新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1634082883596M.jpg

おん千万十さん

ステータス

日記投稿件数
243件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

風輪里(ふわり)でうどんを頂きました。

走行距離
149km

午前10時、気温も12度に上がり、当初は西へ向かったが、途中で気が変わりR372を北西へ向かい篠山を目指す。
12時には篠山西部の風林里さんに到着したが、ちょうどお昼とあって駐車場が混んでいたので、諦め、そのままR173を北上し、瑞穂町のそばや「咲き家 つる丸」に変更。
しかし、そばやに到着すると定休日だった。

そのまま園部の道の駅に行き、トイレ休憩とお土産を買って引き返す。

午後1時40分ころ「風林里」に到着。
お昼よりバイクが増えて十数台止まっていたが、時間が時間なので、食いはぐれないように店に入る。

この店は初めてです。
店に入ると、なんと店の真ん中にホンダのバイクがデンと鎮座しています。
店のお姉さんから「今10人くらいのお客さんが入ったところなので、うどんを茹でるのに20分以上かかります。」と言われたが、待つことにしました。

釜玉うどんの大盛700円を注文しました。
20分程度待ってうどんが運ばれて来ました。
食べると、麺は柔らかいのに腰があり、初めての食感でした。
癖になるかも。

食事の跡、店の人に断り、バイクの写真を撮らせてもらいました。
ホンダでは珍しいV型エンジンです。
懐かしい。
店のお姉さんの話では「バイクは現役で、店主が仕事の合間に乗ってます。」とのことです。
店を出ると店主が出てきて、5分ほど雑談させて頂きました。
「近所の家で保管されていたのを譲り受けて乗っているが、まで数千キロしか走行していないバイク」とのことです。
うどんの話に移り、「今年バナナマンの突撃取材を受けてから。お客さんからの注文はカレーうどんばっかり。」とのことでした。
店主さんは、想像していたのとは全くことなり、穏やかで優しい人です。
朝4時から麺打ちをしているとのことです。
今度は「冷え麺を食べに来てください。」と言われました。
勿論食べに行きます!

帰宅途中、篠山城跡へ立ち寄り。
1週間後は花見客で一杯の筈です。
4月になれば、重い革ジャンを脱いで花見に来よう。

篠山市内の武家屋敷通りも人通りはまばらでした。
R176を通り、午後4時帰宅。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)