新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0006460access

1406036159194M.jpg

てろてふしーさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
11人

散財日記?思い切ってのHYOD購入!


こんばんは!


前々から考えていたのです

「そろそろ革のライジャケがほしいと・・・」

最近一度に乗る距離も増えてきて、乗っているバイクの排気量も格段に上がってきているし、それに合わせて安全性も強化したいなと考えていたり!

現在の装備がコミネのジャケットにGパンというチョイノリスタイル
今のコミネマンルックが嫌いというわけではないのですが、いかんせんバイクを乗り始めて最初に買ったライジャケ
既に5年近く経っている・・・
オマケに南海の中古コーナーにあったものを買ってきたので正確には何年経っているのか全くわからないのです(笑)

更に下がGパンということで、この時期に走っていると「Gパンとか寒く無いの?」とか「寒そう」って言われてしまう貧弱具合(爆
慣れてしまっている部分もありますが実際寒い!オマケに微妙にバタついて疲れる部分もあります。


更に周りの人も革製品が中心の人が多く、カッコいいなぁとあこがれがあったりとで・・・

思い切って上下で革で揃えようと決意したものであります!

ご飯を食べながらそんな話を先輩としていると

「革ジャケット買うなら高いけどHYODがいいよ!作りがすごくいいから損しないよ!」

というありがたいアドバイスを頂き・・・
頭のなかがHYOD一色になっていくのでした(笑)


元からデザインが格好良くて気になっていたので、「できることならHYODを着たみたい!」という気持ちがあったので余計にそちらに傾く!


まぁ落ち着け私・・・何も考えずに決めるのは良くない!
まずは現物を見てからだな・・・と思い休みの日に用品店屋さんへと見に行くことに

いざラインナップを見てみると・・・正直品薄!

なんか話によるとHYODの商品は新モデルが春と秋に出る際に入荷するだけで追加発注とかは無いみたいです。
もともと作る枚数も少ないしで・・・
つまるところ人気のあるモデルなどは早い者勝ちみたいです!

そんな感じで、いつも行く用品店屋さんだけあってあるものはわかっていたためサイズ合わせもかねて試着することに


まずはサイズ表で見た中でピッタリなLw
ちょっとチャックを上げるのが大変かな?という感じ

物は試しとLwwを試着してみると・・・
何故かチャックが上がらない(爆

Lwで履けるのにその上のサイズのLwwは履けないのか・・・
謎の現象に悶々していながらLwサイズを履いてバイクに跨ってみたりとさせてもらい、店員さんといろいろと話して想像以上のフィット感が気に入って購入することに!


とりあえず上はコミネがあるしね!
まずは下だけ買ってGパン卒業!そして春先に新モデルを買えばバッチリね!

っと考えて買って帰り、家にて履いて鏡を見てみると・・・

「あれ・・・これお祭りで神輿を担いでいる人みたい・・・」
というアンバランス具合!
ピッチリパンツと余裕があるジャケットの組み合わせは良くないと学ぶ一コマでした(涙

せっかく買ったのに見栄えが悪いというのは考えもの
なんとかするために早くジャケットの方も欲しくなってしまうという・・・


まさに負の物欲連鎖反応(笑

そして前に書いたように人気のある物はすぐ売れてしまうため・・・ジャケットは特に品薄なんですよねー

ほとんどのお店には在庫がない状態です><;


「そういえばパンツを買ったお店にジャケットあったな!」ということを思い出し再度行ってみることに
するとやっぱりあった!
オマケに買ったパンツとの色合いも合っていて、サイズもバッチリと・・・

なんかこれを買わずにして何を買う?状態

ということである意味衝動買い(爆


今回の買い物の決めてはほとんど勢いで占めています!


懐は非常に寒くなりましたが・・・
言葉では言い表せない心をの暖かさを感じながら帰路につきました。

そして早速合体させてみる!


いやー・・・流石同じメーカーだけあってフィット感抜群です。
オマケにジャケットとパンツをチャックでつなげることもでき、変にバタつくことなども抑えることができるようです!


初めての革ジャケット・・・
バイクに乗って走ってみた感じは非常にいいですね!

今までの装備の方が動きやすい部分はありますが、こちらの方が断然守られている感があるので走っていて安心感が強いですね!どんどんスロットルを回していける感じがします>
プラシーボな部分もあるのかもしれませんが・・・高速での疲労軽減は間違いなくありますね!


あとから聞きましたが・・・
パンツの上から大きめのサイズのGパンを履くうという技もあったようで、そうすると上はコミネでもバッチリw
まぁ思い切って買っちゃえばあとは着るだけだからね!後悔はないです!
けどまだ本装備だと寒いのでしばらくはコミネジャケに革パンの上にGパンスタイルが安定になるかも?

そして忘れちゃならないもの!

革のお手入れグッツですね


知人からしばらくは「ラナパー」で問題ないという話をされたのでこちらを購入。

日頃のお手入れで革のコンディションも変わってくると思うのでこまめにやってあげないとね。

けど・・・
こういうの結構忘れがちなので注意しないと><;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

toshiさん
HYOD良いですね。( ゚∀゚) !

だけどナイロンの方が安くて軽くて暖かくて…
でもそんな事は分かってる。細けぇ事はいいんだよ!
って人にはもっと重要な事がありますよね。
それは…何よりカッコイイから!
そんな私はKADOYAマン(爆

私も下はジーンズばかりですよ。(ノ∀`)
中に膝当てぐらいはつけてはいますけど。
KADOYAの防寒ジーンズは中々イイ感じです。
でも革パン欲しい…(´・ω・`)

ラナパーは私も愛用しています。d(>_・ )
ちょっとキシキシ音がしますが、
べたつかないし光沢も良く出ますよ。
  • (0)
  • 返信
たんこぶさん
おー、カッコイイ!
あまり目立ちすぎるとプレッシャーですよ~^^
  • (0)
  • 返信
てろてふしーさん
toshiさん

間違いないです!カッコイイは大切です!
それを自分のものにするために日々精進!
しばらくの水かけご飯生活だって我慢しますさぁ!(笑

KADOYAもカッコイイ革製品いっぱいありますよね
思いきって買っちゃえば楽になるんじゃないかな・・・(^ω^)

革初心者なのでそういった情報助かります!
もうちょっと使ってみたら実際に試してみますね><ゞ
  • (0)
  • 返信
てろてふしーさん
たんこぶさん

ありがとうございます!

あー・・・そういえばそういったこと全く気にしていなかったです><;
下手っぴなのでおっかないです!
邪魔にならないように気をつけます(笑)
  • (0)
  • 返信