるようで。。。
なかなか綺麗にできない鈍号もカタナにしなきゃねー!(爆)