新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001516access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

クネクネやっぱ楽し(”▽”*) ♪今年 初の龍神スカイラインへ!

ツーリング期間
2015年04月29日 ~ 2015年04月29日
車種名
KAWASAKI ZX-14R
Myバイク
セカンド(MEGU)
走行距離
245km

こんばんは~MEGUです!

世間では今週末から本格的な大型連休に突入!
そんな嬉しそうな人達の声を羨ましいと感じながら
MEGU達夫婦はGWの連休なんて関係なくお仕事です・・・
それどころか最近は忙しくて毎日残業でヘトヘト気味(´_`。)゛
でも疲れていてもバイクには乗りたくなるんですよね♪
タブン コレハ ビョウキデスネ。。

そんな中、今回は少し時間を巻き戻して4月29日(水)のこと。

祝日なのに今日は珍しく二人共、仕事がお休み(^^)v♪
だけど、どこ行っても混んでるだろうし
平日の休みが多いMEGU達は人混みがとても苦手です…(^_^;)

前回の鈴鹿サーキットでのBIKE!BIKE!BIKE!のイベントは
スゴく楽しかったけれど
人混みに疲れたってこともあって
今日の休みは家でダラダラ過ごそうかと思っていました。

しかし・・・

朝8:00
予定が無い休日に
こんな時間に目が覚めるなんてことはないのに
自然と気持ちよく目が覚めた
もう少し寝ようかとお布団の中でモゾモゾしていると
隣でも同じような動きをする人が

MEGU達は
ダラダラと過ごすと決めた休日は
いつもは、お昼前までゆっくり寝るのだ( ̄ー+ ̄)
『せっかくの休みなのにもったいないな~』
なんて人にはよく言われるけれど
逆にMEGU達には
無駄に寝て過ごす休日ってのが贅沢な時間なの(///ω///)♪

だけど、なぜか今日はいつもと感じが違います…
ソワソワして身体がムズムズするんです( ̄~ ̄;)
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
バイクがMEGU達を誘ってるんじゃないの~(* ̄∇ ̄*)ソウイウコトダロ!

MEGU:『ねぇねぇ、やっぱりちょっと走りに行かない?』
charki :『俺もそう言おうと思ってたねん』
MEGU:『でも、どこに行く?』
2人 :『・・・龍神っ!!!』

じゃあ決まりーっ!(*^▽^)/★*☆♪
そうと決まれば急いで出発の準備をするよ~~♪♪♪ルルルー

10:00
走りに行くには少し遅くなっちゃったけど
まぁ、なんとかなるでしょ!
今日はきっとバイクも
たくさん来てるだろうな~o(@^◇^@)oワクワク

急遽、決まったツーリングだけど
ず~っと行きたいと思っていた龍神スカイライン♪
今年初です!!

ウキウキ心が弾みます"ヽ(´▽`)ノ" ワックワック サセテヨ~♪

遅すぎた出発で道はもう混んできています(〃´o`)=3 フゥ

お巡りさんの姿もチラホラ…
祝日だから警察も多いのかな?
逸る気持ちを抑えて
今日は焦らず
のんびり景色を楽しみながら走ろうっと(⌒0⌒)/~~
龍神スカイラインは、ゆっくり走っても楽しいのだ♪

ドーーーン!
目の前にPLの塔が見えて来ましたよ!
何度も見てるけど
いつも不思議な形をしてるな~って思います(・_・?)

和歌山から、お山に入って行くと
自然の藤の花が咲いていました♪

新緑に混じって薄紫のコントラストが映えて
とても綺麗です(^∇^)イイカンジ!

でもMEGUは藤が花が
この時期に咲く花だとは知りませんでした…(--;)

遠くから見ると
なんだかブドウのようにも見えて
美味しそうって思ってしまうのはMEGUだけかな?o(´^`)o ウー

11:30
途中のコンビニで最初コーヒー&おやつタイム♪
朝ごはん?

もう龍神は目の前だけど
朝から何も食べてなかったので
MEGUのお腹はもう我慢の限界…('~`;)ナニカ クワセロヤー

でもってランチは別に食べないといけないので軽めの
おやつとして
“ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナッツ"( ̄▽ ̄)ゞカルメデスヨ…ナニカ?
商品名が長っっ(´□`;)!!

2種類のドーナッツ生地を編み込んでいて
不思議な食感(^▽^o) ♪コレハ イイ!
サクサクして最後まで飽きることなく美味しかった~♪

うんうん、コレMEGUけっこう好きかも♪
最近のコンビニのドーナツの破壊力恐るべし。
また食べようっと!

高野山の手前の分岐から
わぁーっ!
すごい綺麗な道が出来てる~!!!!!!(゜ロ゜屮)屮

この道が3/28に開通した
国道371号のバイパス道路
“高野山道路"ですネヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
延長は約4.3km
この道を使うと高野山市街地を
ショートカットして龍神スカイランに抜けれます!
それに道幅も広くてとても走りやすい♪

高野山は渋滞が多いので
通過するだけの人には嬉しい道が開通しました(*´з`)

高野山道路を通ると
いよいよ龍神スカイランに入ります!

