新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000602access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年09月23日

ウエイトローラーセッティング(1)

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
キャブレターの暫定設定が出来たので
本日よりウエイトローラーを決めていこうと思う。

さて先日まで8.0gの仕様で
写真の通り一応端まで使っているので
(現状ポンで・・・加工は無しです。)
もうちょっと軽くできるだろうと判断。

更に回転数が伸びないので
ギヤ比はまだ高いと思う。

午前中は雨だったので作業は出来なかった。
(二度寝で寝過ごしてしまったぁ(^^ゞ)

午後よりウエイトローラー交換。
手持ちの7.5gを組み込み例のテストコースへ。

0km→60km 11秒台
0km→70km 17秒台
0kmトップスピード 60秒
(因みに何度かトライアルしたが最高は92kmであった。)

取り敢えず先日の記録より2~3秒短縮である!!!

・・・がトップスピードでの回転数が7800rpmである。
ん~?これ以上は実用回転域では無い???

もう少しイケるやろ~と思いながら
燃料切れの為に本日のテストは終了。

これより軽いのは6.5gしか無いなぁ

7.0g買ってこようっと(^。^)v

コメント(全0件)