新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1535097713104M.jpg

kishihiroさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
4人

マフラーからのピヨ音が気に入らなかったので・・・


前回に続き、愛車の気になる部分に手をいれました。
排気音にピコピコと金属的な音が混じっていて、これがとっても気になる。
滅多に無い事ですが、他のKLEを見かけたときにも同じ音がしている事がありますので、
KLE400の持病みたいですねぇ。

でも、気になって仕方ないのでサイレンサーに手を加えて直そうと
思っていました。
恐らく、サイレンサー内のバッフルプレートをちょっといじれば直るかなと思い、
排気口から鉄筋棒を突っ込んで叩いてみましたが変わらず。
それなら排圧が変化すればOKかと、鉄筋棒を尖らせて中のプレートに穴を開けても
変わらず・・・。

で、しかなないので、サイレンサーを交換することにしました。
純正はマフラー全体交換でとても手が出ませんので、付いているサイレンサーをもぎ取り、
エキゾーストパイプはノーマルを使いました。
どんなサイレンサーがいいかなと物色しましたが、皆さんのブログを見ると
結構ロードマシンの流用が多かったのですが、やはりオフ車のハシクレです。
FMFのチタニウム4にしました。

サイレンサー容量が少し少ないかな・・・と思ったのですが、問題なかった様で、
サイレントボム3を付けていますが排気音も気持ちよく、調子いいです。
これで、ピコピコ音に悩まされる事も無くなりました。

さぁ、今度の休みはどこに行こうかな・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

麺屋家元さん
初めまして。お誕生日おめでとうございます。

ヒヨコちゃん、何処かに旅立ちましたね。

お互い楽しいバイクライフ送りたいですね!
  • (0)
  • 返信
TmNさん
あのピコ太郎も、ようやく落ち着いたころですしね。おっ、油断すると空耳が!!
  • (0)
  • 返信
kishihiroさん
例のピコ音ですが、無くなってみると本当に静かと言うか、心地よいと言うか、音ってホント、大事なんだな~と思いました。
サイレンサーを変えると、ジェットセットが面倒・・・と二の足を踏んでいましたが、純正と背圧が変わらない様で、下から上まで綺麗に回ります。
トルク感なんて、純正より良くなりましたしね。
以前乗っていたXLRは、ガソリンをレギュラーからハイオクにしたら低速~中速での
アクセルのツキが激変したので、今度ためしてみようかなって思ってます。
  • (0)
  • 返信