新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000757access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

伊豆へ・・・、今年最後のキャンプツーリング

ツーリング期間
2013年12月06日 ~ 2013年12月07日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB

12月6日(金)

出発は3:15。
4時までに高速に入っておけば、平日でも5割引となります。

最初の休憩場所に停めて、ふとオドメーターを見ると・・・「メモリアル」♪

7:51の新東名。

いよいよあのお山が見えてきました♪

待ち合わせ場所まで、もうほんの少し!


やっぱり雪をかぶった富士山はいいなー♪

8:30に御殿場マックに到着。

すでに到着されてました!

XJ6とは初のご対面です。

taishiさんお勧めの富士山スポットへ。

今年は初の雪をかぶった富士山が見られました。

御殿場の富士山は、左右対称のキレイな姿が見られますねー♪

そのままK401から「箱根スカイライン」へ。

この時期は、日陰にウェットが有ってけっこう気を遣います。

料金所前で富士山をバックに。

taishiさん、良いペースで先導してくれます。

半年ぶりの箱根スカイライン、春とは景色が違いますね。

三国峠にて富士山をバックに!

無線を積んだ自衛隊車輌が、教育の最中のようでした。

箱根峠から大観山へ!

12月にここに来るのは2回目。

いずれもtaishiさんとなんですよねー。

前回は雪が積ってたし!

平日ならではの、「横付け」!

一度これをやってみたかった(笑)。

taishiさんとは十国峠まで。

どうもありがとうございました。
ターンパイクの料金もね!

その後はソロで「伊豆スカイライン」へ。

ゆっくり目のペースで景色を楽しみながら冷川まで。

その後K12経由でR414の下田街道へ。

途中には天城トンネル(旧道)や浄蓮の滝などもありますが、既に訪れた事があるのと時間も押している事もあって、スルーで!

写真は「七滝高架橋」(ななだるこうかきょう)。

2回半のループ橋です。

河津の谷津からR135を海沿いに走ります。

ここを走るのは初めて!

時間が有れば行きたかった石廊崎はパスして、南伊豆町の道の駅「下加茂温泉 湯の花」へ。

ここで目的地への道を教えてもらい、ブツがもらえる事も確認(笑)。

やってきました。

「青野大師ダム」です。

ここも小さなダムでしたね。

taishiさんに教えてもらったとおり、堰堤を渡った建物へ歩いていきます。

建物に設置してあるスタンプを紙に押して持ち帰ります。

ダムとは堰堤下でツーショット!

そして先ほどの道の駅で、観光案内所にスタンプを提示すると・・・。

はい、ダムカードゲット!

これで伊豆半島に有る2箇所のダムカードは制覇です♪

そのままR136を進むと、予定では昼食を頂くつもりだったお店へ。

ライダーには人気のお店だそうですが、時間都合で泣く泣くスルー(涙)。

次回の宿題が出来ました。

15:26の恋人岬。

何とか明るいうちに宿泊地に到着できそうです。

15:38 到着しました。

ここは土肥金山のすぐ手前。

管理人さんには、前日に連絡済み。

本来11月末で営業終了なのですが、ご好意で宿泊OKを頂いております。

この日は風が強かったので、お隣の塀の横にテント設営。

近くのスーパーで、食材を買ってきてさあ独り宴会の開始です(笑)。

まずはお湯を沸かして、焼酎のお湯割りを頂きながら「ねぎ焼肉塩タレ」を焼きます。

焼肉はすぐ食べられるのがいいね!

空腹が一段落した後は、おでんを煮込みます。

土鍋じゃないので、コンロの火を目一杯小さくしてコトコトと!

食べごろになったら、少しずつアツアツのを食べながら焼酎もチビチビと。

この時期のおでんは最高!

食後は少し休憩してから、海沿いを散策。

土肥温泉のホテル街の明かりがキレイ!

時刻は23:15。

小腹がすいたので、夜食(笑)。

いつもなら、カップラーメンのためにお湯を沸かすのですが、ここは徒歩1分(道路向かい)に良いお店が有ります(爆)!

