新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1519749521352M.jpg

カメきちさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

インカムはSENAかMIDLANDの2択でしょう

2017/05/28 23:58

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

B+COM SB5Xからの買い替え。
仲間内でインカムを更新することになりSENA 20SかMIDLANDかで悩んだあげくBT-NEXT-PROに。
良い点
〇SENA20SやSB5Xと同レベルの商品と考えるとお値打ち値段。
〇元々B+COMが3人以上だと非常に繋がりが悪かったため更新話になりましたが、この問題は完全クリア。非常に安定して繋がります。
〇ミュージックシェアで皆が同じナビの音声を聞けるので後ろから「次曲がって〜」なんて声を掛けなくてよくなりました。
〇インカムを使用しない時はスマホを2台接続でき(iPhone7と6をペリング)、同時に使用できるのが地味に便利。
悪い点
〇標準のペラペラのスピーカーは音悪すぎ。OPのHi-Fiスピーカーに交換しました。
〇マイクの感度が低いのか、インカム通話の音が小さめです。ユニバーサルで接続したB-COMからは大きな声で聞こえるので、本体の問題ではなくマイクの問題だと思われます。PCにてデバイス音量をを変えてもあまり変化無し(ビープ音や音声案内の音が大きくなるだけ)。高速等では大声で話さないを聞こえない事があります。マイクの位置やスピーカーの位置をかなり神経質に調整する必要がありそうです。また、AGCを効かせると若干ましになりますが、音楽の音量も急に大きくなったりするのでびっくりします。
〇ボタン類が押しにくい。慣れるまで押そうと思ったボタンが押せません。
〇距離、人数無制限のBT-TALKはBTTボタンを押した時だけ片方向通話でタイムラグも大きいため実用的ではない感じ。
接続の安定性から考えるとお勧めできます。音質のB+COM、多機能なS20、コスパ抜群のMIDLANDですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)