新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000405access

みっこさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
6人

っお!大雪だヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

車種名
トヨタ 200系 ハイエース
Myバイク
バイクじゃないけど!はいえーす君

うわっ!

大雪だ!(今のとこ2cm位)
東北の方が聞いたら笑っちゃいますね。ε=(>ε<) プッー!

ここいらで雪降ることは年に2~3回
まるっきり降らない事も有る

このまま積もってしまったら身動き取れなくなってしまう。

夕方にはやんで問題はないと思いますけど。

とりあえず昼くらいから外で雪遊び~♪
\(>▽<)/ワーイ

雪だけではなんですので

こんなの紹介。

以前ハイエース盗難がずいぶん

流行っていると聞き

大迷惑な話です。

立派なセキュリティー付けたいですけど

とても。とても。

なものでカーショップでこないなもん
購入しました。

有ると無いとでは違いますよね。

きっと。

12:30分
ちょっと外出てきました。

・・・・

雪国です!

とりあえずタイヤの空気抜いてきました。

家のセカンドカーのist君で町内クルット回ってきました。

何とかなりそうです。



本日家の中でカフェオレ飲みながら

まったりすることに決定。(ヘ_ヘ)

では

暇つぶしグッズとしまして

このグッズ達に決定~♪
上の2冊はtetuさんからの貸与品ニャハハ (*^▽^*)/
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

ぜのさん
みっこさん、おはようぬぅ~んす♪

このくらいの雪で、大騒ぎしてはいけません(σ・ω・)σYO♪
このくらいなら、何の問題もありません(笑)

ハイエース盗られたら、大変ですものね~
バイクまで無くなっちゃう。
イモビライザー付けちゃいますか~?
  • (0)
  • 返信
Nakさん
おはようございます 雪ですねぇー
私事ですが、昨日無事スライダーがつきました。
相談ですが、Fスプロケ1丁落しか2丁落としで迷ってます。良きアドバイスをー!!!
ちなみにオデはスタッドレス・・・ニヤリ
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。おはようだぬぅ~んす。

こちらではもう積もった時点で
ぱいっく、ぱにっく、ぱにぱにぱにっく!
になちゃいますよ。
自分雪山には数百回通ったことがあるので
雪道には慣れているのですが、なにぶんハイエース君が慣れてない。Y(>_<、)Y

こどもらは起きたら速攻軽装で出かけていきました。

セキュリチーはそのうち考えたいっす。
ここだけの話ハッタリピカピカ君も付いてます。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
Nakさん。おはようございます。

雪ですね~。
大変だ!
まだガンガンふってるし!

お!スライダー付きましたね♪

Fスプロケはとりあえず1丁で様子見、
ただF1丁のみですと茂原などを2速メインで使うとなると
まだロングかもですね。

安いので両方買ってしまうのも手かと。
自分のバイクはF2丁・R2丁ショートです。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、度々だぬぅ~んす♪

ほぉ~ まだ降ってるんでつか(笑)
こちらはもう降ってないですよ~ ♪
日も射してきて、いい感じ~

で、とりあえずチャンバーを外してみたら・・・
Σ(・ω・;ll)ナヌッ!! 未燃焼のガソリンが(汗)
ボチボチと整備などしますか・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
  • (0)
  • 返信
KUROさん
みっこさん、こんにちだぬぅ~んす♪

Σ(゚д゚)オ~・・そちらでも結構降ってますねェ。
現在、こちらもガンガン降っております(= =)ノ

ま~確かに、関東などでは滅多に降りませんので、
雪国の人から見たら、全然これくらいでは問題ないのかもしれませんね^^;
でも、タイヤもスタッドレス履かせておけば、
なんとかなるでしょう。(?)

盗難だけは十分ご注意を・・(= =)
こちらの地方でも車上アラシ流行ってるので・・(= =;)(汗)
ま・・ハイエースはそれでなくても人気車種ですからねェ~。
(外国に売り飛ばされる事が多いとか・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)
ではでは、又~。
  • (0)
  • 返信
Nakさん
みっこさん ちわー
雪やばいですね 明日の朝が思いやられます
とりあえず1丁落としで行きます。
通り向うのドカさんが、ライテクでNSR購入みたいですよ
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

まだ降ってます。
おそらく10cm弱明日の朝何とかなるのかな~Y(>_<、)Y
ぜのさんはバイクを早く完調にして
くろさんとこみたいな音出してくださいね~♪
  • (0)
  • 返信
みっこさん
くろさん。こんにちだぬぅ~んす♪
まだ結構降ってますね~。
車の上なんかは10cmくらいになりそうです。

盗難はやばいですよね~、自分の場合バイク入ってますし。Y(>_<、)Y
  • (0)
  • 返信
みっこさん
Nakさん。こんにちは~♪
ドカ乗りさんのnsrの件は聞きました。

