新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000603access

1571056496941M.jpg

ホネびぃさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

セパハン×ネイキッドはロマン!!

2018/06/17 20:58

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA ホーネット250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • タンク形状にとらわれない
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ホーネット250に装着しています。
まだ去年の冬からライダーになったばかりで、バイクの構造に詳しいわけではありませんが比較的簡単に交換できました。
ホーネットとの相性ですが、メーカーも言っている通り角度を調節すれば張り出したタンクに干渉することはありません。
あと地味にうれしいのがホース関係を純正の長さで使いまわせたことです。これで作業へのハードルがかなり下がったと思います。
基本的には純正のハンドルからスイッチ類・グリップ・スロットルを外して、トップブリッジとハンドルを固定しているボルトを外してハンドルを外す。
30mmのステムナットを外せばトップブリッジが外れてフォークにセパハンの固定部分をはめる。
あとは逆の手順でハンドルにスイッチ等をつけていくのですが、左右のスイッチボックスにはハンドルに固定するための突起があるので自分の好みの場所に5mmほどの穴を開けてからスイッチボックスを固定する必要があります。穴をあけないと突起が引っ掛かり、ネジで固定する際にボックスが歪んでスロットルが渋くなります。
スイッチ類がついたらグリップを戻して微調整して完成です。

長々と説明してしまいましたが、ホーネットのセパハン化について詳しく書いてあるサイトがなかったのでこれからしようとしている人の参考になればなと思います。

実際に走ってみての感想ですが、ハンドルの形状上かなり前傾になるので腰や手首に負担がかかるかもしれません。でも乗っているうちに体が慣れてくるかなと思います。自然と前傾になるので心なしか加速が良くなった気がしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)