新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

たいちさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

これで車検対応だと!?

2017/06/13 02:37

3.20 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   形状 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-10R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 高い

ZX-10Rに取り付ける為に購入してみました。
ninja250乗りの友人が取り付けているのでまねてみますw
純正のウインカーもいいのですが、リア周りをコンパクトにしたい、狭いバイク置場の出し入れの際に周囲のポール等を回避するために交換しようと思います。

○良い点
・ランプが明るく視認性抜群(クリアは明るいですがスモークは未確認です)
・思った以上にスッキリな見た目
・純正のウインカーに比べて張り出しが無くなり狭い場所での出し入れ一安心

○悪い点
・写真で投稿しているが裏側の一部配線が剥き出し(防水性能が疑わしい)
 配線口元をコーキング等で対応すれば更に安心出来ると思います
・高いです
・ギボシタイプの接続なので手間が発生、または接続が甘いと接触不良が起こる

車種にもよりますがLEDウインカーに交換すると抵抗が変化してハイフラ(異常点滅)起こします。
?同梱のセラミック抵抗を使用すれば対応できます。(別料金が発生しない)
 しかしサイズが結構大きいので置き場、収め方に困る。
?またはウインカーリレーをLED対応のもの(例:デイトナ ウィンカーリレー 69571)に交換する。(別料金が発生する)
 配線のまとまりがいいのでおすすめできます。フロントウインカーもLED対応になります。少しお金がかかりますが。。。

接続がギボシ前提、メインハーネスを切断してギボシで圧着することになります。
最低限度で対応するために分岐コネクタやメスカプラー等で接続するといいと思います。
配線が細いので接触不良に十分注意すること!

購入する方に確認ですが
アクティブのフェンダーレス以外でも取付可能?→取付可能です。アクティブ製品だとフィット感を感じるだけです。
既にフェンダーレスを装着済みでしょうか?→ナンバー灯、リフレクターは付いてません
配線がウインカーの裏側から出ていますので配線ルート、固定方法、見た目等には注意する必要があります。

他社にはないプレート一体型ウインカーという斬新な商品、そして・・・車検対応しています。
安心して乗ることができますし皆さんも是非如何でしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)