新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人
no_photo.jpg

キャリパーOH時には必須!

2017/05/06 08:05

4.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

アイデア商品ですね!
キャリパーを取り外すときには毎度フルードを抜いて、キャリパー取り付け後にマスター、キャリパー全てのエア抜きをしこしこやっていましたが…
これがあればブレーキマスターのエア抜きは必要ありません!
キャリパーのエア抜きは割とすぐ終わるのですが、一番大変なマスターエア抜きの作業がないだけで、作業時間が格段に減ります!


ただし、当然取り付け時にフルードバタバタこぼしながらの作業になるので、手際よくちゃちゃっと取り付けないと結構なフルードが抜けてしまいます。
なので、水入りのバケツなど用意しておいた方がいいでしょう。
あと、割と取り付け角度がシビアだったりします。取り付け後しっかりと漏れていないか確認した方がよろしいかと。


と、若干イマイチな部分が無いではないですが、総じてあると便利な部品です。
出動回数は知れてるでしょうが…


ちなみに用品店でも違うメーカー品がありますが、こちらの方が1000円近く安かったりします。

キャリパー外してOHなどする機会がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)