新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

モトブロガーさん達とで佐多岬まで行ってきた!

ツーリング期間
2017年03月19日 ~ 2017年03月19日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
101km

同じ鹿児島のモトブロガーさんの声掛けで企画されたツーリングに参加してきました(^^)
K(九州)T(ツーリング)M(ミーティング)と題された初めてのツーリングミーティングでしたが、Youtubeのモトブロガーさん、その視聴者さんなど20名近く集まり、九州全土は元より大阪などからも参加されてる方々も居ました(^^)

市内ドルフィンポートから出発し、桜島フェリーに乗って佐多岬を目指します!

取り敢えずは動画からどうぞ!
例により直アドです↓
https://www.youtube.com/watch?v=ez6_jCWA6nI

今回の声掛けと企画をされたのは何度かオフロードコースやツーリングで一緒に走ったFlatmanさんです

一応私もモトブロガー?なので動画を撮りつつツーリングを楽しむ予定です(^^)

ツーリングだったのでガンマで行くつもりでしたが、ぜひドカでっ!との熱い要望でw

1098Sで参加するコトにしました!
ついでに例のレギュのテストも出来ます♪

集合場所のドルフィンポートNHK側駐車場です

※地図ではAの場所です

9:00までに集合で8:30に着いたのですが、すでに沢山のライダーが集まっていました!
というか最後だったカモ(^^;?

沢山来るとは聞いてましたがこんなに台数集まるとは思いませんでしたw

9:00になり出発前の挨拶と今日のルートなどの説明がありました

さすがに一気に出発すると一般車に迷惑なので2班に分かれるコトに・・・

フェリーに乗船して桜島へ向かいます!

いつも陸周りで帰るので何だか新鮮です(^^)

にしても参加台数の多さ・・・
隣の観光バスより長い隊列になっていますw

動画内では省きましたがフェリーを降りてすぐの場所にある「道の駅 桜島」でさらに合流です

鹿児島、熊本、宮崎、佐賀、大阪、京都・・・
様々なナンバーが揃います♪

大隅半島を南下しつつ「道の駅 錦江にしきの里」までノンストップで来ました

※地図でのD地点です

駐車場でも二つに分かれて停めます

他のお客さんの迷惑になっちゃいますしね(^^)

手前のVTRは名古屋ナンバーだったかな?
私たちとは関係ないのですが、たまたま同じ様に並んでましたw

帰りも見掛けたのですが、地図を広げて困ってる様子で・・・

止まってあげればよかったな・・・と少し後悔(xx;

お昼時になったのでこの辺りで食事を取るコトに(^^)

※地図のE地点です

道路沿いにある「らー麺 もも」さん
3年ほど前に一度来たコトがあります♪

チャーシュー麺を注文!

トンコツ系でしたがサッパリしてて美味しかったです(^^)
普段は醤油か塩ラーメンが好みですw

はい!佐多岬の一歩手前まで到着(><)

本日の参加バイクを一斉に並べて写真撮影!
ですがなかなか全体が映りきりません(--;

ここから先へはシャトルバスで行けるみたいですが、あの有名な佐多岬の看板がある場所までは行けないそうです・・・

取り敢えずはここで解散となりました(xx)

せっかくなので行けるトコまで行こうと何人かでバスに乗り込み駐車場まで来ました!

あの有名なガジュマルのある駐車場ですがただ今工事中・・・

新たに展望台を作るそうです

駐車場から先へと歩いていくトンネルを抜けるともう通行止め・・・

ここまでだそうです

あの岬の先端まで行きたかったです(TT)

遊歩道も作っているみたいなので完成するのはいつになるやら・・・

九州最南端の工事が終わるのを待ってリベンジです!

