新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

たまきちさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スライダーの圧倒的な自己主張にびびる

2017/08/10 23:37

2.80 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

商品写真だと真横からなのでシャープな全体像です。
しかし現物はトゥスライダーが「俺様がスライダーだ!」と言わんばかりに
横方向に圧倒的自己主張をしています。
個人的には、「うーん……」な見た目です。

実用面では最上部のベルトに問題ありです。
足首というか脛の最下部に斜めに食い込む角度のため、まともに留めると
痛くて使い物になりません。

幸い、下側のメタルバックルのベルトのほうが締め付けの本担当らしく、
上部ベルトは緩くても脱げることはまずないと思われます……
ただ、他の方のインプレッションでもあるように、メタルバックルを留めるパーツの精度にも
個体差で難があるようです。うーん……

防護性能に関しては値段の割には良いと思います。
擦過傷にはそこそこ耐えそうです。
転倒時に負傷しやすい骨の出っ張った部分が、皮が最も厚くなった位置に来るため
合成皮革とはいえ普通のスニーカーより安心感はずっと上です。
写真3、4の赤丸の部分が踝など、骨の出っ張り部分です。

倒れてきたバイクに挟まれた際の防御力は期待しない方がよさそうです
(サンダルやスニーカーよりはましかな?程度)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)