新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

no_cover.gif
1382798310875M.jpg

中年だっちゅうねんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

耐油性低すぎ・・

2017/06/28 17:42

1.40 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 1.0   性能・機能 1.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLE250 アネーロ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • スペック・性能に不安

昨年の春にキャブレターのメンテをした時に、エアスクリューの気密用だから純正互換でも大丈夫だろうと思い、使ったのが間違いでした。
昨年秋ごろから走行中、加速しようとスロットルを開けるとノッキングのような音がし始め、今年の春になったら症状がさらに悪化。原因がわからず困っていたのですが、思い切ってキャブを分解したら・・・  Oリングが変形して潰れていました。
どうやらこのOリングが潰れたことにより、エアスクリューから2次空気を吸い込み、混合気が薄くなってノッキングを引き起こしていたようです。
純正品の新品Oリングに交換したところピタリとノッキングはなくなりました。(エアスクリューの回転戻し数は同一)
交換する前の純正品は多少変形していたものの、ここまでひどく変形はしていなかったので、やはり同社のフロートパッキン同様、耐油性に難アリのようです。
定期的に交換して使う分には問題ないのでしょうけど、価格も2倍程度なので純正品を購入したほうが面倒な手間がなくて良いでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)