新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

崇志♂さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
1人

少しでもケガのリスクを減らす為に。

2017/05/22 01:15

4.80 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   プロテクション 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

こちらで3年程前に購入し、現在も使用中です。
主にMXコースやEDコース等で、スポーツ走行をする時は必ず着用しています。
NBからIBライダーまで..当方の周りでレース経験がある方々はみんな着けてますが、その中でもベテランの方ほど、着用を強く勧めている気がします。

メーカーさんの公式のサイズチャートからMサイズが該当しまして、その通り選んだら丁度良い感じでした。
可動域の調整部品と、膝関節の内外が当たる部分のパッドである程度調整できる仕様になってます。
ベルクロがちょっと難有りでしょうか、動きが激しい部分でもある為か延びたりほつれたりしますので、そこだけ注意..というかゆくゆく工夫若しくは交換が必要になります。
ウェアに当たる部分に鋭利な箇所が無いので、使い込んでウェアを突き破った、なんてこともなく、フィッティングも最近のブーツやウェアとの相性も悪くないと思います。
装着感については、これは慣れるしかないと思います。
動きやすさでいえば、何も身に着けないのが一番身軽ですから..
価格に関しては、両足でこのお値段なら大変コスパに優れていると思います。
良いとは解っていても、他上位モデルの両足で10万金は勇気がいりますし..
安いからすぐ壊れるというわけでもなく結構長く使えますし、エントリーモデルとして価格と性能のバランスが上手いこととれてる気がします。

初心者だし、まだ必要ないかな..とか、そんな大げさな装備..などと思われがちな装具ですが、ライダーのレベルに問わず、こういった装具はケガを未然に防ぐ為に、惜しまず着けるべきと思います。
こけるこけないではなく、不意に足を付いたらあらぬ方向へ持ってかれた、膝が捩れた、エンデューロなんかだと切り株にぶつけて爪先が開いた等々、ヒヤッとする場面は意外と多いです。
もちろん防ぎきれない事故もありますが、可能性としてはぐっと低くなると思います。
でもベルクロがなー、これが一番残念ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)