ついに春が・・・あと少し(ノ∀`) なので準備&物欲ラストスパート?

0000001access

プロフィール

誕生日
2月 10日  
血液型
A型  
都道府県
北海道  
活動エリア
日帰りできるとこ(`∇´)ノ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
345件
インプレ投稿件数
39件
MYバイク登録台数
6台
友達
45人
カテゴリ:ガレージライフ・トランポ
(4)
toshiさん toshiさん   2017年03月15日

ついに春が・・・あと少し(ノ∀`) なので準備&物欲ラストスパート?

日記写真
車種名
YAMAHA XJR1300
Myバイク
キングジョー
都道府県
北海道

今年は少雪だったせいか、元々の積雪が少ない上に、
ポカポカと穏やかな日が続き、もう路面も顔を出してきました。
まあ、夜は-10℃位になったりはしますが、確実に春が近づいてきてます。

こうなると色々ウズウズしてきますよね。( ゚∀゚) !

走るには路面もべちゃべちゃでトンネル内とか
木陰は凍結してたりしますから、
今回は準備だけして置きます。

キーワード
じゃあ今回も弄り倒そう。
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 1.

まずは冬の間に作製した消音消煙装置の効果もためずべく、
エンジンをかけてみましょう。

…20回キックの後にようやく始動。
一汗かきました。( ´Д`)y━・~~

都道府県
北海道
キーワード
どうかな?
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 2.

結果から言うと消音出来ず…(ノ∀`)
まあ普通に煩いわ(笑

消煙はと言うと…
基地の中で煙モクモクにならないからいいかって感じです。
なら単純に配管だけでよかったのでは?とかって思ったら負けです。(爆

都道府県
北海道
キーワード
要研究ですね。
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 3.

キングジョーのオイル交換もして置きます。
(´ε`;)ウーン…汚い。

都道府県
北海道
キーワード
良い色してるわ。
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 4.

で、新油入れてから気が付いたのですが、
今年オイルフィルター交換する予定だったのですが、
すっかり忘れていました。(;・`ω・´)
また今度だね。

都道府県
北海道
キーワード
ボケがはじまったのか?(笑
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 5.

そういえば前回の日記でKTCのラチェットを買ったことを言いましたが、
そのときに「ネプロスは高くて買えませんでしたが充分です。」って…

まあお察しの通り次の日にはネプロスに手を出す有様。(ノ∀`)

都道府県
北海道
キーワード
お約束w
関連サイト
サブカテゴリ
工具  
Chapter 6.

よりによってまたラチェットレンチ(笑
しかも20周年記念モデルに手を出してしまいました。(ノ∀`)

ネプロス発売20周年記念モデル
「ネプロス 9.5sq.革柄ラチェットハンドル」

至高の革柄です。
買ってから気が付きましたが、これオイルまみれの手で触ったら、
えらい事にならない?(;・`ω・´)
もしかして禁断の工具盆栽に手を出してしまった?

ついでに勢いでKTCのソケットまで買っちゃったし…
うーん…泥沼にズブズブとはまっている感じが…

都道府県
北海道
キーワード
色々ヤバイ。
関連サイト
サブカテゴリ
工具  
Chapter 7.

買っちゃった物はしょうがない!(開き直り

それにしても美しい工具です。゚+.(・∀・)゚+.゚
90枚ギアを採用しているので少し動かすだけで、
気持ち良い位滑らかに動きます。

この間買ったKTCのノーマルは36ギアで、比べると全く滑らかさが違います。
別にギアが多いのがエラい訳では無いのですが、
空転時の軽さとか持ち手の握りやすさとか
重量配分とが全く違いますね。

都道府県
北海道
キーワード
使うのが惜しい。
関連サイト
サブカテゴリ
工具  
Chapter 8.

使うのが勿体無いのですが、工具は使ってナンボ!(;・`ω・´)
折角の高性能品なので、充分に活用しようと思います。

都道府県
北海道
キーワード
一回使っちゃえば大丈夫か?(笑
関連サイト
サブカテゴリ
工具  
Chapter 9.

ケースも新調して中身も大分入れ替えました。゚+.(・∀・)゚+.゚
(ネプロスは別ケース 笑

これからは工具の内容をこれ以上エスカレートさせないで行こうと思います。(ノ∀`)

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
工具  
Chapter 10.

今回の戦犯(*`Д´)!

本当に悪魔の水だわ…

都道府県
北海道
キーワード
勿論コレは一部(笑
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 11.

舌の根も乾かないうちにまた購入…(´・ω・`)

誰か止めてー!(笑

都道府県
北海道
キーワード
最悪だわ(笑
関連サイト
サブカテゴリ
工具  

コメント(全16件)

元CB’Sさん
勢いって怖いですよね

私も今月は細々としたものを
たくさん購入してしまったので
来月の支払いが心配ですぅ~ (T_T)
masaさん
4週弱、禁物欲中です(笑
ネプロス、家宝にしますかね?一子相伝・・・とか(>_<)

あ、間違っても奥さんに”この工具XXXX円したんだぜー”とか言っちゃいけませんよ(爆
黒コアラ(ta2:tatsu)さん
物欲ラストスパート?
春になっても買う癖に。。(^O^)v
toshiさん
元CB'Sさん こんばんは( ^ω^)

本当に怖いです。(;・`ω・´)

同じく次の引き落としがヤバイです。
ラチェットの値段がばれない事を願います。(ノ∀`)
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

一子相伝できません。(ノ∀`)
娘は全く興味が無いですし…
孫に期待か?(笑

ゼッタイに言いませんが、ラチェットってナニ?って分からないかと(笑
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

後は雪が消えて気温が上がれば直ぐに発進できます。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当に病気です。(ノ∀`)
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

いやいやもう買いません。(嘘
毎日CB(俺の指摘日記でアクセス数復活した?)さん
ネプロス・・・

あ~

あれね~

バビル2世に出てくる怪鳥ね~♪

ってそれロプロスやん!(爆)
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

じゃあポセイドンとかロデムとかは?(笑
matsuさん
酔った勢いで,ってやつね。
よくあるわー。わかる。
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

私の物欲は大体こんなきっかけが多いです。(ノ∀`)
toshiさん
あかたんさん こんにちは( ^ω^)

確かに漢のロマンですよね。
ロマンにはお金が掛かります。(笑
hideo139 整備大好きさん
アハハ(´▽`*)、もう手遅れです!!

工具は増殖します(笑)( *´艸`)
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

やはり…(爆

まだ増え続けますね。(ノ∀`)