新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1444306789850M.jpg

おー(山に住む人)さん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
7人

伊豆ロードツーリングのはずが...

ツーリング期間
2016年12月04日 ~ 2016年12月04日

お山の練習の翌日は、ブロ友の国士さんと伊豆の峠ツーに来ました。

国士さんとは伊豆の峠ツーを何度かしていて、この日も当然峠がメイン。

当日は国士さんと協議の上、峠の途中にダートも組み込むことに。

私はセローだったので、はたしてダートを普通に楽しむ感じで終わるのかな...?

悪い癖が出そうな気がしてならない...。

いきなり序盤に林道があります。

林道の通過点に川があり、国士さんスクーターなので大丈夫だろうか...?

こちらの心配も関係なく、突っ切ってきました(笑)

漢らしく突っ切ってきましたよ。

こんなかんじのフラット林道が続きますが、途中でオフ車軍団と遭遇してしまった...。

国「おーさん、行きたいなら行ってきていいよ!」

お「え、いいの?じゃあちょっとだけ(笑)」

国士さんを放置して、オフ車軍団について行く私だった。
国士さん、お待たせしてごめんなさい...。

これが祟ったのか、帰路で石にフロントを取られて転倒しましたよ...(天罰か!?)

その後、国士さんと合流していつもの国士峠を堪能。

ここは狭いがテクニカルなので楽しい。

オフ車とスクーターと組み合わせはおかしく映るが、実際に走るとイイ感じに走れて楽しいものですよ!

その後、仁科峠にて。

天気も良く心地よかったですが、風が強かったな~。

国士さん、漢らしく突っ込むので泥だらけですよ~!

自分のセローは泥が付いていない日が無いので今さら気になりませんけど~(笑)

紅葉のシーズンなのか、観光客の方々が多かった。

紅葉が無くても空が青いから気分は晴れ晴れ♪

今日のお昼はこちらで戴くことに。

カフェ リトルハート

こちらは2回目の訪問。

コーヒーが絶品。

ランチも期待できるだろうと考えた。

オーナーさんがバイク乗りらしくバイク贔屓な店。

59号線にひっそりとあるお店ですが、ぜひオススメです!

ランチは美食家の国士さんもうなるほどの出来栄えでした。

コーヒーも気に入っていただいたそうで、再訪したいと。

お昼はパスタを頼んだのですが、撮影忘れた(笑)

でも本当においしかったですよ!

この後は天候の荒れが予想されたので国士さんの素晴らしいルートでサクッと帰れました。

伊豆半島はまだまだ未開の場所がありますね。

また次回も堪能したいと思います。

国士さん、またよろしくお願いします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

国士越59さん
あらまあ、おーさん、日記にしてくれたのですネ。 ありがとうございます!
とっておきの写真まで載せてくれて。 バシャーー!って(笑)。
走りのおーさんが、僕とのツーリングを楽しんでくれるなんて、ありがたいですヨ。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
よっしふみさん
え~!?59号線沿いにいいお店があったんですね・・・59号大好き人間だったのに気が付きませんでした。新しいのかな?いつか行ってみようと思います!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。おーさんのトリッカー、セロー化が進みすぎて、もうセローにしか見えません(笑)。林道ツーリングには、やはりセローが似合いますね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
一気に日記が更新されましたねww

オンロードのシーズンが終わり、オフロードを頑張ろうかと思っていましたが、フォークからオイル漏れが発生し意気消沈しています・・・

フラット林道っぽいですがスクーターで走り切るとは頼もしいですね!
美味しいランチに天候が悪くなる前に戻れてと良いツーリングでしたね(^^)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
>国士さん

先日はご一緒いただきありがとうございました!
日記を書いている途中で消えると、本当にやる気がなくなりますが、折れた心をつないで書きました^_^;

次回は例の林道ですね。
しかし、リトルハートはイイ店でしたね。また行きたい!
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
>よっしふみさん

59号線の松崎手前の狭いエリアにひっそりとあるんですよ(笑)
オーナーさんはXR乗りだそうで、話しかけると近所の林道を教えてくれます。

アタックもいいですが、美味しくてまったりなツーリングも良いですよね(^^)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
>きたきつねさん

ウチのバイクはセローにトリッカーのパーツが付いていたのですが、先日無事に全てのパーツがセローになったので、やっとこさ、完全なセローです(笑)

セローですと峠にある林道にもサラッと入っていけるので、楽しみが増えます。
ハスクだとフラット位しか行けないので(笑)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
>聖芳さん

あらー、フォーク漏れですか?
倒立ですと自分でやるにも大変そうですね...。

オフは雪が降ろうと楽しめるのが利点です!
そういや3月に残雪路を走ったっけな~。ほぼ、押しだったのであれは辛かった(笑)

国士さんにはスクーターで良く走るものだと感心させられました。
自分なら数分でコケてしまうでしょうから。
  • (0)
  • 返信