毎回のことですが
最初は少し緊張するんです…
でもいくつかのコーナーを抜けると
緊張が快感に変わります゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ♪

右へ左へクネクネばんざーい\(^o^)/
やっぱり龍神は最高~!
来て良かったー♪

バイクで走るとこんなに楽しい龍神だけど
4月中にバイクによる死亡事故が
もう2件も発生しているそうです…

2輪通行禁止になる。。
そんな噂も流れてるようです…
通行禁止になんてなったらMEGU泣くから゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

そんなことにならないように
バイカーは安全運転で事故の無いように気持ちの余裕と自己安全スピードを保って走らなきゃね!

13:30
“道の駅 龍神ごまさんスカイタワー"に到着!
雲が多くて眺めは今一つ…

前回メッシュジャケットで
めちゃめちゃ寒い思いをしたので
今回は革ジャンを着て来たの。
でも中は半袖のTシャツ1枚しか来て来なかったので
結局、超寒いという…(((=ω=)))ブルブル

これだけバイクに乗っているのに
未だに着て行く服装がよくわからないMEGU。。。

お山をナメたらイカンぜよ((((_ _|||))))ドヨーン

14:10
クネクネで程よく疲れた後は
待ちに待ったランチタ~イムヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ついさっき食べたのは朝食ですから…

エヘへ♪
龍神に来たら昼食は必ずココで
ってくらいよくお邪魔する

“香房 ゆず夢cafe "さんです♪

う~悩むなぁ~

ピザにドリアにサンドウィッチ♪
それにカレーも(^0^* ) ア~ン


“ゆず夢"さんでは
何を食べても美味しいので
どれにするかメニューを見ながら
決めるまでが、また大変…(ー`´ー)
ドレニシヨウカ カンガル~

悩みに悩んで決めた今日のランチは

“ネギ鶏カレー"と
“自家製ベーコンの厚切りピザ"ヽ(*´▽)ノ♪ヾ

もちろん
どっちも食べたいから2人で分け分け!

うおーーーっ
なんだコレ!!
美味しすぎる~(@゜▽゜@)

ネギ鶏カレーはボリュームたっぷりで
シャキシャキしたネギの食感がたまらない♪

自家製ベーコンの厚切りピザは
生地はモチモチで分厚い自家製ベーコンの塩加減が絶妙な
いいアクセントになって大変美味しゅうございました(*^0゜)v

『ごちそう様でした!』
はい!
じゃあ今度、来た時は何を食べるか悩まないように
またメニューを見てたら『まだ食べる気かー!?』って
charkiに怒られた( ̄▽ ̄;)トホホ

お腹も満足したので来た道をまた戻ることにします。
その前にタイヤチェックだ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

フフッ…
MEGUの熱い走りでタイヤが悲鳴を・・
あげてな~~い…┐(-。ー;)┌

あれあれっ?
ぜんぜん端の方まで使えていないよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
タハハ…まだまだ練習あるのみ!

よ~し
じゃあここからは折り返し
第2ラウンドに行っちゃいましょ!

バキューーーーン!
うひょ~気持ちいぃ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

charkiに走行写真を撮ってもらったのん(´v`)ニィ
MEGUこの写真がとっても気に入っちゃって
帰ってきてから何度も見て
『ねぇMEGUカッコいい!?』
『ね~ね~MEGUカッコいいよね!?』
って、しつこく聞いてたら
『いい加減にせいっ((( ̄へ ̄井)』
って、また怒られた…

でも怒られてもへーきだよ(*≧∀≦*)
だって何度見てもMEGUちゃんカッコいいんだもん♪

決まったな( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

またまた“ごまさんスカイタワー"

『お2人で色違いのニンジャに乗られてるんですか?』
と声をかけられました。

その方は1989モデルのZX-10に
25年も乗られてるそうです!(゜〇゜;)スゴイ...
ずっと最新のバイクに乗り替えようと考えていたのに
ズルズルと乗り続け25年も経ってしまうと
いつのまにか愛着が強く湧いて
手放せなくなったと言っていました。

その方のバイク人生に比べるとMEGUは
まだまだだけど、なんとなくその気持ちは解る気がしました♪

う~寒っ

charkiがコーヒー買いに行ったまま
なかなか帰って来ない…

やっと戻って来たと思ったら
自販機のホットが全部、売り切れになってたんだって(--;)
でもって店内のコーヒー売場は大盛況…
かなり並んで買ってきたそうですf(^_^;

ついでにって“味噌田楽"も買ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ
この前、針テラスで食べた玉コンニャクも
とても美味しかったので
当分MEGU達コンニャクにハマりそうです(*^^*)

下界に降りて来ると
あれ~?
いつの間にか天気も良くなって
暖かいじゃん( ̄0 ̄;)オイオイ

もうーっ遅いよっ( ̄^ ̄)

腹が立ったらお腹が空いた~
と、いうことでラストコーヒーブレイク!

