新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000413access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
BUELL LIGHTNING X1
■Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]
■難易度
中級
Fフォークのオイル漏れ修理が完了したので引き上げしてきました。
思ったより早く作業も完了して1月下旬には完了連絡があったのですが、こちらの事情もあり伸び伸びになって今日やっと引き上げ完了。

ところが引き渡しも済んで、お店から出発しようと思った所、エンジンがかかりません。セルは勢い良く回るのですが、火がつかない・・・。朝一番で顔を出したから暖機する暇も無かったようです。

お店の人と色々やってもかからず、かぶった感じもしたので、そろそろ交換を考えていたのもありプラグ交換をお願い、スプリットファイアから純正の10R12に変更しました。スプリットファイアが悪い訳じゃないのですが、次からは純正かNGKにします。短い付き合いでした。

プラグを代えて走りだし、一緒に交換をお願いしたクラッチケーブルのお陰で随分クラッチが軽く感じましたが、しばらく走るとすぐに慣れました。また、リアプーリーの交換のお陰で、かなりホイールベースが短くなり、更に曲がり易くなって好印象。Fフォークは鈍感なので余り違いは分かりませんw。ただ実質OHだったので気分が良いです。

今回の修理と同時に気になってた所を一通り見てもらったので気分が良いです。お金はそれなりにかかりましたが・・・。あと、4月に車検があるので
自己流でやったメーターの補正具合を確認してもらいましたが、問題ないレベルだったそう。わりと適当にやったので意外な結果でした。

今年はこれくらいで勘弁してほしいものですw

(追記)帰宅してbuellのエンジンを止めて押していていると、なんとなくFブレーキが引きずっているような感じがしたので、前の掃除から3ヶ月位たっているし時間もあるのでキャリパ掃除をしました。

ローター交換をして本当にキャリパの脱着が楽になりました。こつをつかめば純正ローターでも多少時間はかかりますが脱着はできますが、このブレーキングのローターは本当にお勧めです。意識せずに普通に外すことができますw

先にキャリパを丸洗いしてから歯ブラシでピストンを洗い、最後にラバーグリスでピストンを揉み出しておしまい。状態はピストンの動きが多少渋くなってましたが、モミ出しで大分良くなりました。でも5万キロ辺りでピストンとシール交換をしようかと思案中。

さすがに今日は、続けて洗車をする気にはなりませんでした。先日取り付けたメーター補正用のモジュールの配線を纏めたりして今日は終了。洗車はまた後日します。

2/16追記
どうもブレーキのタッチに違和感を感じたのでエア抜きをしました。最初に軽くキャリパをたたいてから作業開始。気泡が少し出た程度で、リザーバータンク分のフルードを入れ替えた位で終了。まだ試走はしていないけれど握った感じだとタッチが元に戻ったような気がします。FフォークのOHの影響?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112万円

価格帯 112万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す