喫茶「マウンテン」で食事会の誘い。 そこで見たものは、登頂か、それとも下山か、はたまた遭難か・・・

0001243access

プロフィール

誕生日
9月 6日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
東海、関東、北関東、京都 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
330件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
4台
友達
33人
カテゴリ:グルメ
(0)
daisukeさん daisukeさん   2010年10月26日

喫茶「マウンテン」で食事会の誘い。 そこで見たものは、登頂か、それとも下山か、はたまた遭難か・・・

日記写真
車種名
KAWASAKI ZRX400
Myバイク
超絶 痛 ばくおん!(高秋山澪)仕様車
都道府県
愛知県

10月24日(日)

名古屋で、ぴか吾郎さんと、地元愛知県の、ヒロさんお誘いによる「喫茶 マウンテン」での食事会が開催されました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

前日の千葉スカの鋸山が応えたのか、寝坊・・・

10:30に伊勢湾岸の「東海IC」を降りたコンビニに集合でしたが、起きたら8:30を過ぎていました。

ニンジャで行く予定でしたが、急遽VFRでワープ。

都道府県
愛知県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

10:05に集合場所に着きました♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

10:30近くになるに連れ、続々と参加者が集まります。

これは凄いニンジャだ!

プロジェクターライトが青く輝いてカッコイイです。

自作フェンダーレスも角度といい素晴らしいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

Ninja250Rパーフェクトマニュアルに出ていた「島兄弟」です!

こちらがお兄さん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

こちらが弟さん。

そっくりです(笑)

バイクはどちらもイジってあってカッコイイですね。

名古屋の方が多かったのですが、共通して言えることは、トリックスターのマフラー率が極めて高いということです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

主催者の、イケメンの!「ヒロさん」です。

今日はよろしくお願いします。

全員(15~16人位だったかな?)集まったところで、マウンテンへ登山しに行きます。

都道府県
愛知県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

やってきました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

「喫茶 マウンテン」です。

店名から登山用語に例えて、マウンテンに行くことを「登山」、完食は「登頂」、一人で完食は「単独登頂」と呼ばれます。

注文したものを残してしまった場合は「途中下山」、無理な食べ過ぎにより気分が悪くなったりしてしまった場合は「遭難」と呼ばれます(爆)

都道府県
キーワード
いざ、戦場へ・・・・・
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

私達のテーブルのメンバー


私、ぴか吾郎さん、忍びさん、おやびーんさんの4名です。

まず、最初に来たのが、おやびーんさんの注文した「甘口 メロンスパ」です。

食えるか。こんなもん!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

次にぴか吾郎さんの注文した「甘口 キウイスパ」

匂いが・・・(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

そして、私は「しるこ スパ」を。

鍋でアツアツ状態でした(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

リアルな動画でお楽しみ下さい(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

sukedai教祖にお持ち帰り!?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

黄色いナマモノも、あり得ない味に悶絶(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

おやびーんさんに至っては、遭難を想定したのか、鎮痛剤まで持参(大爆)

いかに気合が入っているかがわかります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

救世主は・・・

忍びさんの注文したピラフと・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

ヒロさんが差し入れしてくれた「ハラペーニョピラフ」という辛めの香ばしいピラフです。


これがなかったら、すぐに遭難していたことでしょう。

この2つのピラフのなんとおいしいこと(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

ぴかさん、おやびーんさん、私とも登頂です♪

単独登頂は・・・・・とても無理ですね(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

食べ終わった直後の2人の様子(爆)

これは登頂でもあり、ある意味、遭難でもあるのではないでしょうか(笑)

都道府県
キーワード
一番凄かったのは、間違いなくヒロさん!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

この後は平和公園に移動し、皆さんでまったり。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

ぴか吾郎氏による「膝擦り講座」が開かれていました(笑)

受講した皆さんは安全な所で頑張って下さい!

雨もパラパラしてきたので、14:30前には解散となりました。

主催のヒロさん、ぴか吾郎さん、参加した皆さん、お疲れさまでした!

都道府県
キーワード
なんか・・・・どっかの仙人みたい(爆)
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全21件)

ノリさん
daisukeさんこんばんわ(^^)/

僕は甘いのあんまり好きじゃないんで(辛いのは好きです!)いってたら遭難確実でしたわ(笑)

いろんな方来てましたか…。行きたかったですね

隊長の膝すり講座、僕でも成功してますし大丈夫です!(爆)
おやびーんさん
24日はお疲れ様でした。
登山の記録映像が(笑)
あの3つの中ではしるこスパが一番マシだったんじゃないかと思います。

それにしてもお腹の調子が悪いのに甘口スパをガンガン食べるヒロさんは凄すぎました。
Takeyanさん
相変わらずのぴか節が(笑)
ナマモノに弱点が増えた瞬間ですな。

こちらのテーブルも、島兄弟(別テーブル)が同じ物(バナナスパ)を頼んでいて、さすが双子だとか盛り上がってましたよ。
楽しかったですね、同じ物は2度はいらないですけど。
ちかぴさん
うおぉっ( ̄□ ̄;)

それってパスタ自体も甘かったりするんですか(^^;?

