新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1601709830808M.jpg

eagle800さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ルブリケーターのために絶対1セットは買うべき!

2018/06/18 20:42

4.30 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   性能持続性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 付属のルブリケーター
  • 期待通りの性能
  • 容器形状が良い

今までWAKO’Sの水置換、折り畳み式の金属ノズルということでCHLチェーンルブを好んで使っていましたが、切れてしまったのでルブリケーター欲しさに買ってみました。

チェーンルブについては吹いた直後は粘度が低く、時間が経つと納豆の様に糸を引きます。
塗布後タイヤを回した感じはWAKO’SのCHLチェーンルブより重いと思います。
WAKO’Sがシャーっと軽く回るのに対し、ねっとり滑らかに回ります。
回した感じはこっちの方がオイルの持ちは良さそうなので、ツーリングユースではこっちの方が良いかも
CHL同様に折り畳み式の金属ノズルなのも良いですね。

本題のルブリケーターですが、本当に素晴らしいです!
今までプレートの間4箇所を丁寧に吹いていた人は手間が1/4に劇的に減ります!
馬鹿みたいに適当に一周吹けばそれで終わり!
また、心配だったルブリケーターと管のノズル部分の羽目合いもしっかりしていて、使っている途中でルブリケーターが勝手に外れることはありませんでした。
ノズルが刺さる部分の内径は4mmなので、他社のチェーンルブでも径が合えば使えそうです。
参考までに、WAKO’Sのチェーンガードには付けれました。

他の方が仰っているとおり、もう少し長い方がスイングアームと干渉しなくてより使い易いと思いますが、アフリカツインに使う分には全く問題ありませんでした。
チェーンメンテを定期的にするライダーは、ルブリケーターのために1セットは絶対に買うべきです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)