新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

ジェット戦闘記! 遅まきながら投稿しますm(_ _)m

ツーリング期間
2016年11月12日 ~ 2016年11月12日
走行距離
130km

6月に受けた足の負傷以降は日程が合わなかったりして、
グループの皆さんと御一緒がなかったのですがやっと
今回、参加する事ができました♪

でもね復帰すぐの一戦が、あれほどの濃密な一日になろうとは・・。

スタートは邪摩さんコースで準備運動です。
久しぶりの道だけど、記憶あるので大丈夫です♪


逸る気持ちを抑えて空気圧の調整しておきます。

WR250Fレーサーを駆る"シゲさん"

以前コンビニで偶然会いましたが、
本日は初めて御一緒。お手柔らかに♪

シェルパにお乗りの"Yamaさん"
初めてお会いしました。ヨロシクです。

気さくで、よく気がつくナイスガイでした。
ホントいろいろとお世話になりました♪

"邪摩"さんのCRM250です。
赤いNEWシートが素敵です♪

自分で張替えとは!上手なモンですね(^^)

TSR125は"HIROおやじさん"
なんか速そうなバイクです♪

彼はいったい何台持っているのでしょう?

僕もちょっと前までは・・・(笑)

KDX220は"きくりんさん"

足回りが凄いです。
どれだけ速くなるのでしょう(凄)

さぁ、では本題(メイン道)に行きましょう♪

通称"ジェット"の入口です。
Youtubeで予習しましたが、唖然です。

幅は1m位で急な坂を・・・。ヤバイなぁ。

のっけ(最初)からコレですか!

(行けば行くほど、もっと酷く・・)


いつものフラット林道が恋しいヨ!(泣)

一本橋と言うか馬の背と言うか・・。

そりゃ落ちても木に引っかかるので
最悪はないとは思うケド(笑)

先も後ろもコテン。自分もしっかりコテン!
時おり「ああ"-!」の声が林道に響く・・。

※私は段差を勢い余って!・・捲くりました♪

しっかし、体力の消耗が激しい!
アタック系がこんな消耗戦だとは・・。
あきらかに全員くたびれてきている気がする(笑)


マシンよりも身体能力(体力)が必要か??
(テクがあれば普通道に見えるのでしょうけど)

でもね、僕は知っているんですよ・・。

きくりんさんが、最後尾でマシンに乗って
嬉しそうな笑顔でホッコリしていたのを!

やっぱM系なんですか~??(^^;)

最後の難関??ルートの激坂挑戦!
固唾を呑んで観るギャラリー!

結構下からなんだけど・・大丈夫かな?

シゲさん、どえらい勢いだったけど残念。
HIROおやじさんも、良い感じだったけど!

元気なお二人が撃沈されたので、他メンバーは
すんなり下山を選択できました♪

いやね、もし成功したらと内心ヒヤヒヤでしたよ(笑)

腹は減るし、体力の在庫が無いので撤収です。

さすがに降りるのは速かったですねー♪あっと言う間♪
ここまで来た時間がなんだったのでしょうね??

お昼を食べてマッタリした後に来たのは、
眺めが良い山頂ルート♪

安心・快適・快走ルートです?
いつもはヒヤヒヤして、ここに来るのですが、
さっきのゲロ道と比べると天国です(^^;)

「夕日のガンマン」(古いか?)よろしく、
皆さんのマシンを夕陽に浴びせながらパチリ♪

秋の落陽に映るマイマシンに皆さんニッコリ!
頑張って来た甲斐がありましたね(^^)/

最後の〆は滑空場でしょうね。
もじゃもじゃゲートを潜り抜けて来ましたよ。

Yamaさん、感激のあまりファイトポーズ!
またみんなで来ようね♪
怪我なし、不動なし。無事帰還、サイコ-でした♪

幹事役の「きくりんさん」、ご苦労さまでした! m(_ _)m
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

邪摩さん
だんだんさん、こんばんは。
ようやく全身筋肉痛も治り、すでに楽しい思い出になった事を感じながら楽しく日記を拝見しました。(^o^)
Chapter.14の「もし成功したらと内心ヒヤヒヤでしたよ(笑)」ってのがめちゃウケました。僕は、2人が成功しても引き返すつもりでしたよ。(笑)
僕の場合は、◯ェットの前に最後の多度の林道をまず完璧に制覇したいですね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
お疲れ様でした(^o^)
アタック系だと午前中が限界ですねf(^_^;)
以前オフ車乗ってた頃参加した際に
TM Racing 144乗ってる50代の方は
やはり軽さ&パワーには敵わないなぁと言ってましたね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
だんだんさん、おはようございます
c-15凄い所ですね。
軽快なTSR125本領発揮ですかねー
アタックは、足つきと度胸ですかね。私は来年林道デビューを準備してますが、甘くないと思っていまして、テクニックがない分、経験を少しづつ増やしていつの日かアタック・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、おはようございます。

アタック道ジェットと呼ばれる由来はなんでしょうね。
1)ジェット機のように勢いをつけないと攻略できないから?
2)あきらめて撤収(下山)する時のあっという間感?
3)普段は翌日・翌々日に起こる筋肉痛がその日のうちに出るから?
ちなみに帰ってから動画見ると、あの急坂は迂回していたような・・(謎)

多度ルートはスプロケ変更で行けますヨ。僕は43→49丁なので楽でした♪(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、おはようございます。

アタック系は操車のレベルが通常と全然違いますね。体力の方も!(汗)
WRはセルがあるのでまだマシですが、キック車は悲惨です。今の体力ではアウトです。
仰るとおりです。今回皆さんも言っておられました。「朝でよかった」と!

