新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002041access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
BUELL LIGHTNING X1
■Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]
■難易度
中級
今日いつものバイク屋さんでフォークオイルを交換してもらいました。

というのは、前回フロントフォークのオイル漏れ修理をお願いした時に交換してもらったオイルなんですが、ハーレー純正のTYPE-Eではなく、なぜか国産純正のフォークオイルに交換されていたようです。

buellの足回りはSHOWA製なのですが、
担当してくれたサービスの方は最近、ハーレー、buell担当になったそうで、SHOWA製なので国産の純正オイルを選択されたようです(苦笑

交換後、修理とは言えほとんどOHだっただけに、さすがによく動くなぁと能天気に喜んでいたのですがw、しばらく乗るとブレーキング時の挙動がどうもおかしいと思うようになり、キャリパ掃除などをしてみましたが、しばらくするとやっぱりおかしい・・・。フォークのアジャスターを調整して少し改善したものの、やっぱりおかしい。そこで自分で油面調整をしようかと思ったのですが、その前にお店に相談したところ、一度見せに来てほしいとのお話があって今日に至りました。

交換した結果、全然違います。ブレーキング時の沈み込みが酷くなく、交換前に色々試して圧側も伸び側も最強wで乗った時より安定してブレーキを使うことができます。国産純正に比べてハーレー純正の方が車重のあるバイク用だけに固いそう。buellもスポーツスターに比べれば軽いですが、何番を使ったかは分かりませんが、国産の純正オイルでは柔らかすぎなようです。

今回は自分の感覚のいい加減さやオイルの違いで乗り味も変わる事など色々経験させてもらって、とても勉強になりました。ちなみにスクリーミンイーグルからはもっと固いオイルが出ているそうですw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.5万円

価格帯 105.5万円

諸費用

8.5万円

価格帯 8.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す