しるこは酸味が無い分良さそうですね(^-^;

一番最後の画像がなんだかすごく気に入ってしまいました(笑)
イイです(≧∇≦)すごく。。
忍びさん
24日はいろんな意味でお疲れさまでした。

いつものあなたが主催のスィーツとは大違いでしたね。
ななこ♪さん
秋ってゴハンが美味しいね♪
デブまっしぐらだねorzな、ななこデスこんにちヮ~☆

デモ…
まったくもって食欲をそそられません!!!!

あ!そか。
コレを逆手にとって、ダイエットを…
こちらの画像と動画、要保存☆ですね^^

てか。
最後のキワードにウケました、ぴか吾郎サンつむじキレイだしw仙人って…(爆)
会社で拝見するのやめようかな…ww
ZIOさん
甘口系の中では普通にしるこスパ美味しそうですなぁ

思うだけで食べるとまた違った意見になりそうだけど。

ここには月世界みたいなメニューは無いのかな(笑)
ヤンテルさん
こんにちは、おひさっす

無茶苦茶あまそうぉー (^^;
甘いものが好きなヤンテルやけど、パスタに生クリームは
いただけません(><)
daisukeさん
ノリさん、こんばんわ。^^

スーパープリンより、はるかに厳しいと言ってたので、ノリさん言ったたら遭難でしたよ(笑)

パーフェクトマニュアルに出ていた方や会ったことのない地元の方もいて少しはお話できたので楽しかったですよ。

>隊長の膝すり講座、僕でも成功してますし大丈夫です!(爆)

島兄弟もこれで練習すれば、間違いなくできるはずです。せっかくいいスライダーつけているので!
daisukeさん
おやびーんさん、こんばんわ。^^

24日は本当にお疲れさまでした!

こういう企画は写真では辛さが伝わりにくいので、動画を(笑)

あの2つに比べたら、しるこスパは全然たいしたことないです。パスタには特に味がついてなかったですから。

ヒロさん、あれで調子悪いとは・・・名古屋おそるべしですね。
daisukeさん
Takeyanさん、こんばんわ。^^

相当のトラウマになったようです(爆)

島兄弟は2人ともバナナスパでしたか!

私も最初それを頼もうと思いましたが、あれはあれで相当キツイかと・・・

今度行ったら、普通のもの食べたいですよ(笑)
daisukeさん
ちかぴさん、こんばんわ。^^

その通りです!

パスタ自体も、メロン、キウイの味がするのです(爆)

口に入れたら、今まで味わったことのないとんでもない味に驚愕すること間違いなしです。

しるこスパは味のないパスタをしるこの中に放り込んだだけです(爆)

最後の画像、そんなによかったですか。

仙人がじゃないですよね(笑)
daisukeさん
忍びさん、こんばんわ。^^

忍びさんもこんな企画にまで参加で恐れ入ります!

先日はお疲れさまでした。

私はゲテモノ企画はしませんので!

次回は好評のプリンかロールケーキまたやります。
daisukeさん
ななこ♪さん、こんばんわ。^^

食欲そそられませんか・・・・・

当たり前です(笑)

あったかい生クリームとかキウイとかメロンとか、おかしいですよあの店は(爆)

最後のは後ろから見てたら、何だかどこかしらの仙人みたいに見えて面白かったので載せました。

皆真剣に聞いていましたよ。
daisukeさん
ZIOさん、こんばんわ。^^

しるこスパ・・・・・

普通においしくはなかったです(爆)

しるこだけならよかったですけどね。

月世界のような複数人数でチャレンジするようなメニューはなかったです。

ここでは1人1品何かを頼むのがルールだそうです。
daisukeさん
ヤンテルさん、こんばんわ。^^

お久しぶりです!

えっ!?

ヤンテルさん、甘いもの好きでしたか。

生クリームがのってるだけでもいただけないのに、これがあったかいんですよ(笑)

パスタも甘口メロンならメロンの味、キウイならキウイの味がして、見てるだけで気持ち悪くなってきます(爆)
WKB48馬力さん
これこれ daisukeさん・・・

10:05に集合場所て。。。(焦

また「ある事情」が… (モゴモゴ(笑)

daisukeさんの日記で、このような食べ物を見ようとは・・・
世も末やね。(爆
ぴか吾郎さん
地獄の登山後のワテ…
 
  ホントに逝ってますな(笑)
 
 
daisukeさん
ワカバさん、こんばんわ。^^

>10:05に集合場所て。。。(焦

蒲郡からの恒例の20キロ渋滞が全くなく、快調にいけましたので。

ある事情はもういやですね(爆)

これはもはやパスタという食べ物ではないです。
かといって断じてスイーツでもないです・・・

ゲテモノ以外の何者でもないのです。

ワカバさんも是非お試し下され(爆)
daisukeさん
ぴか吾郎さん、こんばんわ。^^

登頂後の黄色いナマモノ・・・・

お面の下では本当に逝ってますね(爆)

よく登頂したと感動しましたよ!
てつさんさん
私も生クリームは好きですのでいけそう・・・カナ

暖かくなったら連れて行ってください。
お礼に次回群馬に来た際にはキートンでデカ盛りパフェ挑戦しに行きましょう(笑)