新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

no_cover.gif
1644414400388M.jpg

CBマスターさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

性能は文句無し!

2017/05/07 21:26

4.30 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 誰にでも体感出来ると思います
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

02年式CB1300SF(SC40・後期型二次エア装着あり)に取り付けています。

本来、SC54用ですが、何となく着くだろうと安易に考え、寺本自動車商会さんへ問い合わせてみると、αシステムは確認が取れないがSPキットなら装着出来るかも知れないとの回答で、SPキットを購入しました。

若干、燃料コックとの干渉があったり、FCR+エアクリーナーレス仕様にしてあるので、キャッチタンクへのホースの長さが会わなかったりしましたが装着出来ました。

走り出してすぐに発進加速がスムーズになった事に「ん?」と思い、高回転まで引っ張ると「お!」と更に効果を体感でき、更にアクセルオフ・シフトダウン時には「おおっ!!」とその効果に驚きました。

それを機に、αシステムへのグレードアップに対する欲求が益々高まり、再度寺本自動車商会さんに問い合わせ、ムリを言って必要と思われるパーツを送ってもらいました。

二次エア装着周辺のホース取り回しがSC54とは異なる為、現物合わせでホースのカットをする必要があるため、少し面倒な部分もありますが、空気の流れ等を考えると何とかなります。

そして、装着しての効果はと言えば、SPキットを更に2段階程高めた様に感じることが出来ます。

性能やコストを考えると、オススメは間違いなくαシステムですが、効果の違いを体感したい方は通常キット(SPキット含む)からのグレードアップも楽しめると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)