またおやつも食べちゃったよ…(〃゜д゜;A マチガイナク タベスギダ
MEGUはツーリングに行くと体重が増えるタイプ(;>_<;)

突然思い立った龍神ツーリングも
もうすぐ終わり…
帰り道はいつものことながら少し寂しい気持ちになります"(/へ\*)ウゥ…

はぁ…来週からはめちゃくちゃ仕事が忙しくなるだろうし
当分バイクも乗れないかな…(ーー;)ヤダナ…

でも仕事してるから
自分へのご褒美にバイクにも乗れるんだ!
忙しくなる前にツーリングに行って良かった♪
今日、乗らなかったら後悔してたかも
これで気分スッキリ!心リフレッシュ!!


よ~し!
明日からまた仕事がんばるぞ!

そしてGWが終わったら
また一緒に走りに行こうね♪((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

コメント(全56件)

リラックマ〔ヘタレのニンジヤ〕さん
MEGUさん、夫婦仲良く、朝ツーリングできて良かったですね(^^;)私はいつも、ソロプチツーリングして近場のツツジの花を昨日見に行きました(^o^)娘の許可が降りたら、大型バイクを購入したいと考えております(^-^)隼を購入して隼駅に行きたいです。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
MEGUさん 
厳しい旦那様には中々褒めて貰えないでしょうけど 十分に『カッケー』ですよ。

PLの塔 自分も不思議でした。宗教の問題なので自由ですからね~
休日なのに満喫出来たんですね。それは良かった。

2件も死亡事故ですか・・・ 困った者ですね。事故して死ぬのは自己責任ですけど、周りに迷惑を掛けて死ぬんですよね。救急を呼ぶ。その間に不慮で救急を呼びたい人が居てもおバカの為に手配が遅れる。強いては、搬送中は他の通行人 車に迷惑をかける。
事故が多発すれば通行止め!
考えて欲しい物ですよね。
技量に見合った楽しみ方をすれば良いのに・・・

爺の苦言でした。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます。

chapter13の写真、メッチャカッコいいですね~☆
「膝すり」もう少しじゃないですか?!
今年の年賀状写真は、これで決まりですね(爆あはは

「香房ゆず夢 cafe」さんってあったんですね。
私は知りませんでした。なんでも美味しいんですか!
今度、チェックします。

しかし、ZX14Rが2台停めてあったら、絶対話しかけますね♪
すごく、壮大ですね。
きっと、ゴマさんもビックリしているのでは・・(爆

「とろ~りベーコンピザ」、やばいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
おはようございます!

グルメネタ満載で美味そうな画像がいっぱい!
朝からお腹が鳴ってます(^^;;

コーナーでの画像迫力あってイイですね!
カメラマンの腕もよかですねぇ!

龍神スカイライン
ここ絶対行こうっと!
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
思いついたらソッコーですね

思い付きの ぶらりも良いですよね~

('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
おこんにちわ♪

龍神は楽しそうだけど事故多いからねぇ(´・ω・`)

まぁ気をつけて攻めていきましょう( ゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
龍神……名前からしてイカツイですね!
クネクネ満喫された様ですね~

走行写真カッチョイイですよ~

厚切りはベーコン?ピザ?
名前からすると……切り方が厚いんですかね?

うんうん…美味しそう!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

龍神スカイライン行ってしまわれたのですねヽ(・∀・)ノ
上はまだまだ寒いでしょ( 笑 )
そんな時は・・・
スカイタワー道の駅の2階のレストランで食べる・・・
「 天空うどん 」ですよヽ(・∀・)ノ
これに高菜おにぎりをセットで食べると温まります。
オススメですよヽ(・∀・)ノ
  • (0)
  • 返信
みやんさん
MEGUさん、おはようございます♪

ぴゅーんと高速を飛ばすのも楽しいですが、やっぱり倒しながらくねくねを走るのがバイクの醍醐味ですよね♪コーナー写真もバッチリ決まってますね(^^)d

自分はお店の仕事なので基本的にGWも仕事ですが、3・4日とだけ休みもらって思いっきり走ってきます!楽しみで仕方がないです( ☆∀☆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
龍神お疲れさまでした
今日当たりは凄いバイクが走ってるのでは

写真私も決まってると思いますよ、ZXを操るという感じでバッチリです。

2輪通行禁止道路になるんでしょうかね龍神は、皆さん安全運転で走って欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
リラックマさん
おはようございます

隼いいですね♪
MEGUも14Rとどっちにしようかと
最後まで悩んだのが隼です!