帰って来て、ネット・バイク屋で懸命にトラ車を覗いていたのは内緒ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Maxさん、おはようございます。

帰り道の下りは、行きの登りと違って全ルートが見下ろせるので改めて
「よくこんな道(溝?沢?獣道?・・)を通ってきたな」と・・。
オフ車でダート走るライダーは”変態”だと思っていましたが(自分もね)、
アタック系はそれを上回る「どM」でしょうか。さらなる修行が必要ですね(笑)

WRはフルサイズなので決して足つきも軽くもないですが、弾けるパワーが!
アクセルを開けるほど乗りやすくなります。一生飽きませんよ。
もう国産市販車でこれ以上のマシンは出てこないと思いますので・・(^^)/
  • (0)
  • 返信
シゲさん
だんだんさんこんにちは( *´艸`)
数日たつと『また行きたい!』とゆう気持ちになるのは何故ですか(笑)?
僕もトラ車が10諭吉で買えるチャンスに心が揺らいでます(´・ω・`;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
シゲさん、おはようございます。

それはね「無念の念」が僕達をあそこに帰るように呼んでいるのです・・(怖)

トラ車ですか~、最強ですね。でもトランポないとケツが・・8パックに!
でも10マソなら買いでしょう! もしや50cc? 200ならお得ですよ(^^)/
  • (0)
  • 返信
杉さん
だんだんさん こんにちは
オフに復帰できて良かったですね。コテンしても皆さん怪我もせずさすがです。
Chapter 17いい写真です。戦い終わり満足感が漂っています。
雪が降る季節になって来ましたがまだまだ走れそうですね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんにちは。

前回は右ひざを岩石に強打した時は”終わった・・”と思いましたが、幸運でした。
病院でひざに溜まった体液を、太い針の注射器で抜くときの痛さが悲惨でした。

これからはしっかり練習してコースに行くように心がけします。安全第一ですね♪
お気遣いありがとうございます。杉さんもお体をお大事にしてくださいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
どうも。
Mでーす(笑)
KDXで両足ベタつきなんて滅多にないですからね―
あの休憩はチョー楽でしたよ! それで顔も緩んじゃったのかな?

画像解析ではChapter 14 シゲやんのもう少し先まで登り右側の溝?へ入るようです。
でも、ここは暫くいいです。
の前にやっぱシシですね
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

僕は「N O P Q R」のどの位置にいればいいのででしょうか?
ひとえに訓練次第ですよね。いっそう頑張らないと!(笑)

やはりシシに行くのですか?コワイコワイ!
さっきネットでTLM50が7万であったなぁー、これで行くか・な・・(^日^)/b
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
どうも、どうもです。
だんだんさん、Mですよ!
それは出会った当初、だんだんさんこんなとこ行くぅ
オフロードランド保月見つけた時もそうでした。
やっぱ間違いなく”M”です。
Jよりシシの方がマシですョ!!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、お久しぶりです。
みなさんすごい所に行ってきましたね。
ジェット???そんな所が養老にはあるのですね。
ん~・・・オフ初心者の私にはとても無理か。。
  • (0)
  • 返信
HIROおやじさん
こんばんは

うふふ、これでゲロ党員がまた増えたようですな。ジェットは極端かもしれませんがたまには面白いですよね。

あちこちに良いところがあるので遠征し甲斐がありますよ。

エ~っと 皆さんトラ車購入ですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

初心者には敷居が高いのですが、Rightさんは既にグループの研修を受けて
いますので、大丈夫かと♪。なのですんなり通過できると思いますよ(^^)

「ジェット」に「シシ(池田山)」など、スペシャルな御馳走がありますので、
ぜひ次回は御参加の程よろしくお願い致します。(^^)/”~
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
HIROおやじさん、こんばんは。

いやぁー、お身体大丈夫でした?僕は筋肉痛が3日ほど続きましたよ(笑)

きくりんさんによると次回は池田山らしいので、遠征の甲斐はあると思います。
ふもとには道の駅や温泉がありますので、疲れをいやして帰宅ができますよ♪

トラ車ホスイですね~!それかXR230かセローなど、足つき良いのがあれば
池田山は楽しいのですが・・。嫁に怒られるのでWRで頑張ります(><;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、再度こんばんは。

ええっ~!僕って”M”ですか?? うーん、「P}あたりと思ったのですが。
保月の時は、”もののけ”がふと、呼んだ気がしたので、つい・・。

シシ対策としてはフロント12のリヤ48でいこうかな。ますます一般導が・・。
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
今回はアタック日記なんですね!

なかなかの斜度ですね...特にジェットが...^^;
私も最近、漢の坂ばかり行きました。下りが苦手なんですぐにコケますが(笑)

WR250Fレーサーは街ではなかなか見ないですが、こういうシチュエーション
ではしょっちゅう見かけるようになりました!
レーサーいいなあ、といつも思います。
そのうち誘惑に負けるんでしょうか^^;
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おーさん、こんばんは。

下りは難しいですね。登りみたいにパワーで
車体を安定させづらいし、ダメージが大きいし。まぁゆっくりが良いですね(^-^)

オフレーザーは一度乗ってみたいですね(^i^)
  • (0)
  • 返信