新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

週末ライダーのウイークデーの楽しみ方


私の場合、バイクに乗るのは、ほぼ週末オンリー。夏場は帰宅後のナイトランをしますが、とにかく走るのはほぼ週末(日曜日)のみです。

ごく稀にバイク通勤しますが、今のところは週末ライダーです。



でも、ウイークデーにバイクに関わらないわけではありません。
真夜中でも気分により、メンテナンスもやるし。。

◆日曜日に走る(メンテナンスする)
◆あれ欲しいな・・・これ欲しいな・・・

その結果

日曜日の夜~火曜日辺りにかけてネットで買い物です(笑
本当は用品店に行き、目の前の商品を見ながら探索したいんですけどね。

今週届いたアイテムのご紹介です。

カーシャンプー2本・超浸透防錆潤滑剤・混合燃料・ワックスコーティング剤・マイクロファイバークロス

アマゾンと違い、コンパクトな梱包が嬉しいですね。ヤマト運輸頑張れ!

チューブレスタイヤ用パンク修理剤
もちろん、中華製です。


バイクには使いませんよ。足クルマと知り合いのクルマのパンク修理用です。

今回安かったので、1セットで購入です。

HONDA純正ドレンワッシャー(10Pセット)

M14×21.4×2mm

これはCB1300SF用です。


所説ありますが、私の場合、3~4カ月もしくは1000km到達の時点で、オイル交換しております。
なので油断してると直ぐにドレンワッシャーも無くなってしまう。

CB1300SFに限り、オイルフィルターとドレンワッシャーは純正派な私です。

オイルは全化学合成オイルを使用。フィルターは5000km毎に交換してます。



※メーカー推奨の交換サイクルは、毎日必ず10km以上走る人限定ですよ。

これもドレンワッシャーです。(10Pセット)

M12×20×2mmです。こちらはノーブランド品。。
ですが厚みは2mm厳守です。
先のM14もそうですが、厚みは2mmは必要ですよ。
昔、1.5mmや1mmのドレンワッシャーで、オイル交換時にクラックを発見したことがある。

それ以来、2mm厳守してます。



Dトラッカー125と、モンキーに使います。
モンキーに至っては、数百キロの走行で交換するし、Dトラも回して走るから、500km程度の走行でも夏場なら交換してます。

DトラッカーもオイルフィルターとOリングは必ず純正を使用します。
こちらも5000km毎に交換しております。

やっとカスタムパーツが出ました(笑


リムデカールです。
これはDトラッカー125に使う予定です。

Kawasakiなのに、青??
はい、そうです。

定番カラーには興味無し。
私のDトラには、青が合うのです。エアーバルブキャップはすでにブルーだし(笑


今週届いた(届く)パーツは、他にもありますが、毎週こんな感じで楽しんでます♪


今週末は世間的には3連休ですね。
私も少しはバイク弄りが出来そうです♪
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、おはようございます!
日記表示写真とC1は、AZの格安ケミカルシリーズですね〜w
私も買い込みました!1人様1点限り以外は、沢山買ってバイクや車に使ってます!シャンプーの泡立ちが良いです!泡切れも良かったですね!ガラスコーティングもやたらポチッちゃいましたw
私も毎週月曜日が休みなので、その日しか乗れませが、確かにそれ以外の日は、ネットを観ては、物欲と戦う日々ですね〜^^;
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
私もバイク用品は大概ネットで買います。すごく便利で助かります。通勤は往復15km位なので通勤で毎日乗れないことも無いのですが、面倒くさくてチャリ通にしてます。て言うか去年はチャリ通は無理な遠隔地への転勤をずっと脅されていてやむ無く雪でも走れる125ccのdトラへ乗り換えて準備していたのですが、他の件で上司と揉めてからは人が変わったようにおとなしくなったので、暫くは転勤もバイク通もなさそうです。毎日乗らないと結露とかもあるから早めのオイル交換が良いんですね。dトラのドレスアップ後の写真楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風忍者さん こんにちは。

C1のアイテムは、実はネット環境を未だに何も持ってない、友人用なんです。
困ったちゃんでして(((^_^;)
お一人様1回限りで、代理購入不可ですよね。はい、私は購入しませんよ。
マァ、会社やお店名義で、住所も異なるし購入はいくらでも(笑)

シャンプー、いいですよね!
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
amefurashiさん こんにちは。

世の中、理不尽なこと多いですね。。
そんな輩は、『これしたら、こうなる』が理解出来ない。

ま、楽しいこと(バイク)に目を向けて精進すれば、成るようになりまっせ。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
麺屋家元さん  こんばんは♪

ありゃ~ ポチってますね(笑)
あっしは、今年に入ってオイル交換シールしか買ってないので
爆発するかも(爆)

ではでは… 1489665696940M.jpg
  • (0)
  • 返信
魔人ブウさん
麺屋家元さん、こんばんわ^^
色々とポチってますね~
やはり通販のが安いですよねー
家族が楽天等で買い物する時は私のカードなんでポイントが貯まるんですよw
それでオイルやら買ってしのいでます^^;
店舗でもポイントくれたりしてガンバッテいるので時々、買いますけどね^^
ワックス系は「プレクサス」しか使ってませんね、手軽でなかなか良いですよ♪
あ~車検だ、ユーザー出来るかな~?^^?
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん  こんばんは。

こんな昔の交換シールって、味がありますよね。特にHONDAときたらもう・・・・。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
kazuoさん  どうもこんばんは。

うんうん、ポイントってバカにならない。。
ポイントでタダで買えた時の妙な達成感は、癖になります。

予備検で、光軸調整します?
もし、予備検屋で光軸調整したのに車検でNGになったら、それは光軸の狂いではなく、フロントショックのヘタリが原因です。
大抵は、フロントが沈み込んでNGになることが多いので、再検査の時は、光軸はイジらず、ハンドルを気持ち持ち上げて頑張って下さい。

大丈夫、簡単ですよ~♪
  • (0)
  • 返信
魔人ブウさん
こんばんわ^^
先に予備検で光軸合わせてもらいますよ♪
同じ日に予備検屋で光軸調整して直ぐに車検受けてNGって有るんですか?@@
もし落ちたらお金返してもらいますw
ドノーマルなんで光軸以外は大丈夫なハズです^^/
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
kazuoさん

チョッと誤解されてますね。
光軸調整したのに、検査時にNGになる場合があります。

それは、予備検屋の調整が悪いのではなく、そのバイク自体のショック等がヘタってるせいで、そうなる事があると申してます。

調整しても予備検屋出て走ると、ショックがヘタってれば直ぐ狂います。

予備検屋に 「返金しろ」と言っても、たぶんそう指摘されると思います。

再検査の時は、光軸は弄らず、ハンドルを気持ち持ち上げて受けるといいですよ、、、というアドバイスでした。
  • (0)
  • 返信
魔人ブウさん
こんばんわ^^

へたっていれば動いたら同じ状態になり難いという事なんですね。

でもそこまでいったらかなり重症でしょうね^^;

もしNGになったら試してみますね^^

ありがとうございます!
  • (0)
  • 返信