台湾ユアサのバッテリーに交換

0000001access

ポイ・シュガポフさん

プロフィール

誕生日
2月 14日  
血液型
O型  
都道府県
栃木県  
活動エリア
宇都宮市 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
4台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ポイ・シュガポフさん ポイ・シュガポフさん   2017年02月12日

台湾ユアサのバッテリーに交換

日記写真
車種名
HONDA ズーマー
Myバイク
ズマ
都道府県
栃木県

ズーマーのバッテリー。

セルボタン押すと、ンギュッとなって回らない、もう一度押し直すと回る。そんな症状が出るようになりました。

最初は寒いせいかな~?くらいに思ってましたが、前回バッテリー交換して4年ほど経っているし、もうそろそろ交換時期なのかもしれません。

webikeさんでポチってみた台湾ユアサ製のバッテリーに交換しましょう。
5800円ほどで購入できました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  
Chapter 1.

ビス6か所を外せばフロントのカバーがずらせます。
ホンダ純正アラームのインジケーター(糊付け)を外すのがメンドクサイのでずらして作業します。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  
Chapter 2.

こんな感じ。

外は午後から強風が吹いてまして非常に寒いのですが、ガレージは暖かいです。
温室効果?

・・・夏?

夏はバイク乗るのもいじるのも夜ですな。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  
Chapter 3.

外したGSユアサ製バッテリー。
ブロスウイング店に頼んでたしか15000円くらい払いました。

MADE IN JAPANの文字が!!!
高かった訳ですね。

YTZ7Sはサービスマニュアルにも記載の純正品です。ヤマハのバイクみたいな番号ですね。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  
Chapter 4.

右が購入した台湾ユアサ製のTTZ7SLバッテリー。
まぁ、10年目の通勤スクーターですし、あと何年乗るか判りませんので安くてOKです。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  
Chapter 5.

サクッと載せ替え。

始動も一発。
特に問題は無しでした。

以上。

都道府県
栃木県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  

コメント(全0件)