体もぽかぽかになって、夢の中へ・・・。

12月7日(土)今朝は6:00起床。

今日はただ帰るだけの予定なので、早朝の土肥温泉を散策。

朝日を受けた雲がキレイ。

ここ土肥温泉は、伊豆の西海岸で一番古い温泉街なんだそうです。

世界一の花時計だそうですが・・・。

観光案内所の前、いい所を見つけました♪

朝の冷えた空気の中で、温泉はありがたいです。

・・・・足だけですが(笑)!

キャンプ場に帰って、朝食の支度です。

メニューはお決まり(笑)!

帰りのコース、「海」か「山」か迷いましたが、「山」を選択。

ナビが旧道を案内したので、旧道のR136を土肥峠へ。

快晴の西伊豆スカイラインを快走!

向こうに富士山の頭だけが見えています。

だるま山レストハウスで、絶景の富士山を期待してましたが・・。

残念ながらここでも見えていたのは頭だけ!

まあ、見られただけでもよしとしましょうか。

11:03
真城峠を越えて、おなじみのお店でちょっと早めの昼食を頂こうと思ってたのですが・・。

残念ながら、まだ準備中。

帰りの都合も有るので、またも泣く泣く諦める事に。

今回のツー・・・、グルメには縁が無いようでした(涙)。

東名沼津までR144→R1と走って、あとはひたすら高速を快走。

途中でいつものジャンボフランク。

寒いので建物の中で。

あ、もちろんオ○チショットは無しで(笑)。

16:36に無事帰宅。

今回のツーがCBには今シーズン最後となりそうです。
洗車していよいよ冬眠ですね。

今回のデータです。

走行距離 : 964.2km
給油 : 42.24L
燃費 : 22.83km/L

PS.

帰宅後、MD16を取りにいってきました。

フロントタイヤ(新)!

リアタイヤ。

これで一安心♪

コメント(全36件)

taishiさん
グルメといわれるお店にことごとく縁がなかったようですね!
でも、自分で作ったのが一番のグルメですよ!

途中までしか付き合えませんでした、申し訳ないっす。
ゼッパーさんにはなんで最後まで付き合わないんだとキツく言われました!(笑)

富士山、行と帰りの表情が違ってみえたでしょう!
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

遠路お疲れ様でした。
富士山はやっぱり雪を纏っている方がいいかな。
今回はバッチリでしたね(^^)

ダムカードもしぞぉーかの東端を制覇したから
来年は中西部ですか?
時期が合えばキャンプツーで御一緒したいですねー

こあじ亭2年近く行ってないなぁ
この冬久しぶりに行ってみようかな。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
冬キャンプは死にそうに寒い思い出しかないですが

どっかにティピ常設のキャンプ場ありましたね?

いつかRightのおにいさんも呼んで一杯やりましょう

ところで、いま歩けるシュラフが出ているので欲しいですね

まるでビバンダムですけど星見酒には便利そう(笑)
  • (0)
  • 返信
ganさん
追い付けなかった、、、(T_T)

ゆうあいさんを追ってるツーになってるかも?私(^^)

なんとか!私の方は見えましたよ(^^)

新東名から行って良かった(^^)

お互いにお疲れ様ですm(__)m

郡上は雪は降りましたか?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ファイナルキャンプツー、お疲れ様(^^♪

寒い中、焼肉やおでんはさぞかし旨かった事でしょう♪♪

冷川まで行ったら、バイクpack懐かしく思いませんでしたか!?(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
富士山スポットいいですねぇ♪
雪がかぶった富士山は「ザ・富士山」って感じでほんとにいいですねぇ♪

グルメも美味しそうですね♪
朝カレーも最高♪もちろん自分は甘口のお子様ですが・・・(笑).

