新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0020062access

1484827594491M.jpg

そららパパさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
11人

YAMAHAトリッカーを買ってはいけない! きっと後悔する…

走行距離
1240km

11日日曜日、SP忠男でエキパイ「パワーボックスパイプ」の再取り付けをする。

トリッカーのカスタムのために選択したのはデルタのマフラーではなく、SP忠男のエキパイであった。なんていうブログを書いたのはトリッカーを買ってすぐだったと思う。http://imp.webike.net/commu/diary/0103955/
トリッカーの初期トラブルである異音の保証修理のためにエキパイを外していたが、昨日は上野まで再取り付けに行ってきた。取り付けの工賃が無料とはいえ、外す時はガスケットのパーツ代と工賃合わせて4000円程度掛かったことを考えると、まったくもってもったいない話だ。

トリッカーのリコール修理の結果については、正直言って納得したわけではない。しかし3ヶ月3回の修理を経てもなお直らないということは、セロー系のエンジンの決定的欠陥であり、諦めるしかないのかも知れない。
そう思ったら、トリッカーの弱点ともいえる足回りのカスタムに10数万円掛けてまでして、ジムカーナやライディングスクールに持ち込んでバリバリ走ろうかなと考えていたのがバカバカしくなって来た。要するに計画が狂ったわけだ。

3度目の正直、量販店である多摩サイクルでの修理を止めて、メーカー直営店のYSP西東京で異音の修理のためにクリアランスの調整をして頂いたが、その結果は残念ながら異音は未だに消えず、問題は解決したとは言えない状態である。
チリチリと鳴っていた異音は硬質な音となりブツブツという感じになっただけである。まぁ確かに気にならないレベルになったかなと思う部分もあるが、たぶん気のせいだ。

SP忠男のエキパイ「パワーボックスパイプ」を再取り付けした今となっては、ポンポンポン…(アイドリング時のエキパイの音、蒸気機関車か?)、ブオオオオーン(アクセルを開けている時のセロー系エンジンの優等生な音)、ブツブツブツ…(アクセルを固定してスピードを維持している時の音、以前はチリチリ鳴っていた!)、チリンチリン…(アクセルを開けている時のエキパイの音)、おいおいおめぇーのトリッカーはチンドン屋かよ! ナンカ、ドーデモヨクナッテキタワ!

春まで冬眠します。(-。-)zzz



その予定だったのだが…
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)