新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

1528270445050M.jpg

さっとさん

ステータス

日記投稿件数
259件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

JAGE練習会行ってきたお!


今日は、トミンモーターランドで行われたJAGE練習会に行ってきました。

だいぶ温かくなってきましたね。早朝でも凍えるほどでもないし、日も高くなってきた!

いよいよ、開幕戦目前!

テンションも上がるってもんですわ!

いつもの通り、AとBコースは初心者まで対応する高速スラローム。

Cコースは計測コース。

シンプルながら、ゴール前のセクションは僕が最も苦手とするセクション。

だんだんと狭くなっていく、すなわちラインが限られていくセクションは、一発目で失敗するとクリアさえ許してくれないのです。

いつもなら、午前中はまったり、午後からボチボチと皆さん走りだすのですが、今日は違う!

「開幕戦直前だからね!」

朝イチから、A級選手も走り込む!

ある意味、殺気を感じるほどでした。汗

温かくなったとはいえ、少し休憩すると、みるみるタイヤ温度が低くなっていく。

当たり前ではあるが、温度依存である以上、ウォーマーが欲しくなる。

この日の、A級は52秒台を出してました。

んで、僕は56秒フラットくらいなので、なんとか110%切れてるくらい。

なんとか、開幕戦ではC2優勝とC1への昇格を果たしたいものです。(それくらい気合い入ってます!)

α13SP Hレンジ 140

あまり減らないので助かるタイヤなのだが、攻めるとご覧のありさま。

Zレンジまではいかないものの、激減りするのです。。。涙

このタイヤは、残りの練習会で消費して、開幕戦で戦うタイヤをゲット!

・・・話題の奴ですよ!

α13SP 110&150のZレンジ!!!

キターーーーーー!!!


まだ、発表すらされていないタイヤ!

先行で入手しました!


ちなみに、来週あたりに発表で、18日前後に発売になるようです。(ダンロップさんから、日程は聞いたものの、そこは秘密にしときましょう)


全国の250CC乗りの皆さん!

昇格のチャンスですよー!

初回ロットがどれだけ出るか分かりません!

可能であれば、先行して予約してください!

以上、ダンロップからの回し者でした。。。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

おかけん父ちゃんさん
お疲れ様でしたー(´・∀・`)
発売そんな後になるんですね‥D杯の一週間前ですか俺間に合うかなぁ(^◇^;)
まぁ最悪今の160で走りますけど。

ちなみに僕は59.4秒でした。ほとんどを8の字練習に使ったんで3回しかTA出来なかったのがちょい残念
  • (0)
  • 返信
さっとさん
オカケンさん、こんばんわ

仕事が激務で、放置すみませんでした。

たった3回のアタックで59秒台出せるなんて、C2昇格見えてますよ。

タイヤは色んな選択があると思いますが、開幕戦、お互い頑張りましょう!

僕は、昇格狙いに行きます!
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
こんにちは、さっとさん(^^)
SNSは自分の都合が良い時に書けるのがメリットなんで、気にしなくて良いですよ(^^)/
極端な話、ここじゃなくても実際の練習会などで話出来るんだし。
僕のの日記もかなりサボってますしね。いや、タイヤウォーマーやらスタンドやらキャリアやらの顛末をまとめて書こうと計画はしてるのですけど、実はまだ届いて無い商品とかありまして‥(なんと3ヶ月待ち)

まぁお互いマイペースで行きましょう^ ^
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
で、ジムに話題ですが、自分でもそれなりに上達の手応えは持ってたりするんですよね。
最近じゃ120%切りは普通に出来るし。ちょっと前はギリギリでしたけども
ただ、やっぱり練習出来る事と本番で出来る事はちょいと違うかも知れませんな。本番では頭真っ白で走ってるので身体に染み込んでるような事じゃ無いとなかなか出せないかも知れません。
特に僕みたいに経験が少ないと。

逆に言えば、何も考えなくても勝手に体が動くぐらい練習で反復しなきゃいけないんでしょうな。次のD杯まで練習出来るか分からないけど、少しづつでも積み上げていければ良いなぁ^ ^
  • (0)
  • 返信
さっとさん
オカケンさん、こんばんわ

オカケンさんの伸び率を考えたら、凄まじいと思いますよ!

こう見えても、僕も5年のキャリアがありますし、九州事務はいやらしいコースが多く、引き出しを多く身につけられたのも九州事務のおかげだと思ってます。

逆に、シンプルな関東事務のコースをどう攻略するのかに悩んだくらいです(笑)

一発で理想のラインをなぞれるか否かが各クラスの実力だと思います。

A級の選手がどんなマシンに乗っても105%切るのは、まさに「その点」なんだと実感しています。

僕の目標は、C1です。

その昇格を目指して努力しています。

オカケンさんも、明確に目標を設定して、1大会ごとに向き合ってみてはどうでしょう?

きっと、凄く速い選手になりそうな予感(笑)
  • (0)
  • 返信
おかけん父ちゃんさん
世の中広しと言えど、おそらくさっとさんが一番僕の走りをよく見てもらえてると思うんで、素直に嬉しいっす(*゚▽゚)ノ

目標は結構明確ですよ。D杯は118%切りで茶屋でDシードゲットですかね。
多分普通の順序としては、茶屋Dシード→茶屋c2→認定c2→茶屋c1→認定c1‥と言う流れになると思うんで、やっぱ茶屋で先にシードゲットしないといかんかなぁ‥って思ってます。

茶屋c2だけど公式戦はNクラスって方は結構いるんですよね。って言うかそろそろD杯のエントリーしないと‥(´・_・`)
  • (0)
  • 返信