あれ89nsr、Nakさん用の青いやつ
置いてありましたよ~♪

いっしょにナリモ走りましょ~ニャハハ (*^▽^*)/
  • (0)
  • 返信
Nakさん
みっこさん こんにちは
やーめーてー!!!
かなりグラグラ  置き場所さがし始めなきゃ
  • (0)
  • 返信
みっこさん
Nakさん。こんにちは~。

そういうのは来てから考えるものですよ~。

\(>▽<)/ワーイ
  • (0)
  • 返信
tetuさん
ちす。
雪っす。動けんす。
習志野にメッシュホース届けなあかんのに。
      無理だな。
軟弱なんでスタッドレス無しで動けん。スタッドレス買うなら、ピレリ買います。2輪用。
今日は家でグダグダしてます。
       Nakさん茂原は?
      S社のウエポンみたいなー。
みっこさん因みドーバークラブのR1Zレーサー素敵。
本、細かな所、読めば読むほど2stってシビア。
ベアリングの中のグリス抜くとか。   変態。
       
  • (0)
  • 返信
みっこさん
tetuさん。こんにちは~

すごいね。
とりあえず外行って雪かきしてこよ。

春には、であぶろすーぱーこるさ
買ってくださいな♪
  • (0)
  • 返信
べるさん
 こんばんだぬぅ~んす♪
 あれまー、結構降ってますね。私ども田舎と同じくらい降ってますよ
 いや、関東でも降るときは降るんですねー。
 
 盗難。 バイクだけでなく、車も盗られる可能性あるんですね。
 うちは田舎なので、盗難とかはそうそう無いのですが、(ヘンなのウロついていたら、夜中でも即刻わかる)でも、安全安心の為に、車にも盗難防止装置つけた方が良いでしょうね。 安心できないと、精神衛生上よくありませんしね。
  • (0)
  • 返信
Nakさん
こんばんは みっこさん tetuさん
ウェポンは、恥ずかしがりやさんで3月まで見せられません。 嫁が仕事の為ですけど。 春には・・・
しばしお待ちを RZどうなりました~?
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
みっこさん♪だぬぅ~んっす♪

( ̄~ ̄;) ウーン・・こっちは雪ふらないっす。
ずーと雨でした。
こんな時間にコメできるのはなぜ(・・?
愛しのハニーが風邪を召されまして病院&看病でお休みザンス。
家事終わってハニーの身体マッサージして一息ついてるとこっす。

ベアリングのグリス抜きはRCの世界では当たり前みたいっす。
ダストシールもフリクションロスになるとかで外してグリスを落としてシリコンオイルを吹いて装着するっす。
2レース使って交換してたっす。
バイクだと1レース毎で交換のサイクルだと思いまっす。
究極のロス除去技だと思います。

オラのバヤイは乗り手がいろんな意味でロスが多いので究極技を使うまえに
お前をなんとかしろっ!とツッコミがきます(-。-;)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
べるさん。こんにちだぬぅ~んす♪

只今お昼休み中~で~す♪

結構振りましたが、夕方にはやみ
本日は無事車通勤できました。
場所によっては大渋滞していたみたいですが
自分は問題なかったす!
車盗難は怖いですね~。結構身近な人も
ハイエース持って行かれてしまっておりますし。へ(×_×;)へ
気を付けなければ。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
Nakさんこんにちは~♪
2月はまだ寒いのでR1000だとリスク高いっすよね~
では春までに
・ファイナルショートにする
・2CTか002STか014にタイヤ交換
以上2点お願い致しますね~♪

rz200は一応週末引き上げ予定で~す♪
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ちょうさん。こにゃにゃちはだぬぅ~んす♪

あれ?茂原方面は降らなかったすか( ̄~ ̄;)??
こっちは結構雪国気分でしたよ。
(雪国の人見たら大笑い!)

フリクションの件
自分もオイルシールの内側のスプリング外してエッジ切り落として・・・
やったとしまして
あの~ライダーは誰ですか。( ̄~ ̄;)??
と突っ込まれてしまうので
とりあえず現状維持

もしくはストレートで一瞬バイクからライダージャンプする!

でどーだ!
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
みっこさん♪ふたたびだぬぅ~んっす♪

>あの~ライダーは誰ですか。( ̄~ ̄;)??
( ̄b ̄) シーーッ!!でゴザイマス
>もしくはストレートで一瞬バイクからライダージャンプする!
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
それは(≧◇≦)乂ムリ!
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ちょうさん。ふたたびだぬぅ~んす♪

無理ですよね~

い~んですよ。

自分が楽しきゃ。(^_-)db(-_^) ね♪
(必殺メタボン開き直りの術)
  • (0)
  • 返信