隼乗りが集まる隼駅はMEGUも聞いたことがあります(*^^*)
いつか行けたらいいですね♪

あっ、龍神にも走りに来て下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
元気オヤジさん
おはようございます

ありがとうございます\(^^)/
MEGUのライディングがカッケーのに
charkiは『俺の写真の腕がいいからだ』
って言うんですよ!o(`・∧・´)oプンプン
きっとcharkiはひがんでるんですね(笑)

2輪規制が解除されて1ヶ月でもう死亡事故が2件
悲しいことです…
龍神での自己のほとんどはオーバースピードで
コーナーを曲がりきれない事故だそうです…
楽しい龍神が通行禁止になんてしちゃダメです。

そんなことにならないように
安全第一で走らなきゃとMEGUもあらためて思いました。
  • (0)
  • 返信
あっちょんぷりけさん
夫婦で、同じバイクに乗り仲良しですね。羨ましいです。私の家内は、チビなの

で、大型バイクは、無理ですね~。250でも、足、付かないんじゃないかなぁ?

ツーリング、楽しまれてください。

ご安全に!!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MEGUさん、こんにちわ!

はい、は~い (゚д゚)/
呼びましたぁ???
日記の中で自分を呼ばれた気がしたんだけど・・・(笑)

Chapter 13.
かっこいいです!
イケてます!
自分が走ってる画像ってうれしいよねぇ(・´з`・)♪

龍神って楽しそう!
こんなに楽しい場所だからこそ安全な速度で走らないとね。

いつ出かけても美味しそうなご飯食べてるね!(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
おぉ~~MEGUさんの

      ハングオン、カッコイイ~~(^^♪

          でもしかし、Charkiさんの

                  カメラショットなかなかよね~~(笑)

             
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
MEGUさん、こんばんわ♪

かなり攻めた走りをしてますね!
良いじゃないですか(^^)

私も今日は峠をガッツリ走って来ました。

こちらは明日から雨予報なのでその分余計に攻めてます(^_^)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
OLGさん
こんばんは~

たはは…
す、すいません。
ツーリングに行くとついつい食べることばかり考えてしまって
大半がグルメネタになってしまいます(*´ο`*)=3

コーナリングの画像いいでしょう♪
おっきく引き伸ばして部屋に飾っちゃおうかな ヘ(≧▽≦ヘ)♪

OLGさんも龍神は絶対にお気に入りになると思いますよ!
是非、走りに来て下さい(⌒0⌒)/~~
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ぽんぽこおやじさん
こんばんはー

思い立ったら吉日!
じゃなく思い立ったらツーリングですね∩(´∀`)∩ワァイ♪

遅くなったので少し渋滞にはハマりましたが
とても楽しめたので行って良かったです!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
恭一郎さん
おこんばんは~

せっかく楽しい龍神も事故しちゃったら
台無しですものね…

MEGUは自分のスキルが
低いことは、よく解かっているので
安全マージンは常に保つように意識してますよ~(^^)/

お互いに安全第一で楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ハジメさん
こんばんはー

何かの漫画で風神、雷神、龍神って見たことがあります!
名前からしてカッコイイですよね~♪
ちなみにMEGUが初めてバイクを
買ったお店も龍神っていいます(*^^*)カンケイナイケド

えへっ(//∇//)
MEGUも自分でいうのもなんですが
カッコイイと思います♪

そうです!
ベーコンが分厚いんです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
しかも、いっぱい乗っかってます♪
思い出すだけでお腹が減ってきた…
うん!
今度、行く時もピザを食べよう(´v`)ニィ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
韋駄天さん
こんばんは~

そうなんです…
上の方は少し寒いのかなぐらいしか思ってなくて
想像以上にめちゃめちゃ寒かったです(--;)
龍神ナメてました…もっと厚着していけば良かった。

“天空うどん”!?
カッコいい名前ですね!
実は何度も龍神に行ってるのに
ごまさんスカイタワーに上がったことがないんです…( ̄□||||!
寒い時は暖まりそうですね♪
今度、食べてみます(^o^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
みやんさん
こんばんはー

クネクネ楽しいです♪
コーナーって気持ちよく曲がれるか曲がれないかで
その日の自分の調子がわかりますよね!
気持ち良く曲がれた時はバイク最高!!
乗ってて良かった~って思えます♪(/ω\*)♪

ありゃ!?
みやんさんもGWはお仕事なんですね(^^;
気を付けて合間の休みで存分に楽しんで来て下さい♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
あ~~ごめんなさいm(_ _)mペコリm(_ _)mペコリ
完全に順番を間違えてしまいました(x_x;)シュン

あらためまして…
ゼロハチさん
こんばんは~

ゼロハチさんにコーナーリングを褒めてもらえると
めちゃめちゃ嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
年賀状を作る時は
もっともっとカッコよく曲がれるように練習して
さらにカッコイイ写真を撮りますよ(*ノωノ)キャ

“香房ゆず夢 cafe”さん
とっても美味しいですよ!
龍神に行かれるなら1度行ってみて下さい♪
あっ、
でもゼロハチさんならビール飲みたくなるかもしれません(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
こんばんはー

