新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001215access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2008年03月02日

秋刀魚の美味しい季節です・・・アレ?(汗)

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
って事で、おなかが空いたのでチョット作業を中断して、日記などを(笑)
因みに昼食は、秋刀魚では御座いません(爆)

ホイールを取ったところです~

アクスルシャフト径が違うので、こんな怪しいアルミパイプをカラーに使ってました(汗)

因みにハブは“LAU's Loud Pipes!製"(勝手にリンク、すいません(汗))

ホイールベアリングの点検

ゴリゴリしないのでOK!!(笑)

そうこうしてる内に、黒猫さんが“Talon"43丁のスプロケを銜えてきました(笑)

Web!keで頼んだアファムのスプロケも今日来る・・・こっちは42丁(汗)

本日のメインディッシュ、秋刀魚のスイングアーム(笑)

とりあえず仮止め。

後からも1枚(笑)

リアサスがチョット前に行きすぎ・・・

因みに今回のサスはFZ400(4YR)用
赤色が カックイイ(笑)

リアサスマウント、作り直そうかな~ (汗)
結構・・・マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!

ハブのスプロケ付け替えて、比べてみた図(笑)
タロンの43丁とアファムの40丁
前にどこかのコメに「今付けてるの41丁」と書きましたが、間違いでした。
ここに謹んで、お詫びさせて頂きます・・・(笑)

途中、ちょっとトラブルがあったので、いきなり夜です(笑)

我が秘密基地・・・って、、ただの物干し場(汗)
ガレージ欲しいな~

前のチェーンでは短いので、新たにチェーン取り付け。

それにしても、泥が跳ねてタイヤとホイール汚いな~ (汗)

カシメた部分をチェックして、チェーン取り付け 糸冬 了 。

今回使用した、南海 オリジナルH型チェーン3ウェイツール
価格の割りに、そこそこ使えます。
チェーンカッターがぼろいけど(笑)

とりあえず、今回はこんな感じで(汗)

まだ、Pachi-Mon製トルクロッドは付いてません(笑)

書き忘れ~ (汗)

リンクプレート群でつ。
これで車高調整は、バッチリの筈です(笑)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

にわかライダーさん
ぜのさん こんばんだぬぅ~んす♪

いよいよサンマスイングアーム装着でつかっ?!
むむ~ぅ… またカッコ良くなってしまいますねぇ♪

しかし、ここまでやってしまうと、高剛性の前後に挟まれたフレームは大丈夫なのでしょうか…(A^^;

となると、次のカスタムは…( ̄ー ̄)b
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

かっけー。かっけー。かっけー。

\(>▽<)/ワーイ

ないすです、さいこ~♪
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
にわかさん、こんばんだぬぅ~んす♪

秋刀魚のスイングアーム、かっこいいでしょう(笑)
結構RZRカスタムの定番なので、フレームは大丈夫だと思います。
今まで付けてたFZRスイングアームの前の持ち主の“たっくんパパ”さんのRZRはもっと凄いですよ~
YZF-R1のフロントフォークに、3XVのスイングアームと云う構成です。
Web!keコミュにも登録してたので、覗いてみては(笑)

次のカスタムでつか?
とりあえずタンデムステップ取り付けって事で・・・(汗)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

かっこいいでしょ(笑)
ワンズィにも如何ですか~ ♪
R1-Zでも秋刀魚のスイングアームは、定番ですよ~
3XVホイール装着の際は是非(笑)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪

 うひょ、これはカッコイイですねーっ♪
 サスの赤もアクセントになっていて、スポルケのゴールドも光ってて、スタビの付いたスイングアームも鏡のごとく♪
 リア。現在光り輝いている状況でしょう(笑。
 写真で見た感じも、ピッカピカで、こうメカメカした感じがたまりませんねぇ♪
  • (0)
  • 返信
たっくんパパさん
ぜのさん、こんばんは。
呼びました?
3MAのスウィングアーム、いいですね~
私も秋刀魚かV型か迷いました。
作業してもらった人に、V型は大変だから秋刀魚に
したら?って言われたんですが、どうしても3XVが
良くて・・。無理言ってつけてもらいました~
仕上がり、楽しみですね!
タンデムステップ??

1WGスイングアーム、必要なくなったら教えて下さい。。。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
べるさん、こんばんだぬぅ~んす♪

リアサス・・とりあえず干渉はしないのですが、チョット気になるのでサスマウント製作中です(笑)
ゴールドのスプロケなどは、雨が降ると・・・すぐに汚れてしまいます(TдT)
スイングアームは汚いですよ~ (汗)
一応、磨いたのですが・・・腐食した部分は、どうしようもありません。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
たっくんパパさん、こんばんは~ ♪

いや~ 呼んだつもりはないですが、ガンガン覗いてやってください(笑)
ショップでやるのならともかく、自分でやるとなると3XVのスイングアームは敷居が高すぎますよ(汗)
タンデムステップは、今現在付いてないので付けたいな~ みたいな感じです。

1WGスイングアームの件は、メールしときましたのでそちらで。
あっ!! 件名付け忘れた (;^ω^)
  • (0)
  • 返信
たっくんパパさん
ぜのさん、こんばんは。
アドレスが変わってます。。。
今、メールしておきました。よろしくです。
  • (0)
  • 返信