新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000724access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2007年10月30日

今朝、早起きしてエンジン掛けてみました♪

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
タイトルどうり今朝、早起きして載せ換えたエンジン掛けてみました♪

キック20回位でエンジン始動。
始動直後すぐに、焼きつき防止の為オイルポンプ全開。
お約束で、白煙モクモクでした(笑)

そして右キャブオーバーフロー・・・
なぜか何時も、右キャブだけオーバーフローする・・・
調整は左と同じようにしてるんだけどな~
フロートのニードルバルブ交換しないと駄目なのか?

結構な値段がするんだよな、これが・・・検索してみる
48H-14107-28 ニードルバルブセツト ¥4,137 1 あり
また値上がりしてる・・・

まさか・・・そんなことはないと思うけど、組み付けるときに左右違うニードルバルブを組んだとか・・・
とりあえず、明日の朝ばらして見てみよう。
(すでに今日か・・・)

おまけに、燃料コックを回していたらレバーコックが割れてしまいました(泣)

コメント(全8件)

meaw1180さん
ニードルバルブアッセンブリーは高いのでOリングのみで多くの場合はOKです。http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-2.htm
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
コメント有り難うございます。
実はOリング自体はこの前換えてあるんです(泣)
で残るはニードルバルブセットのみという事に・・・
  • (0)
  • 返信
meaw1180さん
ガソリンコックはお漏らししていませんか?
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
当然エンジン載せ変えのときタンクなども降ろしましたが、ガソリンコックはお漏らししていませんでした。
(1UA用が欠品のときに新品の29L用を買って中を組み替えて使ってます)
けんぽんさんのサイトも良く見て日々勉強中ですョ~。
  • (0)
  • 返信
meaw1180さん
>1UA用が欠品のときに新品の29L用を買って中を組み替えて使ってます
 
私も同じようにコックのシャフトのみ換えて直しました。
ということはバルブのピラミッド(円錐形の部分)の劣化でしょうかね?それしか考えられませんね。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
色々ご意見、有り難うございます。

>ということはバルブのピラミッド(円錐形の部分)の劣化でしょうかね?

おそらくそうでしょう(涙)
あと何個か中古のバルブが転がっているのでそれに換えて駄目なら、新品を買おうと思ってます。


実はWeb!keでYAMAHA純正部品5%OFFのとき、買おうかどうか迷って、予算の都合で諦めました。
買っときゃ良かったな~(泣)
  • (0)
  • 返信
meaw1180さん
つい2ヶ月前にニードルバルブアッセンブリーを予備で購入したときには1ヶ3864円でしたがまたまた(泣)値上がったのですね!
xenogears9899さん、転がっているもので直ること願ってます。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
今日ふと思ったのですが、フロートがパンクしてる可能性もあるな~ 
ニードルバルブにしろフロートにしろ、明日もう一度ばらして点検してみよう。
  • (0)
  • 返信