新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000398access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

しつこいですが、また紅葉が見たくて再度河内渓谷に行ってみました。

ツーリング期間
2013年11月22日 ~ 2013年11月22日
走行距離
40km

行った所は三重県津市芸濃町河内にある河内渓谷です
今まで2回行って、紅葉がが見れず残念な思いでしたが3回目で見事な紅葉が見れました。

ついでにこの場所から城址に行けるということでそちらにもチャレンジ・・がこれがまたとんでもないところにあり山登りするハメに・ト・ホ・ホ、ああ疲れました。

でも降りてきたこの紅葉を見てその疲れも、どこかに飛んで行きました。

ご覧の様に今日は多くの観光客の方が見えてました

♪もみじ~

♪もみじ~

♪もみじ~

♪もみじ~見物

この公園の脇には鳥獣の碑が・・・

大きな碑は昭和58年製作
小さい碑は昭和14年製作と書かれてます

こんな川(沢)の周りに見事なもみじが咲き誇ってます

♪もみじ~

どうやって降りたんでしょうかマニアの方達

ここでこの河内渓谷公園の脇にあるこの脇道から今まで数回チャレンジしても見つけることの出来なかった雲林院城祉を目指してみました。

これがまた、大変な道でした・・・後悔先に立たず疲れた~

う~んこれは石垣の1部?・・・人の手が入ったような石が

更に登るんですが、これからは険しくなっていきます

前回は藪道から崖道・・道と呼べないような道で迷うんで無いかと、人生はここで終りかなと思いながら登りました(笑)

道なき道を登ること30分弱着きました
念願の雲林院(うじい)城址
と言ってもなんにも有りませんがね

杉林になってますが、昔は山城が有ったんですね

どうやって築城したんでしょうか?

説明板に書かれた説明です

ここまでくるのにかなり苦労しました

山頂からの眺めです

帰ることにして、またこんな道を下ります。

また30分弱かけて下ってきて。

♪もみじ~

ここからはキモサベ4号とコラボシーンを数枚

コラボ~!

もみじとディオのアップ♪

も・み・じ~♪

最後にもう一枚
も・み・じ~♪



ご覧頂き有難うございました。

コメント(全33件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
綺麗なもみじがいっぱい見れて良かったですね~
写真もいっぱいUPしてるし♪ 

色々と険しい道を歩いたようなので足腰の具合の方が
心配ですが・・^^;

あっ、話変わるけど明日のツー楽しんできてくださいね♪ 自分は
他のツー行くんで今回は行けないけど^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
かなりの距離を歩きましたね!

やっぱ、モミジは奥山に入らなければ・・・ハッパ フミフミして!(^O^)

秋のフォトコン、期間延長したみたいなのでエントリーされたらどう!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや~
これはきれいな紅葉だ~
素晴らしい!

よし!
今年の紅葉見物、この日記見たから終了~♪(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
今日はイヤな事ばかりだったので、いい風景に癒されました(^_^)v
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
おぉ♪
やりましたねー♪
三度目の正直ってやつですね(^_^)

見事な紅葉です♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
やっと綺麗な紅葉見れたね(^^♪

キモサベライダー4号で軽快に出動したんだね♪♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
やっと!見れましたね(^^

良い!紅葉進捗日記になりましたね(^^)
  • (0)
  • 返信
コージさん
素晴らしい紅葉です(笑)

ほんと綺麗ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
鮮やかな紅葉ですねー。
度重なるお出掛けが、ようやく実を結んで良かったですね♪

しかもプチトレッキングまで!(笑)

日本の城跡ってのは、7・8割がたがこんなのじゃないのかな?
こちらでも石垣も何も無い城跡がいくつも有りますよ。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は

やっと3度目の正直で、見れました・・・チョット人が多かったですが(笑)

そうなんです、最初は楽そうな道でしたが奥に行くうちだんだん険しく傾斜が
急になりまりして、足が上がらなくなりました(泣)

平城が良いですね・・・名古屋や浜松城みたいな(笑)

明日ですね、楽しんできますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
この城址だけは是非クリヤーしないという気魄(きはく)で頑張ったんですが
やはり歳ですね、勾配がきつくなると足が上がりません(泣)
やはり平城がいいですね、山城は辛い(笑)

フォトコンですか、う~ん考えて見ます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は

有難うございます、楽しんでいただけましたか(笑)

