新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

no_cover.gif
1212058428869M.jpg

RONさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

黒色が多いライディングジャケットの中での選択肢

2017/06/06 21:58

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   着用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド
  • この価格帯なら胸部プロテクターが標準装備だと良い

10年前のキジマ製キスレーシングFWOメッシュジャケットが、度重なる転倒や事故のダメージでボロボロになってきたので、新しいメッシュジャケットを探していました。県内のバイク用品店を見て回りましたが、ほとんど黒色一色または黒色ベースのジャケットが占めており、ほぼ黒色ジャケットしか選択肢が無い事に驚きました。
そこで本製品を見つけたのですが、白色がベースでこちゃこちゃと貼り付けられたワッペンやエンブレムが好みの分かれるところですが、白色部分が多いので暗い夜間の走行において他者からの視認性が良いという利点もあります。
メッシュジャケットとしての冷却性能ですが、脱着式のポリエステルの薄いインナーがあるので調節できるのは良いと思います。今の時期ですと、走行風で肌寒いので薄いインナーを着けてちょうど良い位です。真夏は外して着ると思います。
デザイン重視で購入しましたが、機能や質感も高いレベルにあると思います。ただ残念だったのは、他メーカーのジャケットにも言えることですが、胸部プロテクターが標準装備ではなく別売りが多いという事です。どこかのプロテクターメーカーのキャッチコピーでライダーの死因約30%が胸部の強打によるものとありましたので、標準装備になればいいなと思った次第です。胸部プロテクターは別売りを購入致しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)