新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000331access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
493件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

ラベンダー満開!富良野・美瑛の丘ツーリング♪ 1日目

ツーリング期間
2013年07月24日 ~ 2013年07月24日
車種名
KAWASAKI KSR-2
Myバイク
緑のニクイ奴
走行距離
200km

富良野では、ラベンダー満開との報。
ハイシーズンの超激混を避けると、早朝の観光が吉。
そうねると、一泊で行くしか有りませんね!

激混みのウィークエンドを避け、仕事が終わってからの遅い出発・・・
1日目は野宿地を目指して走るだけにしましょう(^^)

早めに仕事をやっつけ、先ずは夕張を目指します・・・

長沼の郊外には、ちいさなヒマワリ達がお迎えしてくれました(^^)

北海道にも、やっとの事で短い夏がやって来ました!!

夕張と言えば、このお店!
「快速旅団」にお立ち寄りですw

今回の野宿旅のニューアイテムを購入し、暫し団長と旅談義ww

どーですか!?

北海道の夏景色!

短い夏、全開で楽しみますよぉ!!

パイーン!と全開加速を楽しんでいると、何やらエンジンの異常に気づきましたorz・・・

8000回転以上回らない!

そこで、お約束のプラグチェックをしてみると、何やらタダならぬ雰囲気・・・

何じゃぁ!
この堆積物!?

コリャ、オイルの焼けカスじゃぁありませんぜ!
アルミの燃えカス?

まさかの焼きつきカァ!?

8000rpm以下は何とも無いし、キックも普通に降りる・・・
スペアのプラグに取り替えて、様子見って事で。
マァ、気にしないで、行きましょう(^^)

・・・てことで、やって来ました清水地区。

ここでは、有志の力でかつてこの地区で活躍した鉄道が静態保存されています!

こうして見ると、かなりの迫力があります!

客車の中は、ちょっとした博物館になっています。

皆で大切にしていきたいものですね!

世界の車窓から

夕張編(^^)

清水沢から桂沢を目指す国道は、交通量も少なく、とても快適な道のりです♪

完成した大夕張ダムのせいで水没した道路は、全て高所へと架け替えられていました。

写真は、水没した夕張岳登山道の架け替え工事です。
合体寸前の橋が眺望できました。

富良野の玄関口にある「ハイランド富良野」です。

「ラベンダーの海」との看板が有りますが、密度が薄く、海と言うには、何だかな・・・
って雰囲気でした。

それでも、芳香剤の如く、ラベンダーの香りは満開でした♪♪

今夜のお宿は、富良野地区にある「太陽の里キャンプ場」です。

ここで、翌日に登山する先輩達と合流。
焼肉パーティと相成ったのでありますw

それでも、早朝登山隊は、早めの就寝。
私も明日は、本来任務に就かなくてはならないため、真っ暗になる頃には、皆、お休みとなりましたzzz・・・
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

no_photo.jpg
シノさん
富良野!!BSのモトライズって番組で、ツーリング企画で特集してましたよー(≧∇≦)ラベンダー畑と、唯我独尊ってゆーお店!いい所ですねー!!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
しのしのさん、コメントありがとうございます(^^)
北海道は5月下旬から7月中旬くらいまでが、雨が少なく景色も良いのでベストシーズンなんです。
富良野のラベンダーの知名度は、もはや全国区なので、週末の混みかたと言ったら、それはもう凄まじいものですorz
7月下旬からは雨ばっかり続きますが、今年も、北海道の短い夏を存分に走り回ろうと思います!!

唯我独尊って、カレーが昔から有名です。富良野では、数年前からご当地グルメとして、地産野菜を使ったカレーで町おこしをしています。上富良野はオムライス風のオムカレー、南富良野はエゾシカ肉を使ったエゾカツカレーとか、敢えて違いを作っているところが、ニクイ演出です♪

「モトライズ」見てみたいですね!でも、我が家はBS映らないんですよぉorz(システム無構築なもので・・・)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
シノさん
北海道は、冬はもちろん春先も天候が結構荒れたり、長雨だったりで、なかなかライダー泣かせですね(;´Д`A

でも、確か梅雨は無いんでしたよねー?
カラッとしたイメージですねーo(^▽^)oいいなぁー

唯我独尊では、自家製ソーセージやってましたねーo(^▽^)o
エゾシカの肉はどんなあじなんでしょー?!((((;゚Д゚)))))))

地元の味は、旅の醍醐味ですねー!!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
そうなんですよ~
北海道の春先は、台風並の突風が吹き荒れる毎日なんです・・・
ドームテントでもポールが折れたり、中に人が入っていないとシッカリとペグダウンしていても吹っ飛ばされたりします。

よく「北海道には梅雨はない」と言われますが、ここ10年~15年位の傾向として「北海道にもしっかり梅雨(のようなもの)はあります!」なんです。
「カラッとした北海道の夏」は、最早遠い過去のものとなってしまいましたorz
これも「温暖化」のせいなのでしょうかねぇ・・・

最近は、「ご当地B級グルメ」が町興しのブームになっているようで、食道楽の私はそれがツーリングの大きな目的になっていたりします(^^)。
似たようなものは、遠出しなくても探せばありそうですが、「ご当地」に赴いて「地場の食べ物」をいただくと、味もひときわ際立っているような気がするんですよ。
ラベンダーだって、札幌でも名所はありますが、やっぱり「ご当地」で見る景色は、一味も二味も違うような気がします。
絶景と、美味しいB級グルメの旅は、やめられませんね♪

そうそう、巷で流行りつつある(!?)蝦夷鹿肉ですが、増えすぎて大問題となっているエゾシカの有効活用として始まったのですが、知人にハンターが居るので、私はかなり以前からゴチになっていたりします。
ハンターが、しっかり下処理を行わないで流通したものは「クセがある」とか「肉が硬い」とか言われていましたが、食肉用として流通しているものは、とても柔らかくて、全く癖がありません。牛や豚よりも食べやすく、刺身にだって出来ます。機会がありましたら、是非食べてみてください!癖になるかも??ですよ。
  • (0)
  • 返信

カワサキ KSR-2の価格情報

カワサキ KSR-2

カワサキ KSR-2

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.16万円

価格帯 19.8~39.8万円

諸費用

6.36万円

価格帯 3.9~11.49万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.53万円

価格帯 31.29~43.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す