新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000203access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

ようやく手に入れました!

2017/05/27 17:41

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

モリワキのスリップオンからの変更です。
憧れのブランドですが、なにせお高い・・・オークションでも
競う人が多く、それなりの値段になるのでなかなか手に入れることができませんでした。

それが、ひょんなことから格安で私のもとに(#^^#)
これも、何かの縁ですね。

モリワキのスリップオンとの比較になります。

音量(アイドリング時):ヨシムラ>モリワキ
音量(加速時):ヨシムラ<モリワキ
音量(一定速度):ヨシムラ<モリワキ
音量は全体的にヨシムラのほうが静かに感じます。

音質はヨシムラのほうが低音が強く出ます。
VTECに入った時の音は、モリワキが甲高い音が強く出ますが
ヨシムラは、割れる感じの音というのが混ざった高音っていう感じになります。
上手く表現できないのですが、昔CBX400にヨシムラサイクロンつけてた時
こんな音だったよな〜、と思い出しました。

見た目はヨシムラのブルーチタンとカーボンエンドが圧倒的な存在感を放ちます。
モリワキのホワイトチタンの上品な佇まいと対局ですね。

トルク感や吹け上りは、そんなに差が無いように思うのですが
低速域でのドンツキは、明らかにヨシムラのほうが改善されました。

あと、ヨシムラで驚いたのは、装着時にガスケットが不要なことです。
ノーマルのエキゾーストにテールパイプを差し込むとき
ガスケットは使わず、そのまま差し込んで、マフラー付属のバンドで
差し込むだけで、排ガス漏れもなく装着できました。
すごく精密な工作精度だと思いました。

とにかく買って損はない、というか、とてもお勧めな一品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)