本当に今回は綺麗な紅葉が見れましたよ
寒くも無く、丁度よい気候でした
ただ道路幅が狭く、バスが前にいると渋滞してしまうのが残念でしたが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、今晩は
そうでしたか、それは・・・・深くは聞かないことに。
気分転換い少しでも役立ってくれたのでしたら、幸いです

本当に綺麗でした、一眼レフもっていけばと後悔しましたが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャプ天さん、今晩は
気温が下がりましたので、如何かなと思いまして行って見ましたが
正解でした。

今年最高の紅葉が見れました。

ツアーの皆さん方もきれい・・と言われてました。
夜はライトアップされるそうですので時間有れば、見て見たい気もしますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、今晩は

やっともみじ~♪が見れました。
綺麗でしたね、皆さんも感動されてました。

キモサベ4号も喜んでるんでは・・と(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ganさん、今晩は

3度目の正直で、綺麗な紅葉が見れました。

ただ山登りは辛かったですが(笑)

天気も良くて、綺麗でしたね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
コージさん、今晩は
も・み・じ~♪見れました、3度目でやっと。

近くの山も、紅葉が始まってますので楽しみです
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん、今晩は

やっと見れました、綺麗でした名所と言うのは本当でした
夜はライトアップもされるようですが、それも一度見てみたいですが。

山登り、靴がスニーカーでしたので登るのが大変でした、脱げないかと
折れた木々を杖代わりにやっとたどり着けました。
こんなとこで遭難する(迷うと)誰も来ないですから少しヒヤヒヤものでしたが
長年、探してましたんですがこれでもう行かないと思います(笑)

紅葉が見れたんでヨシ!とします。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
VGさん、こんばんわ~♪

綺麗な紅葉ですね♪
今が一番見ごろですよね。

明日は私も参加させて頂きます♪
どうぞよろしくです♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ひでさん、今晩は
有難うございます

綺麗でしたね、やっとですが見れました。
もう少しの期間見れるそうです

明日ですね
私はR307で行こうと思いますが、もし同じルートでしたらあいとうマガーレットステーションに7時過ぎ頃休憩してます。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
VGさん、再びです♪

私は大阪から名神で長浜まで行こうと思っています。
この辺の道にく詳しくないのでなるべく高速で向かいます(-_-;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
とても素敵な紅葉ですね(*^_^*)

今年はまだ紅葉したもみじに出会って居ないので・・・、行かなくても良さそうですね。 写真だけで満腹!?
  • (0)
  • 返信
kinさん
VGさん、こんばんは♪

残念ながら仕事なので襲撃できません。
ツー楽しんできてください。

「山城は辛い」に同感です(苦笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
有難うございます
そう言っていただくだけでも、嬉しいです

今回は見事な紅葉が見れて、良かったです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kinさん、おはようございます
歳ですね、山道は堪えました(笑)

でも紅葉は3度目の正直で、見れたんで良かったです

ツーはまた機会有れば、ご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ひでさん。再度
そうですか、判りました
気をつけて。
  • (0)
  • 返信
1919TAKAさん
おぉ!綺麗ですね~

林道の雰囲気も最高!

あぁ、紅葉を観ていない・・・
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
歩きましたね~^^

景色の良い中だと気持ち良かったことでしょうね♪

私も日頃から運動不足なので歩かなきゃ^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れです♪

様う~ん。
ツーに行って30分歩けません。
まだまだ修行が足りませんね(^-^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
1919TAKAさん、今晩は
やっと見れました、3回目で綺麗な紅葉が・・・笑
これでもう紅葉見物は良いかなともいます。

あの林道は足腰鍛えないとダメですね、崖登りでしたから
足腰ガクガクになりましたよ(泣

歳ですね、無理は禁物かと(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ニック。ラムダさん、今晩は

歩きました・・・崖を上りました・・足腰ガタガタです(笑)
歳ですから無理は禁物ですね
夜まで足が痛んで・・・大変でした(爆)

降りてきたところが河内渓谷ですので、紅葉で癒されました。

もう山登りはやめます(泣)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
今が見頃なんですね。
お見事な紅葉です。゚+.(・∀・)゚+.゚

見れる期間も短いでしょうから、
何度でも見に行かれる事をオススメしますよ。v(・∀・)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん
遅いコメントすみません

やっと紅葉が・・見事な紅葉が見れました・・・3度目の正直でした
ここも今月末までだそうです、ライトアップされたもみじも見たいですがね
  • (0)
  • 返信