新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1538911449907M.jpg

3htkさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

使うキャブや車両を選ぶ製品です

2018/01/21 19:29

3.50
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

SR400のキャブ整備に使用しています。

純正のBSR33キャブと、ヨシムラTMR-MJN40に使っています。

この2つに共通して使えないドライバーは、メインジェット脱着用の六角ソケットです。これは単純にメインジェットの形状が違うだけなので、形状の合うメインジェットの脱着には役に立つと思います。

もう一つのメインジェット脱着用の短いマイナスドライバーは、BSR33では使おうと思えば使えますが、サイズがピッタリではないので、使っていません。TMRのメインジェットは全然サイズが違うので、使えません。

どちらのキャブもフロートチャンバーのボルトは3ミリのヘックスレンチで行うようにしているので、3ミリヘックスのドライバーは使えます。ただし、六角レンチでキュっと締めた後に、このドライバーで緩めようとすると、指の力次第ですが、正直緩められません。そもそも、ゴムカバーの部分が滑って空回りしますので、取り外して使っています。取り外しても、ローレット加工がされた金属部品なので、むしろ力はかけやすくなります。ゴムカバーの分、直径が小さくなるので、テコは弱くなりますが、滑るよりははるかにマシです。

パイロットスクリュー調整用のマイナスドライバーが一番使えます。パイロットスクリューだけでなく、パイロットジェットの脱着に重宝しています。長さが丁度良いです。これなら、キャブをバイクに取り付けたまま、キャブの向きも変えずにパイロットジェットの交換ができます。特に、筒の中にパイロットジェットが入っているTMRでは最高に使いやすいです。

使う車両によって、キャブ回りの空間の余裕は全然違うと思います。比較的キャブ回りのスペースに余裕のあるSRでさえ、さすがにこのドライバーセットだけでは、キャブのセッティングはできません。

あくまで、サポート用の工具であると割り切って考えれば、使えるシーンは必ずありますし、なにより価格がお手頃なのが良いところです。

ツーリング中にキャブのセッティングを変える時にこのセットがあれば、かなり助かりますので、携帯工具セットには必ず入れて走るようにしています。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)