新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000190access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

巨木の佇む森

ツーリング期間
2012年07月01日 ~ 2012年07月01日
車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

言わずと知れた屋久島

独特の自然豊かな土地でも、高樹齢の屋久杉の森は

とても趣深い

その屋久杉の中でもひときわ大きな紀元杉を間近に感じられる場所で、登山を楽しむ人ならすぐ近くの淀川登山口もある

屋久杉と愛車のツーショットが感慨深い場所でもあり
屋久島へバイクで訪れるならぜひ立ち寄ってほしいと思う

ただ、かなり狭い区間もある林道なので、バスなどとすれ違う時にはくれぐれも安全に配慮していただきたい

コメント(全16件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こ、このツーショットは、やっぱ凄い!!
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ここは凄いですよね~動画は貼らないんすか?^^
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日CBさん こんにちは

おすすめスポットの特集ってことで、とっておきの写真だけアップしてみました♪

フィルム式の写真なので、これはパネルにしようと思っています

VFRやMVにするなら、小さめのトップボックス付けてしまうと弁当もカッパもパンク応急処理セットも入っちゃうので収納にかかわらずお好きなバイクを選ぶといいのではないでしょうか?

F3にボックスはちょっと・・・ですが(笑)
6速あるバイクは高速巡航は楽です
でもCB1300なら連続もありと思います
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん こんにちは

ちょうど特集をやるみたいなので、一番お勧めの場所だけ簡潔にアップしました(笑)

あ、もちろんラピュタもお勧めですが、そちらは地元の人に任せます

ものは試しだったのでスルーでもよかったんですが(笑)
  • (1)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
巨木とオートバイ・・・


何か合いますね♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん こんばんは

機械なのに不思議と自然の中でも映えますね♪

やっぱりデザインしたり作っているのが人間だから当然なのかな?

人も機械も共に宇宙の物質の一部ですからね(笑)

森羅万象 自然の理 とも
  • (0)
  • 返信
akokiさん
うわあ・・・

なんだかとっても素敵・・・

幻想的な感じがすごくいいです!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
akokiさん こんばんは

風の加護で(しつこい?!笑)
朝の霧雨がやんでとても幻想的な
屋久島らしい色あいの写真になりました

楽しかったツーリングでも一番お気に入りの写真です♪
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
なんてうらやましい写真でしょう!
自分のバイク生涯をかけて必ず同じポジションで
写真を撮るぞ!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
はやさん こんばんは

なんなら紅白で一緒に写真撮りましょうか♪

日本の国旗カラー

って片方KTMじゃん(爆)

もちろん登山もですよね?!
まだ行きたいところが沢山あります
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
素敵♪ 湿度を感じるよ~

自然の中に”お邪魔させてもらった”とても良い写真ですね!

登山は無理(T_T)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヤマトナデシコさん おはようございます

登山していても清流が豊富な屋久島

屋久杉とツアラーらしい風貌の相棒

朝の雨上がりの湿度感で屋久島らしさが凝集された写真になりました

登山は時間さえ確保すれば、荒川登山口から縄文杉までは誰でも大丈夫ですよ♪
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんばんわ!

数年前、単身赴任で鹿児島のとある離島へ単身赴任していましたが、屋久島へは行く機会がありませんでした。

イイ写真ですね!

霊気なんかも感じる雰囲気です。

僕もツーリングへ行きたくなりました!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん 友達申請ありがとうございます

同じパイロン遊びしても
ジムカーナ競技者とはアプローチは違いますが

お互い刺激になると良いですね
これからよろしくお願いします

それにしてもさっとさんの練習熱心さには頭が下がります

僕も選手を目指すのは
当初の計画通り自主練三桁を超えてからにしようと思います
  • (0)
  • 返信
さっとさん
自主練3ケタ・・・

意欲がケタ外れですね!笑

僕もただ単に上手くなりたい!ってジム始めたんですが、同時に速くなりたいと野望の方がどんどん大きくなった典型的な自制心を失ったケースです。。。OTZ

それ以上に、ケガなどせず、好きなときにバイクが乗れるよう、アクティブセーフティーを身に付けたいですね。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん 再度♪

ありがとうございます

それこそが僕の目指すところ

バイクに乗らない人にも認めてもらえるライダーの良心でありたいと思う所存です

・・・でも積雪時にバイクツーリングしてたらそれも矛盾か?!(爆)
  • (0)
  • 返信