行きた~い(笑)でも冬のキャンプツーはちょっと♪(爆).
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
近くまで来られてたのに、会えなくて残念‥

でも、お天気でいいツーになりましたね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
静岡キャンプツーで、富士山から土肥温泉までいかれたんですね

少し富士山顔出すのが恥ずかしかったのか、チョットだけよ~!!でしたが

わたしには出来そうに無いですがね(笑)



それから、ネット見てたらくっきーさん(柴犬)と言うナのワンコの話題が有りましたが、まさかゆうあいパパさん投稿では無いですよね

何か2本足歩行、トナカイの被り物、ベストみたいなもの着せて楽しそうな雰囲気でしたが・・・違いますね同姓同名のワンちゃんですね(笑)

ロングツーお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
やま弥でカツ丼が食べれなかったんですね~ それは残念でしたね(大爆)

伊豆スカ、西伊豆スカ、河津のループ橋と色々と走りましたねー♪
綺麗な富士山も見れたし良いツーとなりましたね^^

それにしても夜に焼酎お湯割り飲みながらアツアツおでん&焼肉
がおいしそうで♪ 私じゃ酒飲み過ぎちゃいそう(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

6万キロおめでとうございます^^
富士山も綺麗♪

お湯割りに焼肉におでん、最高でしょう♪
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
お疲れさまでした^^

見事な富士山ですね♪
この時期は寒くても空気が澄んでるから晴れた日はキレイですね。

富士山とオロチのコラボが見たかったな~。
地理的に無理だけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

私の日記には、あまり登場しない「グルメ」なんですが、せめて鯛丼は食べたかったです。

まあ、寒空で頂いたアツアツのキャンプめしは確かに美味しかったですけどね!

先導&お付き合い、あれだけでも感謝です。
次回は浜松?

あ、2日目の富士山はちょっと残念でした。
海沿いだと、また違った見え方だったでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

やっぱりこの時期の雪を頂いた富士山が「富士山らしい」ですねー。
それが見たくって、今シーズン最後のキャンプツーに来てしまいました。

ホントは道志みちでのキャンプ予定でしたが、どこも11月まででしたね!

来春は浜松MTG?でダムカード集めをしたいと考えてます。
前泊でキャンプってのも良さそうですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
スーさん、こんばんは。

冬キャンは好きな人しかやらないですからねー。
装備さえ揃っていれば、けっこう楽しかったりします。
焚き火を囲みながらシャラカップでホットのウィスキーなんてにも憧れますね。

ただ、冬山だけはやりたいと思いませんけど!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

まさか富士山を見に来られるとはねー!
帰り道、静岡SAまでは手を振ってくれる緑のバイクを探してましたが、さすがに見られず(笑)。

遅くまで走られたようで。

あ、帰宅時は少しだけ雪が舞ってましたよ。
福井県境から風で飛ばされてきたようです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

これからの時期は、アツアツの暖まるメニューが一番ですね。
残念ながら、せっかくの静岡だったんですが「しぞぉーかおでん」のセットは売ってなかった・・。

バイクpack、懐かしいですよね。
すぐ近くまで行って、買出しのお店の前を走りましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやちゃんさん、こんばんは。

そう、子供の頃から富士山の絵といえば必ず頭には雪でしたからね!
夏の何もない富士山が味気なく見えてしまいます(笑)。

今年最後にそれが見られて嬉しかったですねー。

あ、冬キャンは好きな人しかやりませんから!
まずはバンガロー泊からですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

まずはお仕事が大事ですから・・。

次回は祝日と絡めた平日で行こうかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

前振り日記は「野宿」でしたが、今回はキャンプツーにしました。
安価なキャンプ場が有れば、それに越した事無いですからねー。

でもさすが伊豆、実はそんなに寒くなかったんですよ。
持っていったダウンジャケットは使わずじまいで、シュラフの中もインナー着てたら暑いくらいでした。

くっきーさん・・・、それは別人(犬?)ですね。
私も動画はあげてますが、トナカイは・・・(汗)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そう!やま弥のカツ丼・・・って!
あ、でもあそこで食べた事はないから、一度食べてみたい気も(爆)。

今回は東西の伊豆の山岳路を堪能してまいりました。
ただ、2日目の眺めがもう少し良かったらねー・・。

お湯割の焼酎、けっこう飲んだのですが次の日には残りませんでしたね。
次回は熱燗にしてみようかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

自分が買ったのは、16,000kmの時でしたから、4年で44,000km乗ったことになりますね。
この分だとローンが終わる頃は90,000km近くか?(汗)

寒い中でしたが、お湯割り&おでんが最高でしたね。
次回は「土鍋」持参にしようかな(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ニックさん、こんばんは。

そう、冬場は空気もきれいだし雲も少ないので、きれい富士山を見るには良い季節でしょうね。

寒いことさえ覚悟すれば(笑)。

富士山とのオロチショットですか!
美合PAで買ってから、中央道へ?(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
伊豆でキャンプ お疲れ様でした!

