新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001027access

no_cover.gif
1196781057360M.jpg

Keeo On Riding !さん

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

スズキ マメタン(OR50)


生まれて初めて買ったバイクはスズキのマメタンだった。

16歳のことだけど、どこで手に入れたか思い出せない…。
確か友人から5万くらいで譲り受けたような気がする。

中学を卒業して初めてあった同窓会に原付で来たヤツがいて、
みんなから羨望の眼差しを浴びていた。
スクーターじゃなくてミッション付きっていうのが、大人な感じがした。
当時はレーサーレプリカを中心としたバイクブームが起きる直前。
バイク漫画で「ペリカンロード」とか「俺たちのララバイ」とかで、
バイクに乗る高校生に憧れを誰もが持っていたんじゃないかな。

タバコを無理して吸っていたような健全な高校生だった僕は、
当然のようにバイクに乗ろうと決意した。
尾崎が歌うように「盗んだバイクで走り出す」ほど悪くは無かったから、
それまで何となく貯めていた「お年玉貯金」を崩して手に入れたのが、
スズキの「マメタン」だ。

ただ操縦するだけで、とにかく楽しかった。
運転する事それ自体が楽しい乗り物、それがバイク。
自分の意思で行き先を決める手段を手に入れた、
その事が僕をどんなに大人にしてくれただろう。

どんなことでも、「初めて」は一度だけ。
その「初めて」が、素晴らしい体験だったかどうか、は
その後の人生に大いに影響があるんじゃないかな。
ファーストバイク「マメタン」は、数々の素敵な体験を僕にくれました。
ありがとう、「マメタン」!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)