~憎っくき凍結防止剤~ パート2

0000003access

ゆーくんさん

プロフィール

誕生日
5月 17日  
血液型
A型  
都道府県
 
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
ゆーくんさん ゆーくんさん   2017年03月05日

~憎っくき凍結防止剤~ パート2

日記写真
車種名
KAWASAKI ZX-14R
Myバイク
ひっちゃんバイク(ZZR1400)

凍結防止剤のおかげで(?)、ブレーキに鳴きが出る様になり、フロント、リア共に交換しました。ついでにキャリパー清掃し、ピストンも揉み出し、もう終わりというとき、ピストンがポロリ!! この日は、清掃とパットの交換のみのため、フルードの予備は、切らしたままでした。リアスプロケも来週末届くので、この日は、ここで終了。ブレーキはカスカスです。パットは、フロントはゴールデンパットを使用してます。最近、仕事が忙しく、「いじる」と乗れません。また一日余分に乗れません。(最悪)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ブレーキパッド交換  
Chapter 1.

リアは、赤パッドを使用。じわーときくのが、好みです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ブレーキパッド交換  
Chapter 2.

先週、ピストンが落ちて、しなくてよいフルード交換を今日しました。安くて、沸点が純正より高いので、いつもコレです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ブレーキ関連  
Chapter 3.

自分は、いつもシリンジを使用。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ブレーキ関連  
Chapter 4.

リヤタイヤを外したらすごい事に!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 5.

チェーンにも錆が!!!純正EKは、錆びやすいと聞いた事があります?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
駆動系  
Chapter 6.

スプロケ悲惨!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
駆動系  
Chapter 7.

ローターにも錆!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ブレーキ関連  
Chapter 8.

交換しました。チェーン、フロントスプロケは、大蔵大臣と予算交渉中。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
チェーン・スプロケット交換  
Chapter 9.

今日の作業、終了しました。後は、水槽の水替え、庭の草取り、わんこの散歩。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全1件)

麺屋家元さん
こんばんは。

見事な白錆・・・(^_^;)
リアのモノサスもヤバそうですね。

私はボディーが綺麗でも定期的な水洗い洗車を心掛けてます。


お疲れ様でした。来週も天気は良さそうですよ。

関連日記