新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1480849542207M.jpg

shunzeiさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

安心感と涼しさの微妙なパランス、かな

2017/07/30 21:18

4.60 [ フィット感 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

「それなりにしっかりとした革グロープ」で、製品紹介の通りに甲側と親指の付け根がバンチング処理されている、というものです。
35度を越すような酷暑で長時間走行するような状況では、率直に言ってそんなに涼しくはありません。涼しさを最優先したいなら、素直にメッシュ生地で作られたグロープを買ったほうがいいと思います。
とは言いましても、メッシュ生地のグローブはワンシーズンでかなり傷んでしまうことも多いと思いますし、そもそも、もしも転倒したらと思うと、ちょっと不安感もあります。
この製品は「それなりにしっかりとした革グロープ」のメリットとして、耐久性が高くて使い込んでいけそうですし、プロテクターは付いていませんが、しっかりとした革製ですので、自分の手のひらがベロンとめくれる心配も減ります。
あと、水洗いできるという革ですので、時々ちゃんとお手入れをしてやれば数年間は使えそうに思えます。
あまり涼しくない件ですが、グリップをしっかり握っている状態では甲側のパンチング部分が肌に密着するのでそれほど風が通りません。ですから、危なくない状況であれば、ひょいとブレーキレパーとクラッチレパーに指を乗せてやるようにすると、指から甲にかけてたわみができていい具合に風が通ってそれなりに涼しくなります。
この製品はツートンカラーのバージョンが何種類か用意されていますが、普段使いのグロープがツートンなので、今回はシンプルなタンのカラーリングを選択しました。このタンですが、単色仕上げかと思っていたのですが、実はパンチング処理されている甲側と、パンチングされていない掌側で微妙にカラーのトーンが変えられているものでした。よく見るとツートン、という感じで気に入りました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)