新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000389access

no_cover.gif
1278838127595M.jpg

野良エンジニアさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

米沢迎撃ツーリング

ツーリング期間
2011年08月12日 ~ 2011年08月12日
車種名
KAWASAKI Z750S
Myバイク
Z750S

東北道が帰省ラッシュの真っ最中ですが、米沢の上杉神社を目指し、あえて全長40kmの大渋滞に挑みました。というのも、今回は前日から宿泊で東北地方をツーリングしている仲間をこの地で「迎撃」しなければならないため。なんとか数分の差で上杉神社に先行し…

迎撃成功!

みなさん二日目の長距離移動を終えて、若干お疲れの様子。

とりあえず昼メシ。お値段二千円オーバーの「ステーキ丼」大変美味しくいただきました。お値段九千円オーバーの米沢牛コースには手が出ませんでした…

そしてデザート。ウコギというこの地方では馴染みの植物を使った「ウコギソウト」を試食。なんでこうライダーはソフトクリームが大好きなんでしょうか(^ ^;)
味のほうは、ヨモギと言われればそう思いそうな、抹茶と言われてもまあ納得しそうなそんな感じでした。

腹が落ち着いたところで少しばかり勉強も。冒頭の写真は「上杉鷹山」という人物の銅像で、江戸時代に米沢藩を窮地から救った名君だそうです。私はこの人の存在も知りませんでしたが、説明によれば、ケネディ元大統領が政治家として鷹山を尊敬していたことは「余りにも有名」なのだとか。(ただし正確には「最も尊敬する日本人政治家」のようです)「なせば成る…」ってこの人の言葉なんですね。

土産物の売店も回りましたが、上杉謙信を祀る神社にも関わらず「かねたん」にすっかり侵略されていました(笑)

帰路、白布峠にて。みなさん長距離ツーリングですが、しっかり峠を走って帰ります。
空いていて天気も悪くなく、久々にいい峠道を走った気がしました。

そして、帰りの高速道路で小トラブル発生。
シートバッグを固定している手作りの二本のバンドのうち一本が走行中に破断!荷物の落下こそしなかったものの、改修が必要です…。

そんなこんなで、みなさんお疲れ様でした~

コメント(全2件)

vfr64dさん
迎撃お疲れ様~♪
ポレポレファームで朝のニュースを見た時
「ホントに来るんかいな・・・?」とみんなで話してました。^^
白布峠も楽しかったね!
Goproのデータは今度渡します。
  • (0)
  • 返信
野良エンジニアさん
いやー、渋滞のいい練習になりました(笑)
今度の泊まりツーにはぜひ参加したいと思います!
  • (0)
  • 返信

カワサキ Z750 (空冷)の価格情報

カワサキ Z750 (空冷)

カワサキ Z750 (空冷)

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

310万円

価格帯 310万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

320万円

価格帯 320万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す