新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

コメント

購入動機・用途・比較車種 遠出や高速での移動が多くなり、小旅行なども考えるようになった。そうすると流石にホーネットでは色々と不足。機会あって大型を取得したこともあり、様々な候補の中から、程度のいい個体と運よく巡り合えた事もあって、思い切って購入した。
やっぱり、バイクライフで一度は乗っておきたいマシンだったしね!
長所・満足な点 バイクをあまり知らない人でも知っているマシンなので、所有感はある。

大馬力と最高速から想像するモンスターぶりとは裏腹に、比較的穏やかに発進することができる為、初心者でも走らせやすい。

加速力が高い為、追い越しに苦が無い。また、車重の重さとタイヤの大きさが安定性に繋がっているのか、横風の影響はフルカウルの割には少ない。

そして一番の長所は、同車種乗りとは自然に挨拶が交わせる事。
短所・不満な点 ひたすら重い+セパハン+低い車高と、取り回しに関して最悪の条件の揃ったマシン。ハンドルもほとんど切れず、狭い場所や整っていない駐輪場では立ちごけや押しゴケを誘発しやすい。
ネイキッドほど緩くなく、SSほどカッチリしていないポジションは自由度があると見せかけて、乗車姿勢の乱れを誘発する。日本人の体格に合っていない為、それが拍車をかけ、人によっては苦痛を伴う。
凄まじい微振動があり、アクセル側の手は指先から痺れてくる。純正のグリップやバーエンドは振動軽減の役には立たない。
後、ブレーキはあんまり効かない。
これから買う人へのアドバイス スポーツの側面の方がやはり強く。ロングツーリングは無理の一言。
ただし、様々メーカーからカスタムパーツがある為、自分のスタイルに合わせてお金をかけてやれば多少は見れる。
名車である事は確かで、速く、車重の割には素直に曲がる。が、逆に言えばロングツーリングにも向かずサーキットや峠にも向かない為、「速いだけ」のバイクとも言える。自分のスタイルに特化したものを購入した方がいいかもしれない。
逆を言えばカスタムする楽しみはある。
燃費はよくハイオクを入れても気にはならない。

駐輪場が整っていない人や段差がある人は購入は控えたほうがよい。とにかく取り回しがネックなので、広く平坦で、舗装された駐輪場をオススメする。
どうしてもという人は立ちごけは覚悟したほうがいい。よほど体格がよく筋力に自信がある人や、長年ビッグマシンを扱っている人は大丈夫かもしれない。
今後のカスタムプラン

スズキ HAYABUSAの価格情報

スズキ HAYABUSA

スズキ HAYABUSA

新車 173

価格種別

中古車 93

本体

価格帯 190.63~222.2万円

214.41万円

諸費用

価格帯 8.5~10万円

5.74万円

本体価格

諸費用

本体

117.22万円

価格帯 42.47~185万円

諸費用

14.66万円

価格帯 3.07~9.61万円


乗り出し価格

価格帯 199.13~232.2万円

220.16万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

131.88万円

価格帯 52.08~188.07万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す