新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000524access

1384095476626M.jpg

りょさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
4人

2013⇒2014 年越し北海道ツーリング5

ツーリング期間
2013年12月28日 ~ 2014年01月03日
車種名
KTM 690ENDURO
Myバイク
690Bajaレプリカ

2014年元旦の朝からです。

6:30の花火があがりました。

朝あげると知らなかったので、一眼を出すのが間に合わなかった(;´Д`)
大晦日が市販の花火だったのに対して、こっちは立派な花火でした!

元旦の記念品配布で行列ができていたんですが、テントの撤収しながら
のんびり構えてたら、記念品配布糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ

…結局ゲットできず。。。予備知識って大事ですね(´・ω・`)

元旦の記念品はゲットできませんでしたが、
最北端のガソリンスタンドで貰える記念品は
1/1付けしっかりゲット。

こっちはちゃんと元旦も開いてるのを前日に確認済でした(^ω^)

2007年、2013年、2014年でこれで3個目。
全部ちゃんと保管してあります。

さて、宗谷岬からどう帰ろうか?

皆さんから聞いた情報だと、日本海側が大荒れ。。。

行きにオホーツク海側を通ってきたので、ピストンしたくなかったんですが
ガススタのオジサンが、「海側晴れまあったから、日の出見れるかもよ~」と。

ガス入れした時点で7:00を回っていたので、日の出は見れませんが
天気は良いほうが嬉しいので、来た道を戻るで決定。


海沿いはダメでしたが、浜頓別から山へ向かい、中頓別に入るあたりでやっと日が見えました。

元旦の朝その2

何を意図したのかよく覚えてない写真(;´∀`)

元旦の朝その3

山側に太陽が当たり始めたので撮った写真。

普段からツーリングは山間の風景が好きなんですが、雪が被ってると、また綺麗だな~と思います。

音威子府あたりまで順調に進みましたが、名寄あたりから
べた雪が降り始めて、ゴーグルに付く雪を払うのに一苦労。
剣淵に入る頃にはゴーグルの曇りが酷くなって、5分おきに止まって
ゴーグルを外してタオルで拭く始末でした。

けんぶちの道の駅でたまらず休憩。

美深でコンビニ休憩⇒名寄で給油もしたので
一向にペースが上がらず、宗谷岬を出てすぐに抜いたカブの人(2人)にも追い越されて、
ちょっと焦る:(;゛゜'ω゜'):

トイレの手を乾かすドライヤーでひとまずゴーグルを乾かして
コンビニで買っておいたビニールテープで、ゴーグルの空気取り入れの隙間を
完全に塞ぎました。
(ヘルメットとゴーグルの隙間に入った雪が解けて、
ゴーグルの内側に入ってきている気がしたので・・・)

この辺の区間は走るのに一杯一杯で写真撮る余裕無し。
写真はGoProをまわして5秒後の図。

ゴーグルの対策後は曇りがすっきりなくなって一気に快適に。

比布に入ったらまた晴れてきたので、旭川までなんとか無事に辿り着きました。

旭川市内もまた厄介で、雪が少なく、シャーベット上の雪と固まった氷と
アスファルトが少し顔を出してる状態。氷に乗るとフロントがどっか向くので
車の多さもあってドキドキ・ビクビクです。

時間は14:00。翌日札幌の友人宅へ行く予定だったのですが、
直行か美瑛・富良野周りか決めかねていた事もあり、今日は旭川でストップ。

安宿を探していたら「ゲストハウス旭川」というものを発見。

素泊まり3000円とお安いので、早速電話。
幸い、空きがあったので本日はゲストハウスなるものに
泊まる事に決定。

ゲストハウスって名前ですが、ドミトリー(相部屋の寝床)なんすね。

名前か場所柄か、入ったらいきなり外人さん4人が酒飲みながら
出てきてちょっとおどろきました。

ご主人が沖縄出身・奥さんが北海道の方との事で、沖縄風味と
北海道風味が入り混じった面白い空間でした。

基本フリーな感じなので、外人さんたちと会話の通じない飲みをしたり、
お客の半分はちゃんと日本人なので、久々のバイカー以外の人と飲んだり、
とても面白かったです。

次もまた泊まろう。


写真無かったので、代わりにURL張っときますw
http://www.guesthouseasahikawa.jp/index.html


北海道に上陸してから飲んでばっかりw
2014年元旦の日記、終了です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

雨さん
りょさん、初めまして m(_ _)m

北海道ツーリングご苦労様でした (≧ω≦)ノ

最北端のガソリンスタンドで貰える
貝のキーホルダーは、まだ有るのですね~

ちょっと嬉しいです (/ω\*)

私も15年前位のを3個大事に取ってあります(*^^*)
  • (0)
  • 返信
りょさん
>雨っちさん
始めまして(^ω^)

貝のキーホルダー、15年前にもあったんですね!
・・・って思ったんですが、自分のも、最初に貰ったのは7年前でした(;・∀・)

ホクレンのフラッグも、捨てずに持ってます。
ちょうど無料で配ってた最後の年だったので運がよかったです。
  • (0)
  • 返信

KTM 690ENDUROの価格情報

KTM 690ENDURO

KTM 690ENDURO

新車 2

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 140~158万円

149万円

諸費用

価格帯 14.16万円

14.16万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 154.16~172.16万円

163.16万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す