富士山も美しい姿を堪能できて良いツーリングでしたね♪

食べ物屋さんには また行くこともあるんでしょう?
伊豆、結構頻繁に行ってるイメージです(笑)

愛車 二台のツーショット なかなかお似合いでカッコいいですね!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは
今年最後が、伊豆という温暖な地であっても
テント泊というのが凄いです!
さすが、キャンパーですね。

最近、VTRで遠出してないので、お正月休みにでも
静岡方面行ってみようかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

食べ物屋さん・・、こあじ亭は「伊豆ツーリングライダーの聖地」とも呼ばれているそうなので、次回は必ず行きたいですね。
ここをメインにして!
鹿肉ステーキが食べられるそうです。

伊豆は毎年2回以上は行ってますね。
ほとんど日帰りですけど(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、こんばんは。

いや、実際伊豆は温かかったですよ。
ダウンシュラフの中、暑くってインナーウェアだけで寝ましたから!

お正月にツーですか・・。
羨ましい限りです。
うちは自宅付近の積雪がネックですからね・・。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
4時前に乗れば、平日でも半額?
知らなかった・・・
てか、平日仕事だな(苦笑)

あの雲、なんだかクジラみたい(^u^)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
12月に突入してのキャンプツー・・・・流石ですね

でも冬場に見る富士山は稜線がくっきり見えて美しいですね
料理の数々はさぞ体を暖めてくれたものと思いますが・・・

ジャンボフランク・・・どこのですか?

こげ具合が食欲を・・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
やっぱり富士山とのコラボはいいですねぇ~、私だと数メートル度に止まって写真とって前に進みそうにありませんね。

 野宿も寒かったんじゃないでしょうか? 手馴れたキャンプ、関心いたします。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

そうなんです、私もバハハンさんから聞くまで知りませんした。
平日ツーは高速乗れないから!って思ってたので助かります。

あ、休暇を取った時限定ですけど!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

12月のキャンプツー・・・、実は毎年やってます。
去年は琵琶湖周辺で、テントの中の結露が凍ってました(笑)。

それでもこのシュラフだと快適に眠れるんですよねー
おかげで今年最後にキレイな富士山を眺める事が出来ました。

あ、このフランクは美合PAで休日にお店出してるとこですよ。
作手のフランクフルトなので、作手の道の駅でも食べられますよー♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

ソロだとその通りで!
一度通り過ぎた後にUターンってのもいくつか有りました。
なかなかお目にかかれない場所ですからね。

今回のテント泊、実はそんなに寒くなかったんですよ。
さすが伊豆、うちより断然温かかったです。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
あっ、富士山だぁ~

良いなぁ~春には行きたいと思っています♪

九州の人間にとっては富士山は憧れがあります(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ゆうあいパパさん

食には当たりつかなっかった様
こちらも 美味しい物あります。
新潟へお越しの際は 是非御一報を!!。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ひでさん、こんばんは。

こちらでも富士山は憧れですよ~。
まあ、九州よりはずっと近いので毎年数回は行ってます。
ただ、満足の行く景色に遭遇するのは難しいですねー・・・。

今年は今回が一番良い眺めでした。
年末にこの姿が見られた事に感謝です♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オンリーSBさん、こんばんは。

そうなんです、今回は「こあじ亭」と「やま弥」さんが食の楽しみだったんですが、残念ながら両方とも縁が無かったです(涙)。

新潟は、やっぱりおコメとお酒が頭に浮かびますねー。
でも最近気になってるのが、「燕三条ラーメン」と妙高の「豚汁ラーメン」!
この時期は特に美味しそう。

次回行くときはお願いします♪
  • (0)
  • 返信