たぶんこの連休には
きっとすごい台数のバイクが集まって来るでしょうね!
MEGU達が行った日は
それほどバイクも多くなくて
とても気持ち良く走れましたよ(*´ω`*)モキュ

ありがとうございます!
MEGUも帰り道は上手に乗れてたと思います(*^0゚)v
あまり大きな声では言えませんが
帰り道はcharkiは
MEGUに着いて来れなかったんですよ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

2輪通行禁止には絶対なって欲しくないですね…
ホントに皆さん安全運転で事故のないように楽しんでもらいたいです。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あっちょんぷりけさん
初めまして、こんばんは~

あはっ
夫婦で同じバイクに乗ってるなんて可笑しいでしょう(* ̄∇ ̄*)
でも唯一の趣味が同じなので
バイクに関しては2人でとても楽しめています♪

奥様もバイクに乗られてるんですか?
MEGUもバイクに興味を持ち出した頃は
大型バイクなんて絶対に乗れないと思っていましたよ!
でも乗りたいと思う気持ちがあれば
ぜんぜん大丈夫だと思います(*^^*)

ちなみにMEGUも腰をズラさないと
ほとんど足は付いていません…( ̄▽ ̄;)

あっ
お友達申請ありがとうございます(^^)/
これからよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ごまさん
こんばんはー

はい、は~い
呼びましたよ~ゞ(^.^)/~~~
     ヒッカカッタナ ゴマサン(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

ごまさんがごまさんに来てくれたら
MEGUが
『ごまさんが、ごまさんに来たよーっ!』
って日記を書くので是非
ごまさん!
ごまさんに来て下さい(*´∀`)♪ナンダカ チョット ヤヤコシイケレド…

テヘへ♪
カッチョいいでしょう(///ω///)♪
自分が走ってる姿を撮ってもらうと嬉しいですね!
こういう時はcharkiがいてくれて良かったって思いますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
キョロキョロ((((( ̄_ ̄;)
こんなこと言うと、またcharkiに怒られる…
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あかたんさん
こんばんは~

そんな~
カッコイイなんて…
もっと言って下さぁ~い(*^▽^)/★*☆♪ キャ

えへへ♪
実はこの写真はコーナーを何度か往復して
いっぱい写真を撮ってもらった中の1番よく撮れてた写真なんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

コーナーは気持ちよく走っていますが
この後のUターンでアタフタしていたことは秘密です…(-。-;)
  • (0)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん
龍神思いつきツーリングお疲れ様でした。

MEGUさん地方からh龍神が意外とちかいのですね。
こちらから行こうと思うと結構気合?が必要な距離ありますね。
PLの塔 久しぶりに見ました! チョットブキミ

コーナー攻めてる??MEGUさんカッコいいよん!! 
おっちゃんもタイヤの端っこいっぱい残ってるから安心して! 

一つ新しい発見!!MEGUさん…タバコ吸うんだ! それもクール 
ちょっと安心 おっちゃんも吸ってるんです。 ヤメラレナイ

連休 お二人ともお仕事頑張ってくださいね。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼンしょうさん
こんばんはー

あはっ
ありがとうございます(^^)/
コーナーは自分でもいい感じって思うくらい
気持ち良く走れました♪
でも全然スピードは出てないので
攻めてるってほどではないんですよ!

おおーっ!
ゼンしょうさんもガッツリ峠を走って来たんだ~♪
今日は天気も良かったので
めちゃめちゃ気持ち良く走れたんじゃないですか♪(/ω\*)♪

う~ん
MEGUもまた走りたい病が発病してきました~
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロおやじさん
こんばんは~

そうなんです!
実は龍神は意外と近いんです♪

バイクの免許を取って初めて白浜に
ツーリングに行った時に通ったのが龍神でした。
その時はコーナーが多すぎて怖くて
『もうこんな道は走りたくない…』
なんて言ったことを覚えています(^^ゞ
時が経つと人は変わるものですね。
今は楽しくて仕方がないです(*^.^*)

ヒロおやじさんもタイヤの端っこ
いっぱい残ってるんですね!
MEGUと同じだ~(*´з`)<ヤッタァー

ひぇ~
見つかった…バレた…
良く見てますね( ゚Д゚)y \_ ポロッ
ツーリングで景色のいい所では我慢できなくて…

ありがとうございます!
GWの間、仕事は大変だけど
この繁忙期を超えたら
また楽しくバイクに乗れると思って
がんばります(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MEGUさん、charkiさん、こんばんは!
お二人とも天気のイイお休みの日はじっとしていられないんですね~(笑)
龍神スカイランは中々楽しそうなコースですね!
ただ二輪の死亡事故が多いなんて心配ですね・・・
二輪通行禁止や走りにくい様に路面が凸凹になったら嫌ですよね!
ライダーの方には無理せず安全に走ってもらいたい物です(-_-;)

