新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001311access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
純正改セパレーター除去

ブレーキパーツ
リアブレーキディスク化ZETA ピポッドレバー

ハンドルまわり
ZETA アルミハンドガード

フレーム
・リアディスク化に伴うフレーム加工・アルミアンダーガード

外装

電装
H4化
ACEWELL

駆動系

エンジン
・オーバーサイズ・ハイコンプピストン・タケガワ ハイカム・フライホイール軽量化、ヘッドチューン、インマニ拡大・整形など
キャブ内径拡大 整形 研磨エアテックフィルター
ZETA ピポッドレバー(ハンドガードをつけた場合、必須です。あたってクラッチ切れなくなります)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ
DRC ブレーキセイバー(ワイヤー)

ホイール
・トライアルホイール1セット有(SL230のチューブレスホイール)・サイズアップリム ハブ・リム共にXR400R用

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 モトクロスにおいてCRM80が物足りなくなり、次のバイクとして、林道も行けて(ナンバー取れて)コースも走れて、エンデューロにも参戦できちゃうという欲張りの結果選ばれた、中途半端なヤツ。しかーーし!その軽さとしっかりした足回り(リアサスは微妙)そしてチューニングされたエンジンは、非常に良い!! これだ!
長所・満足な点 現在の国内OFFにはない軽さ。フロントアップも簡単です。そして溢れるOHCパワー!(チューニング済み)モトクロスコースでも結構いけます。バランスの良い車体はまさにオフロードを走るためのもの!!

エンジンの特性がまるでアクセルと連動しているようで、自分の意のままにパワーが出てくる。よって疲れずに走れる! ヌタヌタのエンデューロでも足つきのおかげとエンジン特性で、楽に走れた。
いやー、最高ですわコイツは。
(コンプリートなのでノーマルと違う場合あり)
短所・不満な点 排気量ナリのパワーは、どうしてもセカンドバイクの烙印を押されてしまう。。。ノーマルだとドラムのリアブレーキ(ディスク化済)
これから買う人へのアドバイス 購入に関しては、完全な輸入となるので、扱っているお店がそもそも少ないです。
ただ、消耗品関連は国内純正部品で揃うので、あまり心配はいりません。

公道で快適にツーリングができるバイクではないので、その点はご考慮ください。
今後のカスタムプラン XR系の名店「ガレージハイブリッド」のコンプリート車両です。
すばらしい知識をお持ちで、何でもお任せできます。

とりあえず、リアサスの容量が足りないので、それだけどうにかしたいですね。

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CRF230F
年式 2012 年式
排気量 223 cc
購入/試乗時期 2013年
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング