新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003028access

no_cover.gif
1229333565413M.jpg

gu-guさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ファイアーブルーフルエキゾースト+オーロラサイレンサーマフラ...

2009/01/13 12:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

軽さ、見た目、性能でこのマフラーを選びました。

重量が3.4kgとノーマルより14kg程度軽くなりますので、とりまわしはもちろん、コーナーでパンクさせた時にも変化が顕著に現れます。
また、ノーマルのソフトな感じのリヤサスもゴツゴツ感が出ますので、硬めが好みの方にはそのままでいいかもしれませんが、ノーマルに比べると硬く感じるようになりますので、リセッティングが必要です。

ルックスに関しては、他のメーカーのマフラーと形状は変わりませんが、色は『美しい』の一言に尽きます
エキパイからテールチューブに至るまで、ほとんどがブルーなので、オーロラサイレンサーをチョイスしました。
サイレンサーのカラーは、思っていたよりもブルーの面が多いので、全体的なカラーはとても気に入っています。

性能面に関して言うと、~3,500rpmぐらいまでのトルクは多少犠牲になっていますが、乗りづらいほどではありません。
4,000rpmを超えたあたりのトルクはかなりアップしているので、特に高速走行では体感できます。

アイドリングを低め(950rpm)にセットしているので、アイドリング時は図太い音ですが、あまりうるさくはありません。
ただし、冷機時は2,000rpm以上にファーストアイドルが上がってしまうので、暖機には気を使います。
走行中は5,000rpmを超えたあたりから、甲高いレーシーな音へと変わり、かなり挑発的な感じです。
減速時のアフターファイヤーは多少出ます。

自分で取り付けてみると、細かいところがいくつか気になりましたが、トータルでは十分に満足できるマフラーだと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)