あっ、MEGUさんMEGUさん言い忘れましたが、Chapter 13.のライディング写真カッコイイですよ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
天気良ければ疲れてても走りたくなっちゃいますね(’-’*)♪

龍神の道は一度走りたいのですが、遠征は夏期休暇次第です(´д`|||)

そしてランチのカレー!
メチャ美味そう(*^^*)

お腹も走りも堪能されましたね(^-^)v
バンク角いい感じでフォームもキマッてますよ\(^_^)/ ツイテケナイカモ・・・
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
コーナーリングの写真
いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ヘルメットごしに笑顔が伝わってきそうです

しかし美味しそうな物がいっぱい

自家製ベーコンの厚切り(ここ重要 テストに出ます)ピザとは…

食欲が止まりませぬ(^^;;
  • (0)
  • 返信
ももえさん
こんにちは~

ご夫婦でのワインディング走行楽しそうですね!!(^^)

私の妻も昔はFZRに乗っていましたが、今は車に転向です。(なんか乗るのが体力的
にしんどくなったとのこと。)

私も時々龍神スカイラインに走りにいくことがありまして、休憩タイムは護摩山スカイラウンジのある所か、道の駅龍神ぐらいしか利用したことがないです。【ゆず夢】さんのピザとカレーがめっちゃおいしそうなので今度挑戦してみようと思います。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんばんは~

ははっ
ダラダラ家で過ごすつもりだったのですが
本心は2人ともバイクに乗りたかったみたいですf(^^;
でも、やっぱり行って良かったです♪

龍神はバイクで走る為にあるんじゃないの
って思うほど楽しいクネクネが続きますよ(*^ー゚)v ブイ♪
でも確かにサーキットのようにコーナーで抜いていく方や
直線で強引に追い抜きなど残念な走行をする方も…
安全第一で他の人に迷惑をかけないように走ってもらいたいです。

楽しい龍神が2輪通行禁止になることだけは回避して欲しいですね…

えへへ♪
Chapter 13の写真、カッコイイですか~?
MEGUのそう思います(/▽\)♪デヘデヘ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
聖芳さん
こんばんは~

GWは仕事が忙しくなることはわかっていたので
家でゆっくりして仕事に臨むつもりだったのですが…
やっぱり我慢できませんでした(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

龍神はMEGUの中では極上ワインデイングの1つだと思っているので
聖芳さんがもしこちらに来ることがあれば是非、走ってみて欲しいです♪
阿蘇とはまた違う楽しさがありますよ(*´ω`*)モキュ

あはっ
MEGUちゃん速くは走れないけど
フォームは研究してるんです(*^0゚)イエーイ☆彡
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
青JAZZさん
こんばんは~

あは♪
コーナーリングの写真!
とっても気持ち良く走れました♪
見た目だけは決まっているでしょ♪(/ω\*)♪

自家製ベーコンの厚切りピザは
(厚切りが重要!薄かったら普通のピザになっちゃう。。)
その分少しだけ普通のピザよりお高いのですが
お値段以上のボリューム感がありましたよ!

普段はスーパーに買い物に行く時は
少しでも安い食材を探して買うのに
ツーリングに行った時だけは
なぜか太っ腹になっちゃうMEGUです( ̄▽ ̄;)トホホ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
miuさん
初めまして、こんばんはー
コメントありがとうございますm(_ _)mペコリ

奥さまFZRに乗られてたんですか!
charkiも初めて買ったバイクがFZRだったって言ってました♪
でもバイク降りちゃったんですか…残念ですね”(/へ\*)ウゥ…

MEGUも以前は“道の駅 龍神”で食事が多かったんですが
1度“ゆず夢さん”で食べたら虜になっちゃいました!
特に焼き立てのピザは絶品ですよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
それと今回は寒くて食べれなかったんですが
ゆずのソフトクリームも美味しいです♪♪

あっ!
お友達申請ありがとうございます!
これからよろしくお願いします(^^)/
  • (0)
  • 返信
【R1000】ERさん【ER4n】さん
初、龍神いってきました!GW期間は行かないほうが懸命だと確信しました
初、龍神。ハードル高すぎでしょ笑

日記に書いてあるので、眺めて置いてください笑
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ER4n大好きさん
こんばんは~
初めましてm(_ _)mペコリ

日記、拝見しましたよ!
たはは…
初の龍神なのに大変だったようですねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
4/2~5/21まで高野山で開創1200年のイベントをやってるので
余計に混んでるみたいです( ̄▽ ̄;)
霧もスゴかったようですね…”(/へ\*)ウゥ…

今回はあまり楽しく走れなかったようですが
快晴の日は、とても気持ちいいので
これに懲りずにまた走りに行って下さい(^^)/
  • (0)
  • 返信
カズさん
こんばんわー。

やっぱり、どんな忙しくても乗りたくなりますよね。

それにしてもコーナリングの写真カッコいい!
カメラマンの腕が良いんだろうな(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
カズさん
こんばんは~

そうなんです。
休みの日に早起きしちゃうと
やっぱりムズムズしちゃいますね!

でも少しでも乗ると気分もスッキリ♪
あっ
カズさんも同じ気持ちですよね(* ̄∇ ̄*)キラッ

コーナリングの写真カッコイイですか~(///∇///)
charkiはカッコイイなんて一言も言ってくれないので
みなさんに言ってもらってMEGU大満足です♪♪

>カメラマンの腕が良いんだろうな(笑)
ち、ちがいますぅ~(〃゚д゚;A アセアセ
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
龍神スカイライン、大阪でもこちらからは遠いイメージです。
走ったことあるのは2回かな。
あそこのカレー、食べましたよ。美味しかったです!
新しい道もできたようだし、また今度行ってみます。

charkiさんMEGUさんはGW関係ないお仕事なんですね。
色んなお仕事ありますよねー。

走行写真、かっけーです。
私も、今度、撮ってもらおうかなー。
  • (0)
  • 返信
雨さん
MEGUさん 毎度っす(≧▽≦)ゝ

今回もカラオケ風オープニングですね~(*^^*)

ちょっと
MEGUさんっ!
MEGUさんっっ!!
どこまで走りにいってるのん??
※chapter3 日本(・ω・)?(笑)

へへ~ん
今回は、お腹いっぱいなので(笑)
MOGUさんは羨ましく無いですよ~(((((/・ω・)/

でもカレー(゚A゚;)ゴクリ 
厚切りベーコンピザ (゚A゚;)ゴクリ ダメジャン(笑)

うんchapter13
本気でカッコイイです♪
ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ

chapter18のcharkiさんもカコイイです(///▽///)

でもでも、隣に停めて来たら逃げちゃうかも(笑)
クロヅクメン(/ω\)

そうですっ!
みんなコンニャクの魅力に
気が付いていないのですっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

味噌も良いですがカラシに惚れ惚れです (/ω\*)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
毎日残業お疲れ様です!!

思い立ったらすぐ行動!! MEGUさん夫婦のパワーは凄いです!!
まさに”MEGU POWER”ですね(*^_^*)

私のタイヤも隅っこ2cmは新品です(@_@;)
多分ね 新品のままタイヤ交換になるでしょう!!

とは言うものの隅っこまで使わないと”損した気分?”と思ってしまう自分がいます(-_-メ)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
えむひろさん
こんばんは~

う~ん
えむひろさんのところからだと
確かに少し遠いかもですね(^^;
だけど CBR650F君で走るとCB400SB君とは
また違った面白さが感じられるかも( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ゆず夢さんでカレーを食べたことあるんですね♪
じゃあ今度行った時はピザですね~(^^)/
いやカレーとドリアでもいいかな?
MEGUは何にしようかな~(o^皿^)♪アッ! ジブンノ タベタイモノニ ナッテル

GWは販売業に務めてると辛いですね…
がんばって乗りきらないとです!

あはっ
走行写真撮影に良ければcharkiを貸し出しますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
雨さん
毎度っす(*゚▽゚)ノ

雨っちさすが~
気付きましたか!?
前の“千本桜”は演歌調♪
今回は90年代のロック調って感じでしょ(*´∀`*)ゞ

chapter3の写真
日本ぽくないでしょ~
街中を走ってると
ちょっと不思議な形の塔が
ひょっこり顔を出すんですよΣ(´□` )

雨っち
チャ、チャーシュー丼・・・
羨ましくなんか
ないやーい!

カレーにピザめっちゃ美味しかったんだからね(*`・ω・´)

chapter13
でしょ!でしょ!!
カッコイイでしょ~
もっと言って(*>ω<*)テレルー
褒められると伸びるタイプです!

charkiの走行写真を
MEGUが撮ってあげようと思ってるんですが
いつもね、charkiの方が嫌がるんですよ(゚ρ`)ァー
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロオさん
こんばんは~

はい♪
やっぱり、せっかく2人とも一緒に休みなのに
お家でダラダラ過ごすのは耐えられませんでした!
”MEGU POWER”全開です(((≧▽≦)))ヾ
      MEGU POWER ケッコウ キニイッテルカモ♪

ヒロオさんも隅っこ2cmは新品なんですね!
MEGUといい勝負ですヽ(*^^*)ノアハッ
“損した気分?”
MEGUもその気持ち
すっごくわかります(。'-')(。,_,)ウンウン

端っこヤスリで削っちゃいましょうか(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
ご夫婦で仲良く龍神ツーお疲れ様です。

chapter13の写真、いやいやどうしてめっちゃカッコイイです~♪

実は、2日京都でなく龍神スカイラインにしようか迷ったんですよ。
今度は行ってみようと思います。
昼食場所“香房 ゆず夢cafe ”さんも、休憩場所もチェックしましたよ。(=^ェ^=)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
こんばんは~

えへっ
めっちゃカッコイイ(/▽\)♪
ユージィさんも褒めてくれた~♪
とっても嬉しいですぅ《*≧∀≦》

えっ?
そうだったんですか!?
気持ち良く走るなら龍神は最高ですよ♪
今度、必ず走りに来て下さいね(⌒0⌒)/~~

そして龍神に行くなら
“香房 ゆず夢cafe ”さんはMEGUオススメです!
今回は寒くて食べませんでしたが
ゆずのソフトクリームも
とっても美味しいので是非、食べてみて下さい♪
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます♪

今度、ゆず夢cafeさんで、厚切りベーコンピザ食べますわ(笑)

予約は、出来るのかなあ~
楽しみ(*^^*)
有難う♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
おはようございまーす!

“ゆず夢cafe”さんに行かれるんですか♪
厚切りベーコンピザ美味しいですよ(*´ω`*)モキュ
MEGUはしたことはないけど予約は出来るのかな?
でも予約なしでも
食べれなかったことはないですよ(*^ー゚)v

ん?
“ゆず夢cafe”さんに行かれるということは
龍神スカイラインを走ってくるってことですよね(* ̄∇ ̄*)ニヤリ
気を付けて楽しんで来て下さい(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
MEGUさん、龍神行く時は、みんなで、いつも、
道の駅『龍遊』で、昼ご飯食べてます!

みんな、大体、名物『麦とろご飯』食べてます♪
でも私はなぜか、『とんかつ定食』食べてます(笑)
こんなとこ迄来て、なんで、『とんかつ』やねんって、みんなに言われます(爆あはは

だって、これから峠攻めるのに、『とん勝つ』で、『峠に勝つ』で、気合い入れてます(爆

『龍遊』は、おみやげもよく買います!
この間は、1袋100円の椎茸3袋と、梅干し、ミカン買いました! 
特に、椎茸は、量も多くて、味もよく、家で絶賛されました!MEGUさんも、どうぞ(笑)

ゆず夢さんに予約いけそうか一度聞いてみます♪
あまりにも大人数で押し掛けたら、お店に迷惑かかりますからね!

また龍神行く楽しみ増えました(笑)
有難うございま~す(*^^*)

ビシバシ攻めてきま~す(爆あはは~
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
こんにちはー

ゼロハチさんは“龍遊”によく行かれるんですね!
MEGUは、いつも“ゆず夢”さんから折り返して帰るので
長いこと龍遊には行ってないな…(--;)
今度、シイタケ買いに行ってみますね!

“ とん勝つ ”で“ 峠に勝つ ”!
なるほど?ッ!\(^^)/
って、ちょいちょいゼロハチさん??
少しムリクリ感がありますよ( ̄~ ̄;)

オオッ( ̄□ ̄;)!!
SS軍団で行っちゃうんですね♪
もしMEGUが前で
トロトロ走っているのを見つけても
後ろからツンツンしないで下さいね~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

楽しんで来て下さぁい(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
MEGU嬢、遅コメー。
自分は、、
Chapter 14.のシャキーン、、が好きですね。
テールライトの「v」でダブル「v」がしゃれてます。

★タイヤの端は気にしないでください。
アソコを使うにはある程度、荷重とトルクが必要になりますから
(リスクを考えると)そういうものだと、割り切ってください。

☆GWは本来,家族サービスのための連休ですから、ツーに3日もらえる
 自分は幸せだと感謝してます。クラブメンバーでも小さい子供がいる
 家庭のヤツには優先順位を理解してもらってます。

この季節、体調を崩しやすいらしく 先日のツーもひとり ゲホゲホしながら
薬 飲み飲みしながら、、でした。

健康にはお気を付け,あそばせ。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ウメさん
こんばんは~

さすがウメさん!
実は“シャキーン”の写真は奥が深いのです…

気持ち良くコーナーで遊んだ後
気分よく調子に乗って走り出したら
いきなり工事中の赤信号で急ブレーキ Σ(゚д゚;)アブナーイ!

で、少し心臓ドキドキしてる時に
カメラを向けられたので思わずVサインf(^^;
と、いう訳なのであの写真はコーナーを
カッコよく曲がれたからではなく
本当は信号でちゃんと停まれて
良かったーのVサインなのでした…(〃´o`)=3 フゥ

はい!タイヤの端は気にしません(^^)/
意識し過ぎると余計に上手く乗れなくなるので
MEGUは自分のレベルに合わせて楽しむだけにします。
ウメさん、ありがとう!

GWに3日間のツーリングに行けるなんて本当に幸せですね!
だけどそれは普段ウメさんが家族サービスしているから
気持ち良く送り出してもらえるんですよヽ(*^^*)ノ

ウメさんも家族を大切にして
飲み過ぎには注意して下さいね(o^皿^)\ニパッ♪
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

145.69万円

価格帯 84.3~229.9万円

諸費用

11.02万円

価格帯 10.55~19.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

156.71万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す