新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000385access

並盛りジョニーさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

車の話ですが・・・。

車種名
HONDA VTR1000F FIRESTORM [ファイアストーム]
Myバイク
VTR1000F FIRESTORM [ファイアストーム]

久々に車雑誌を立ち読みしていたら、こんな記事が飛び込んできました。
「欧州向けシビックR、限定で日本導入」
日本向けシビックは、すべて4ドアオンリーですが、あっちの国では今でも3ドア・5ドアも販売されていて、「あのスタイルを日本で売らないのは惜しい。是非国内にも導入してほしいと言う我々のラブコールが届いた。」という旨の記事でした。
でもって、タイプRだと国内仕様と名称が被る為、ユーロRとなるのだとか。
まあ、輸入販売は結構ですが、まともに輸入したらいくらになるんだろうか・・・と色々調べてみると、イギリスでの販売価格は18.000ポンド。
今日の為替レートで、ポンド→円に換算すると、4.141.080円。

・・・・・・新車とは言え、シビックにこの金額出せるか?(汗)
しかも、輸入するに当たっては、船便代とか関税とか、荷揚げ後のガス検、PDIでのチェックetcが加わるから、この値段じゃきかねーぞ(爆)
んでもって、性能的には現行FDシビックを超えるどころか、リアサスがホーシング式だったり、エンジンスペックも劣っているし、何よりこの車、シビックといいつつも、シャシーはフィットなんですよね(汗)

オーバー400万円のフィット!

中古のEP3なら、半値以下で買えるぞ・・・なんて考えてしまうのですが(^^;
まあこの雑誌、実際に大枚はたいて欧州シビックを輸入してきた(って言ったらどこの雑誌かわかるでしょうけど)から、これだけ言う資格はあるんですけど・・・ねぇ。
これはもう、ホンダで売るよりも、B○Wとかベ○ツのマークつけて、ヤ○セで売ったほうがいいんじゃない?って値段ですよね(^^;
よくホンダも決断したなぁ。
まあ、車丸ごと輸入しなくても、ボディとかエンジンとか部品単位で輸入して、細かな部品は国内で製造、最終的に国内で組み立て・・・とかやれば、多少は安くなるのでわ?
でもこれだと国内で型式認定とらにゃならんから、それなら限定生産の意味がなくなるしなぁ。
一体どうやって持ってくるんだろ?
興味は尽きませんが、まあその辺は時間が教えてくれるでしょう。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ VTR1000Fファイアストームの価格情報

ホンダ VTR1000Fファイアストーム

ホンダ VTR1000Fファイアストーム

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.6万円

価格帯 42~49.8万円

諸費用

4.73万円

価格帯 4.62~5.06万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

50.33万円

価格帯 47.06~54.42万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す