新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

タコスさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

極上の着け心地♪

2018/06/20 10:28

5.00 [ 品質・質感 5.0   防水性能 5.0   機能性 5.0   着用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • GOLDWIN好きでしたが、タイチも良いじゃない!
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

いや〜土砂降りですね。すっかり梅雨真っただ中です。
私はいつも雨関係なくバイク出勤なので、レイングッズには何かとお世話になっています。

今回、いつも使っていたネオプレーン製のレイングローブが行方不明になってしまい、急遽こちらを購入、先月より使用開始しました。ちなみに、グローブは他にもレーシング・オフロード・冬用GORETEX高級品を使っており、割とグローブに関しては知識経験がある方です。そこを踏まえてインプレしますね。

レイングローブの選択ポイントは大きく3つあると思います。

・機能性
・着け心地
・価格


【機能性】

レイングローブは、厚さと防水性の兼ね合い・・・とよく言われますが、この商品に関しては、防水性はかなり高いです。表面の水をはじくのもありますが、独自のOutDry素材が良く出来ており、そもそも水が一切内部に入り込まないです。また、厚さについてもネオプレーンのよくあるやつに比べると少しだけ厚いかな〜くらいで、3シーズン用の普通のグローブとほとんど同じくらいですね。そんなに重くもないです。
あと、操作性も結構良いです。少し厚いから並程度かなと思ってたら、素材自体はかなり柔らかいので問題ありません。コインケースに入れた小銭を取り出す分には余裕です。(有料区間使うので・・通勤の方はこの部分大事ですよね(笑))

皆さんがよく使われるであろうネオプレーン製のものは、「完全防水ではない・透湿性が悪い・臭い・脱ぎ履きのしにくさ」というのがネックだと思いますが、それらのネックが全て払拭されていると感じました。正直驚きました、これだけでも満足感がかなりありましたね。
ですが、一番の喜びは、次の着け心地です。

【着け心地】

めちゃくちゃ良いです。ネオプレーンは置いといて、そこら辺のレーシンググローブとも違う、なんというか気持ちよさを感じますね。硬質な素材じゃないので、とにかく脱ぎ履きも楽だし着けてて気持ち悪さも一切ありません。
この商品の一番のポイント・・と言われたら、私は迷わず着け心地を勧めます。
あと、保温性が地味にあります。
そのため、真夏であればネオプレーンの方が快適かもしれませんが、それ以外は真冬だと厳しいかな〜くらいです。
20℃前半の気温だと、普通に歩く分には暑く感じるかもしれません。
ただ、バイクで走ってると指先冷たくなるんですよね。
ですので、少しでも保温性がある方が快適に過ごせます。
特に朝晩通勤の方や山あいを走る方は、気温差にもしっかり対応してくれる安心感が付随します。

【価格】

6,000円前後という価格が高いのか安いのか、それはその人の考え方次第です。
私はオフロード用(2,000円いかない)〜GORETEX冬用(10,000円超え)まで様々なグローブを使ってますが、上記の良さを考えるとお買い得感を感じています。
今まではレイングローブなんてネオプレーンで十分でしょ派でしたが、一度このグローブを味わうと、戻れないですね。(真夏も試しに使ってみて問題ないなら継続予定です)


販売終了になってますが、また再販・新製品販売すると思います。
評価のキモはOutDryという素材ですので、そこを基準に品選びすると良いかもしれませんね。
ちなみに、1カ月ちょっと使用ですが、結構耐久性はあります。柔らかい素材だから傷みやすい・・とかは感じません。不思議な素材ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)