そして夕方7時
無事に帰宅です♪

FRPステッカーの他にFlat屋チャンネルさんのステッカーも仲間入りしました(^^)

大隅半島は行きたい場所がもう一つあるのですが、花粉が収まったら行ってみようと思います♪

コメント(全21件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
出たなユーチューバー!(笑)

ウェビでの動画は見るけど、ユーチューブからはバイク動画ほとんど見ないのよね~

だいたいパチンコ実践かな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ここのフェリーはバイクを縛らないんですね
宮島もだったかな
これだけの台数が走ったら壮観(はた迷惑)だったでしょ
神棚のご神体はご利益なさそー(笑)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

あらあら、またしても再開発ですね。
僕が鹿児島に居た頃は崩れ落ちそうな展望所があったり、取り壊されたり。

ガジュマルの辺りも大きく変わってしまってますね。
最南端の公衆電話は、残ってるんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
KTM オツカシター!(^^)

流石にこれだけの台数だと迫力ありますね~

九州最南端、そそられます。
桜島、霧島連山に海自鹿屋航空基地
行きたい所が山ほどあるんですよねー(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
久し振りの多くの方とのマスツーのようですね、台数が凄いですね

これだけの台数でしたら、多くの方々とのコミニケーションが大変かと思いますが無事完走おつかれさまでした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
撮影と運転?、お疲れ様!
動画撮るにはあいにくの天気みたいですね。

ラーメン食べるシーン、うまく顔がでないよう工夫したんですね!♪
ただ、自分もラーメンだったら伸びるぜ!(爆)
  • (0)
  • 返信
yk76さん
ツーリングレポみると高速を使って遠くにも行ける250以上のバイクが欲しくなりますね〜(´ー`)
沢山のバイクに混ざりたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
1日中麺類ばかり食べてた感じのツーだね~(笑)
お腹もいっぱいになったでしょー

ツーの方は大勢集まったねぇ^^ これだけの人数だと全員に
挨拶できませんね~・・私じゃ・・・^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(気がつけば19時からはTVQ(TV東京)観てる)さん
いつも見て頂き有難うございます(^^)

ウェビでの動画投稿者さんももっと増えてくれれば良いんですけどね(^^;

パチンコも実践動画があるんですか!?
撮影許可とか大変そうです
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
フェリーで渡る時間は15分ですからねw
でも24時間年中無休でしてるのはありがたいです!

神社まででお預けって・・・残念でした(><)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ストライダーさん
こんばんは(^^)
鹿児島に住んでいるのに今回のツーリングで初めて行きましたw

楽しみにしてたのに少し残念ですが、また綺麗な展望台が出来た頃にリベンジしたいと思います♪

公衆電話も見れず仕舞いです・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん
初めは集まってても10台いくかどうか位だろうと思っていたのですが、イザ当日になってみると20台オーバーでした(^^)

これだけの台数でも迷ったりしなかったのは主催者さん達のインカムと一本道だったコトが大きいですね

鹿屋基地には友人がいるので機会があれば中に入いれるカモです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
神奈川ツーリングに続きマスツーリングでしたが、これだけの台数だとは思いもしなかったです(^^)

動画見てくれてる方も多く、たくさん声を掛けて頂きました!

なかなか全員とは話せなかったのですが、また動画が上がったらコメントなどで交流出来るのも良いですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
動画もツーリングもどっちも楽しめた一日でしたし、新たな友人も出来て良かったです♪

曇り空だと動画的には少し物足りなさが出てしまいますが、雨に打たれなかっただけでもよかったかと・・・

ゴハン食べる時は顔の処理に困ります(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゆーきさん
バイクで走る高速は開放感MAXですよ(^^)

単に移動ではなくてツーリングだと道中も楽しめますからね♪

たくさんのバイクと一緒に走れて楽しかったです!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(調子が戻ってきたかも?(笑))さん
ホント、フェリーの中で「今日は麺しか食べてない」と話題になりましたw

うどん、ラーメン、蕎麦と食べたので暫くは麺類はいいかもです(^^;

人はたくさんいましたが、けっこう皆さん話しかけてくれたので一応全員とは話すコトが出来ました♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
フェリーでは固定しないの??
短距離だからかな?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
15分ほどの乗船時間に加え、内海なので波が少ないのであまり揺れないんです(^^)

ただすぐ着くのでうどんは早めに食べ終わらないといけませんw
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
凄い台数ですね(^^♪

九州最南端は一度は行ってみたいと思っていますが、つい行きやすい長崎鼻の方に行っちゃいますね(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
各地から多数のライダーさんが集まりましたよ(^^)

最南端初めて行きましたがまさかこんな結果だとは思いもよらず・・・

夏か秋ぐらいにリベンジがあるそうなので如何ですか!?w
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
・・・(;一_一)ウーンキツイカナ?
  • (0)
  • 返信