新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

ひげくまさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

気軽に履ける

2017/07/03 20:52

3.80 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   着用感 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

プロテクター入りのジーンズを試してみたくて購入。
普段履きのジーンズはW33L33だが、ラインナップはW32の上は34で、33がない。オプションの腰ガード(コミネのCEショルダーパッド)も入れれるように、34を選んだ。ゆったりめのストレートなので、ニーパッドと腰パッドを入れても、乗車姿勢に窮屈なことはなかった。
着用感はほぼ、ありきたりの柔らかめのジーンズ。部分的にケブラーのライニングが入っているが、暑い日に歩くとさすがにすこし暑いものの、走り出せば気にならない。ポケットなども普通のジーンズと変わらず使えるし、洗濯が普通にできるのもありがたい。
腰の後ろにストレッチパネルが入っていて、前傾姿勢で乗る際にも後ろがずり下がらないのは、よくできていると思う。
レングスが自分には短めで、調整式のニーパッドをいっぱい下げて固定してもややガードが高いし、ショートブーツだと足首が出てしまってサマにならない。レングスが選べればなおいいと思う。
何ヶ月か履いたら、ボタンホールの縁かがりがほつれてきた。個体差なのかはわからないが、これはジーンズとしてはかなり致命的な弱点だと思う。気に入って履いているので、ジーンズ用の糸で補修して使っている。生地や縫製はもっと頑丈でもいいのではないかな。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)