新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004599access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ
Fパッド べスラレジンパッドに交換Rパッド デイトナ赤パッドに交換

ハンドルまわり
グリップヒーター装着(社外品→最弱にしても熱すぎる!)スロットルフラップ(正式名称忘れました)

フレーム
タイヤをミシュランSIRACに交換

外装
自作Fスクリーン装着GIVI E42NS装着(リアBOX)Fマッドフラップ自作

電装
ヘッドライトをHID化(Hi/Low切替式)LEDデイライト装着Fウインカー ポジションランプ化
電圧計・外気温計装着

駆動系
エストレヤ用リアスプロケ交換(45T→38Tによるハイギアード化)DIDシルバーシールチェーンに交換SUNSTAR Fスプロケ交換(14T→15T)

エンジン
NGKイリジウムプラグ交換

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ETC装着外部電源ソケット装着(電熱ウェア・ナビ用)盗難防止装置(アラーム)装着自作ホットイナズマ作成・装着

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 気負う事なく、普通に扱える事。
パニアケース+サイドバッグ+OFF車用タンクバッグで荷物もいっぱい積めます。
オフ車としてみると、重い部類に入ってしまいますが、高速移動では軽すぎない感じが良いです。
水冷2気筒エンジンもぶん回せる楽しみがあります。
F/Rともにスプロケ交換により、かなりハイギアード化させましたので、6500rpmで100km位となり(自作スクリーンやスロットルフラップの効果もあって)とても楽に高速走行できるようになりました。
短所・不満な点 燃費がイマイチ!どう頑張っても25km/リッターを超える事ができません。タンク容量ももう少し欲しかったですね。230km位でリザーブとなりますので、頻繁に燃料補給する感じになってしまいます。
あとは、シートの出来の悪さ。このバイクのシートを褒めている人は全くおらず、皆尻が痛くなる事を訴えてますが、自分もその一人です。仕方なく車用の低反発素材座布団を固定して使っていますが、効果抜群です。その分見た目最悪ですが・・・
これから買う人へのアドバイス 結婚してしばらく二輪車とは縁のない生活を送っていましたが、スクーター購入を機に、リターンしました。XR-BAJA→SKYWAVE250ときてまたOFF車に乗りたくなり、なぜかANHEROを衝動買いしてしまいました。
高速移動が楽なバイクという観点で、選んでしまったわけですが、このすべて中途半端な感じが逆に良かったのかもしれません。
メインがキャンプツーリングなので、用途的には最高ですね。
また、車検がないのをいい事に、DIYで色々楽しんでいます。
今後のカスタムプラン アフターパーツも少なく、大胆に手を入れる勇気もなく・・・
現状にかなり満足していますので、しばらくはこのままでいいかなぁ。
カスタムよりロングツーリングに行きたいです!

カワサキ KLE250 アネーロの価格情報

カワサキ KLE250 アネーロ

カワサキ KLE250 アネーロ

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

44万円

価格帯 44万円

諸費用

4万円

価格帯 4万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48万円

価格帯 48万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KLE250 アネーロ
年式 1995 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 2009年1月(中古で購入)
走行距離 およそ 10000 km
燃費 およそ 25 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング