新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000534access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
BUELL LIGHTNING X1
■Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]
■難易度
中級
先月中にbuellを引き上げることができたのですが天気に恵まれず、やっと今日メーター補正のモジュールと電圧計の取付けとクラッチの調整を行うことができました。

メーター補正用のモジュールは2回目なのでそれほど時間も取られずに終了。

クラッチの調整は、以前からお店に相談していた1速でスタートした時にガチャンとショックがでる現象が酷くなってきたこともあってステーターコイルの交換のついでにミッションをチェックしてもらったので、あの嫌なショックはなくなり、普通にスタートできるようになったのですがエンジンが温まるとニュートラルが出ません・・・。この部分はサービスで診てもらったこともあって、クラッチの調整だけでお店に行くのも申し訳なく、自分で調整することにしました。buell、ハーレーのこの部分は慣れれば簡単らしいのですが、大雑把な自分にはその微妙な調整が難しい。こんなものかとセットしましたが、まだニュートラルを出す時に引っかかります。

クラッチの再調整を済ませてから電動ドリルでメーターパネルとライトケースに穴をあけ電圧計を取り付けました。

取付した電圧計は、kuryakynというハーレーののカスタムパーツを作っているアメリカのメーカーの物です。今回初めて電圧計を探してみて、意外と電圧計単体というのは少なく小振りで見やすいタイプというと今回注文した物くらいしかありませんでした。

ステーターコイルと一緒にアメリカのwebサイトから注文して届いたものの取付はメーターパネルと決めていましたが、配線をどう処理するかは決めていませんでした。ところがこの道?にも先人がいて“buell 電圧計"でネットを探すと同じ電圧計を利用している方がいらっしゃいました。その方もメーターパネルに取り付け、配線はライトケース内で行っているのを知り、同じ方法で取付することにしました。

取付け後キーをオンにするとLEDが点灯しますが、12.5から14.5Vの適正値内の緑ではなくオレンジ色の宜しくないレベルです。実際にエンジンをかけて3000回転以上になると緑の部分が光りますが、これが普通なのか比較対象がないのでなんとも心配。クラッチの調子はニュートラルに引っかかりなく入るようになってとりあえずokです。

これで一安心と思って調子に乗って走っていたら、お巡りさんに怒られました・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112万円

価格帯 112万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す