新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001152access

あかV乗りさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
あかV乗りさん あかV乗りさん
  2007年10月01日

    早朝ツーリング in南阿蘇

    ツーリング期間
    2007年10月01日 ~ 2007年10月01日

    朝起きると外はまだ夜明け前。
    というわけで、見切り発車で早朝ツーリングへいくことに♪
    昼から大学の講義もあるので目的地は近場の南阿蘇に決定。

    AM5:30出発~平日ということもあって交通量ほぼゼロ!街乗り
    なのにかなりの開放感。

    AM6:10~最初の目的地、俵山扇坂展望所に到着。自分と同じよ
    うな学生ライダーっぽい人発見。でも強面だったので
    スルー。ちなみにドラスタ乗りでした~

    この日は日の出6:11ということなので山頂を目指すことに。

    AM6:20~俵山峠展望台到着。朝日に照らされる阿蘇五岳と一面の
    雲海、まさに絶景です!せめてデジカメがほしい…涙。
    ケータイでがんばって撮影。所詮はケータイ、、

    日の出を十分満喫して、グリーンロード経由で帰路に。
    その途中で牛に遭遇~って阿蘇では定番ですね、、、

    さらに登ると先ほどと比較にならないほどのきれいな
    雲海が登場!ちょいちょい阿蘇に来る自分ですが今までで
    一番だったかもしれない。しかしやはりケータイでは表現
    しきれず、無念。。その横でいかにも高そうなカメラで雲海
    を激写するおじいちゃん。。うらやましい。。
    でも見切り発車で来たのに、かなりいい体験になって満足。
    おじいちゃんに軽く挨拶して帰路につきました。

    味をしめたのでまた近いうちに行くつもり。笑

    朝日に映える阿蘇五岳と雲海。俵山展望台にて。

    同じく俵山峠展望台にて。別アングル。
    ~月とVTR~

    グリーンロードにて。
    ココ穴場かもしれない…
    • 都道府県:
    • 熊本県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全1件)

    雷さん
    はじめまして
    ああ~
    うらやましいです
    私も阿蘇が大好きでたびたび訪れるのですが、そのような時間帯になかなか走れません。
    地元だと早朝ツーリングできますね。
    私も雲海の中を走ってみたいです。

    ケータイのカメラも日進月歩でよくなってきていますが、本来の「カメラ」には到底及びませんよね。
    ツーリングをしていると時として思いがけない風景に出会うので、私はポケットに収まるカメラを携帯してます。
    ぜひ、カメラを持ってチャンスをものにしてください。
    • (0)
    • 返信